山の上の風鈴

山の上の風鈴

カラフルな風鈴たち 山の上なので、風も心地よく吹き涼しげな音を奏でてくれました。 日々の疲れが吹き飛ぶ音。 を載せたいくらいですが笑 写真でも涼を感じていただけたらと思います。

29
初❗️子連れベリーダンス

初❗️子連れベリーダンス

初めてベリーダンスを経験してきましたー しかも息子と一緒に。 息子と受けられるクラスがあるなら迷わず参加しています。 小学生の息子さんがいらっしゃる素敵な先生で、ベリーダンス歴20年で凄くベリーダンス好きなんだなっていうのが伝わってきました💃✨ 1時間半のレッスンの中で、凄く丁寧に指導してくれました。 ダンススクールに通うと色んな先生がいるんですが、一人一人の生徒をしっかりとみてくれる先生が好きです。 けっこういるんですよ、一人一人見るのではなく、ただ振付教えて、踊

4
虹のカーテン

虹のカーテン

びわこの見える丘 虹のカーテン 風になびいてまたそれが美しい。 ゴンドラで登った山の上はとても涼しくて 汗も引き、気持ちの良い気候でした。 夏は海や川もいいですが、山もまた最高ですね。

48
奈良市でパーソナルトレーニング! 手ぶらでラクに通えるジム紹介🏋️‍♂️

奈良市でパーソナルトレーニング! 手ぶらでラクに通えるジム紹介🏋️‍♂️

こんにちは(^o^) 今回紹介するのは楽しく長く続けられるパーソナルジム 「パーソナルジム Aid 菖蒲池店」 近鉄奈良線菖蒲池駅から徒歩30秒の好立地にあるこちらのパーソナルジム。 安い価格でボディメイク・ダイエット・姿勢改善が叶うそう! ここではマンスリーとワンタイムからコースが選べて自分にあったペースでトレーニングが進められます! 「ジムに行くのは初めてだから不安…」っていう人にはワンタイムのコースが有るのありがたいですよね。 さらにキッズスペースがあるので子連

子連れだから出来ること

子連れだから出来ること

長男が幼稚園に入園した頃の事 次男と一緒によく遊びに行っていたところがある 子育て支援拠点と言われるところで 未就学児とその親や 子育て支援者がくる場所がある 長男が2歳になる前から利用していて 次男は里帰り出産から戻ってきて すぐくらいから利用していた この拠点で保育付き講座に参加したことが 仕事を始めるスモールステップだった 詳しくはこちら https://note.com/shinosato/n/n9b5a5609f812 この講座に参加した後の事 連続講

11
桃太郎伝説

桃太郎伝説

おはようございます! 公務員のゆっかです! 本日は朝4時に起きて、岡山に来ています。 今から桃太郎伝説の神社にいきます。 夫の実家が関西なので、帰省も兼ねてのプチお出かけです。 オリンピックも始まりましたね。 高速が混むかと思っての早起きだったのですが、渋滞などにも巻き込まれず着くことができました! しばらく旅日記みたいになるかもしれませんがよろしくお願いします。 以上、本日もお読みいただきありがとうございました。

子連れOKなコワーキングスペース FUJITAYAラボ OPEN!

子連れOKなコワーキングスペース FUJITAYAラボ OPEN!

子供連れOKなコワーキングスペース、FUJITAYAラボ@FUJITAYABnB           2021年7月OPEN!

子供連れOKなコワーキングスペース、FUJITAYAラボ@FUJITAYABnB           2021年7月OPEN!

皆さん、こんにちは!FUJITAYAラボです。 子供連れの方も気兼ねなくご利用いただける自由な空間です。 もともと(今も)宿泊施設FUJITAYABnBのリビングスペースをコワーキングスペースとして解放します! そして、 期間限定で、コワーキングスペース利用者向けに、 アフタースクールも行います。 アフタースクールは2021年8月16~18日の三日間。 内容は、大人を先生として招き、お仕事の話を聞いたり、 オンラインで海外(アフリカなど)と繋ぎ、世界の事情を知っ

1
親子トレーニング💪

親子トレーニング💪

スタジオを借りて、息子と2人で親子トレーニングをしてみた。 初めての試みである! 2019年の暮れ、息子1歳3ヶ月の頃に一緒にスタジオに行った時は、終始抱きつかれて練習にならなかった…😂 それが今日はどうだろう。 2歳10ヶ月の今、終始抱きつかれて動きが取れなくなることはなく、たまーーーーに私の自重トレをマネしてくれるようになっていた。 母は、感激である。 成長ぶりはもちろんのこと、 こうやって少しずつ一緒に楽しめることが増えてきて、嬉しい。 しかしながら、

2
保育園がコロナで休園!ワーママ、こうやって乗り切りってます!

保育園がコロナで休園!ワーママ、こうやって乗り切りってます!

どうも、久しぶりのまゆみっこです。 保育園内でコロナ陽性者が出てしまい、休園になってしまいました・・。 関係者や患者さん・そのご家族たちは大変だったろうな。お見舞い申し上げます。一方で、「明日から休園です!」と電話で告知をうけた衝撃。 明日から、仕事どうすっぺよ・・。 というわけで子育て・家事・仕事を一挙担った今週の出来事をまとめてみます。 まずは上司・同僚に報告せよ!まずやったのは会社への報告です。 保育園がコロナにより2週間閉園になりました。 大変申し訳ないのです

13