見出し画像

あなたが思っているよりあなたは傷ついてないかもよ?

こんばんは。

皆様今日も1日お疲れ様でした!
九月に入り気温もぐんッと下がりましたね。
知らぬ間に夏も終わってしまったのかな?とこの時期は
何だか寂しくなります。暑さは厳しいけれど夏のこのピカーっとした太陽とモクモクの雲が
どこか前向きにさせてくれる私にとって大切な時期でもあるからです。
この夏に起きた色々な感情の動きや環境の変化を受け入れて
秋に向けてまた新しい私と出会えるように
毎日を大切に過ごしたいものです。
さあさあ、秋だよ!何したい?

スキ、コメント、フオロー嬉しいです。
いつもありがとうございます。


今日は
あなたが思っているよりあなたは傷ついてないかもよ?

悲しい事は突然現れたり
いや、もしかしたら最初から予測出来ていたかもしれない。
傷つく事を分かっていても見てみぬふりをして
何とか今を現状維持できるように我慢をしていることも。
どんなタイミングであっても自分にとっての試練は深く傷ついたり立ち直れないかもしれないと
不安を抱えて自分との戦いに限界を感じてしまう事もある。
でも!ちょっと待って。
よーくよーくあなたのに耳を傾けてみてほしいのです。
「あなたが思っているよりあなたは傷ついてないかもよ?」

試練は私達の心を
大袈裟に表現してしまう事がある。
あなたにとって大きく傷つかなくていい事も
その時の衝撃や環境の変化への不安が重なり
え…私もうダメ。すごく傷ついてる。立ち直れないって
本当の心の状態を後回しに
何だか試練をただただ受け入れてしまう。
この試練に執着して離れられなくなってしまうと
いつまで経っても心がモヤモヤ。
この心のモヤモヤは
あなたの本当の心の状態とのズレが原因かもしれません。

時間が経てば気づく事も多いですよね
何であんなに悩んでたんだろうって。
あそこまで傷つく事もなかったかもって。
時間が経って気づくことが出来たなら
あなたにとって大きな学びになり成長に繋がるので結果いいことですよね。
でも、できればその試練が起きた時に気づいていたい。
もっと自分を大切に自分を一番に何かを選択できたかもしれない事もあると思うのです。
だってこんな時って自分が傷つくような選択をさらに選んでしまう事があるから。

もうここから抜け出していいはずなのに。
あなたばかり傷ついてしまうなんて嫌だもの。

むしろこの試練が起きて
我慢していたことから抜け出せたかもしれない。
あなたを苦しめていたものは試練を通して
あなたから離れていった事もある。
傷つく事は悪い事じゃない、でも、
あなたが思っているよりあなたは傷ついていないかもしれない。

何か試練が起きた時
起きたことで頭がいっぱいになってしまうのは誰でもそう。
その次に
心に耳を傾けてみてください。
あなたの気持ちを知りましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?