見出し画像

そんな人なら手放しちゃえば? ポイっよ♡ 第二弾

こんばんは。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日でゴールデンウィークが終わってしまう方も
まだゴールデンウィーク中の人も
この連休はゆっくり出来ましたでしょうか?
ゆっくりといっても緊急事態宣言中でもうゆっくりも
飽きてしまっている方もいらっしゃると思います…
私の家族お少しこの環境にくたびれてしまったみたいです。
引き続き工夫しながら自分の為の時間にしていきたいですね!

スキ、コメント、フオロー嬉しいです。
2日間noteをお休みさせていただきました。
いつもありがとうございます!

今日は
そんな人なら手放しちゃえば? ポイっよ♡

友達からの恋愛相談を元に
そんな人なら手放しちゃえば?とアドバイスした内容について皆様にシェアしたいと思います。
好きな人だと余計に気づかない…相手が自分を傷つけいている事を。
人を好きになると自分が自分でなくなる。
でも、自分を傷つける相手なんてポイっですよ!手放しましょうよ!
(たまにこのモヤモヤが好きな人もいるけれど…それはそれで、楽しいのならいいですけどね。)

さて行きましょう! 第二弾

✅相手が傷つく事を何度も繰り返す。もうこれダメ!

相手があなたを傷つける事を何度も繰り返してしまっているのに
あなたの心の折り合いがどこかでついてしまうと
何度も許してしまう。男の人って女の人ってみたいな
こうだからみたいな妥協点を作って
どうにか許せる方向へと進んでいる。でも本当は苦しい。
相手の事が好きであれば、信じたい気持ちが先に出て
信じられない恋人なんて器が小さい人なんじゃないかって
問題は相手なのに、自分の問題になっている時もあったりする。

待って待って!
あなたが悩む事じゃない!悩まなければいけないのは相手よ!
これダメです。絶対!
傷つく事を何度もされたのなら
これからもあなたを傷つける事があるでしょう。
それを覚悟してお付き合いができるのならばいいです。
でも、毎回毎回自分の中で折り合いをつけるたびに
あなたは要らないストレスと苦しさを感じるでしょう。
それでも!っていうなら反対はしません。

許せないでいいんです。器が小さいは関係ありません!
今まで大き過ぎたんです!逆にもっと小さくていいです!

何が重要なのか
愛してるの前に、自分が何度も傷つけられているという事実。
これは愛と呼べるのか。
これも全て含めて愛してると言えるのかを自分の心に聞いてみてください。

心がNOと言っているのなら
はい!ポイっしましょう!

手放す事は心苦しいかもしれません。
でも、一緒にいた方がもっと苦しいでしょう。
しょうがないな…で済む事ならば、可愛いなぐらいで済むのならいいです。
人は完璧じゃから時には過ちも犯すでしょう。
でも、何度も…これはただの過ちを何度も犯す人です
そんな人と一緒にいるあなたは幸せじゃないはず。

こんな時はもっと相手に厳しくていい。
自分に厳しくする必要はありません。

決めるのはあなたです。
振り回されないで♡ 









この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?