見出し画像

言葉で人生変わる。

こんばんは。
皆様いかがお過ごしですか??

私は今日は予定がぎっしりで
充実した一日でした。
9月ももうすぐ終わりですね!
最近自分へのメンテナンスを後回しに
していたので、月末は自分へのご褒美を
沢山しようと思います。

スキ、コメント、フォロー嬉しいです。
いつもありがとうございます。


今日は
●言葉で人生変わる。

言葉は私達にとってとても大きな
影響力を与えます。
言葉によって人生がプラスに変わることもあれば、マイナスに変わることもある。
口に出す前にもう一度考えてみましょう。

その言葉は必要ですか?
その言葉は本当ですか?
その言葉には愛がありますか?

言葉で多くのものを引き寄せることができ
言葉で多くのものを離すこともできる。
言葉は素敵で残酷でもある。

相手に伝える時
自分に伝える時
言葉選びを丁寧に
必ず何かが変わります。

当たり前ですが、私達は体の他に言葉で多くを表現しています。
この表現するということを
躊躇してはいけません。
伝えたいことは伝える。
あの時言っとけばよかった…と後悔するこたがないように。
また、あの時あの言葉を言わなければよかった…と後悔することがないように。
口に出す前に丁寧に、この言葉は
✅必要なのか?
✅本当なのか?
✅愛はあるのか?
を考える。

人生の中であの言葉があったから
人生の中であの言葉を伝えることができたから、人生で素敵な言葉が多く残るように。
私達は記憶の中に多くの言葉を残すことができるから。私達は言葉で幸せになれるから。
私達は言葉で人を幸せにもできるから。

言葉を伝えるという当たり前のことに
感謝をして
せめて
ありがとう、愛してる、ごめんなさい。
この言葉が当たり前のように言葉で
伝えられるように。
私達は出来てそうで出来てなかったりするから。

自分にかける言葉も愛ある言葉で。
ネガティブな言葉ばかり
並べていては、あなたはその言葉の通りの
あなたになってしまうから。
優しさと愛であなたを包んであげてください。

言葉ってすごい力なんです。
言葉を愛す事ができたら
あなたの見えている世界も変わります。

私から皆様へ
いつも本当にありがとうございます。
皆様にいつか直接感謝をお伝えしたいです。
皆様のこと愛してます♡
私が今伝えたいことです♡


今日はここまで♡
明日は
日曜日ゆるゆるトーク

本日も読んでいただきありがとうございました。また明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?