見出し画像

東京おでかけ情報(6月)

こんにちは、miiです。
Instagram(画像10枚)ではまとめにくいこと、ちょっと無償では公開したくない情報をまとめる場としてnoteを始めてみました。

第一弾は、東京子連れおでかけ情報(6月)。
日々ストーリーでお出かけの様子をupしていると、たまにフォロワーさんから
「どのようにしてイベントを調べていますか?」
とご質問をいただきます。

地道にネットで調べています。笑

ただ、もしかすると私の調べた情報ってすこし価値があるのでは?!とも考え、今回noteにまとめてみました。

ポイントは、
1.幼児連れでも楽しめるイベント/スポット
2.基本、入場料無料(一部例外もあります)
3.季節を感じられたり、学びを得られるイベント

特に1の観点でまとめられた情報はあまりないのかなと思っています。
小学生にもなれば楽しめるイベントは多いですが、幼児、特に1歳も楽しめる場となると正直限られます…

注意点としては以下です。
・基本的に東京23区内のイベント
・基本的に土日を中心に調べています
・あまりにローカルすぎるイベントは除外
 (ex.町内会やふれあい館のイベント)
・ネットで調べた情報をただカレンダー式にまとめているだけ
 (皆さんも調べれば普通に見当たる情報です。価値があるかはちょっと保証できません。)

そして1つ、お断りさせてください。
こちらのnoteは有料(300円)とさせてください。調べてまとめるのに時間がかかったから、という理由もありますが、

きっと私も行くので不特定多数の方に会うと恥ずかしいから(笑)

私は双子連れなので、見る人が見れば普通に分かると思います。
ちょっと有料にさせていただいて、ハードルをあげよう作戦です、ごめんなさい… ただ300円なので小菓子程度なはず…

ということで、もしご興味あればご覧ください…!

6月イベントまとめ
・合計27イベントを記載
・夏も近づき、地域のお祭りが多い
・お花系のイベントも3種類ある
・大学の学祭は2つ
・国際系のイベントも多い

↓↓↓

ここから先は

6,768字 / 1ファイル

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?