見出し画像

ツレ妊#44 ツライ

<38週目 その5>

今日病院に向かう。

1日いると、足も蒸れるので、今日はスリッパを持参させてもらった。

三日目ともなると慣れてきてしまう、、、


画像1

今日のお供はあおいらくだ。少しでも楽になるように、、ラクダ



昨日の晩、熱が出たと連絡があった。

画像2

この後37.6度まで上がってしまったそうで、感染症の疑いも出てきた。


熱が上がったり、子どもが元気がなくなったら帝王切開になる。又、下から産まれなかった場合は帝王切開になる予定。つまり今日産まれることは確定している。


最後の踏ん張りどきなのでアル。


しかし、陣痛も始まってしまったようで、、

画像3

ぴえん



到着した時は、やや朦朧レベルのツレがいた。

陣痛の痛みが大きくなって、ちょうど麻酔を入れ始めたところのようで、

画像4

背中から麻酔を入れているので、背中をさすることもちょっとできない。


急に「ポーン、ポーン」と不穏な音が聞こえる、、、

子どもの心音が落ちている音だ。



バタバタと看護師助産師の方がやってくる。


「麻酔の入れはじめには起こりやすいことなので大丈夫です。ちょっと酸素を入れますね。」


画像6




なんか、、、、、大変すぎる、、、、


子どもの様子をチェック

画像5


昨日は少しあごが上がってしまっていたようだけど、今日は一度元の位置に戻ったようで、、、


見ているうちに心音も戻って一安心。



しかし、今日は帝王切開になる可能性もあるため、朝から水分すら摂取でいないという。


ツライ。


そしてもし帝王切開になったとしたら、、、次の食事は明日の夜になるようで


「え、お腹空いてるのにご飯食べられないのっ!??」


と帝王切開にしたくない一番の理由が急に浮上


画像9

(昨日もこの1食のみしか食べてない)


麻酔も効いてきて少し楽にはなったけど、、、陣痛も来てるけど、、、



なかなか降りてこないぜ子ども



タイムリミットまで後少し!!


画像7



「ツレ妊じゃなくて、ツラ妊だね。」とツレ。

って、、、


ジョークが冴えてる場合じゃなーーーーい!!

書いた人


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは全て多様なファミリーを応援するための活動費用で使わせていただきます。