見出し画像

vol.5 誰も知らないところに行きたいと県外のトリマーの専門学校に入学。ようやく家族からの呪縛が解けるが既に双極性障害に苦しめられる日々。【体験談】



わたしの双極性障害になった軌跡です。
誰かの参考になれば幸いです。


↓↓とりあえずvol.4まで\( ˆoˆ )/↓↓




家族にも理解されず、
まだ学生の身で医療費も親負担。
保険証も母親が保管。



言っても病院には連れて行って
もらえませんでした。



親には「あんたの性格」と
言われていて、
姉妹には「メンヘラ」と言われ、
適切な処置はせず自己啓発本ばかり
読み自分を責める日々でした。



家族にも攻撃され、
自分も自分自身を攻撃する
苦しい日々でした。




ずっと、
死にたい気持ちがありました。



対人恐怖症になっていた私は
好きだった動物関係の
専門学校に入りました。



躁のときはテンションが上がり、
フラットのときは本当に普通、
鬱の時は寝たきり、希死念慮で
それを年4回程繰り返していました。



思い返せば高校時代に
双極性障害はすでに発症しており、
『自分を変えたい!』と
県外の専門学校に
進むことにしました。

ここから先は

947字

¥ 200

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?