見出し画像

シーズン中にまた食べたいわね【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
お味噌汁(わかめ、ねぎ)
おかゆ(塩昆布、ゆかり)
サラダ(サニーレタス、玉子)
瓶ビイル 3本
冷酒
鮎フルコース
   (塩焼き、背ごし、お刺身、甘露煮、フライ、雑炊、小鉢など)
ミニピザ
いか姿フライ 2枚
冷茶 2杯

今日は暴飲暴食な日
朝のおつまみは控えめにしたつもりよ
お味噌汁とちょっぴりのお粥とサラダ
ビイルも4本で止めておいたわ

朝になってお買い物へ
箱のビイルと日替わりSALEのししゃもだけ買うつもりだったけど
良い物みつけちゃった
直径10センチくらいのミニピザ、2枚入り¥97
節約中なのでちょっと迷ったけど買っちゃった

そしてセルフレジへ
年齢確認や、箱にシール貼ってもらったりで
いつも係の店員さんにお手間かけちゃうわ
せっかくのセルフなのにごめんなさいね
お支払いの操作してると「おせっかい♪」って
ししゃものパックをポリ袋に入れてくれたの
いやーん、嬉しい、どうもありがとうーと、2人でうふふだったわ
とっても楽しい感じだったから、お支払い済んだ後
「飴ちゃんどうぞー、どうもありがとう」って飴ちゃん渡したの
喜んでいただいてこちらこそ嬉しいわ
楽しいお買い物ができました

お家へ帰って、お出かけの支度したの
2人のお家の中間地点の待ち合わせ場所までてくてく
今日は2人とも飲むつもりでバスで行ったの
歩くの苦手なんだけど、お楽しみのためですもの
バスを降りてからも少し距離があるから、タクシーも提案されたけど
予約より少し早めだったから歩くことにしたの

そうして、とーっても楽しみにしてた鮎さま!
豪華!キレイ!美味しそうー!
予約の時にコースをお願いしててくれたのね
背ごしはコースに入ってたんだけど、別にお造りもお願いしててくれたの
うーん、心遣いが嬉しいわね
でね「揚げ物は天ぷらかフライ、どちらに致しましょ」
そうしたら「1つづつお願いします」
「半分づつ食べましょう、良いですか?」
良すぎるわー、両方食べたいもの、嬉しいわあ

どれもとっても美味しかったわ
ビイルもごくごく、おすすめの冷酒もいただいてしあわせー
なかなかゆっくり話せないから
ひさしぶりにゆっくりおしゃべりもできたし、良い時間だったわ
お支払いを半分出そうとしたら
「ここはカッコつけさせてください」ですって
いつもこう言ってご馳走になってるのよね
お返し何にしようかしら
今度は「岩牡蠣」食べに行きましょうって
旬なんですって、楽しみだわあ

お家へ帰ってひと休み
たくさん歩いたからくったり、おなかもいっぱいだし
少し横になったの
それから15時くらいにお家へ
今朝買ったミニピザと、妹ちゃんの差し入れのいか姿フライ持って行ったの
子猫たちとはネイルサロンごっこしたわ
爪にヤスリしてまーるくしたわ
ミニピザをトースターしてもらってママンと1枚づつ食べたの
おなかいっぱいでもビイルと一緒にぱくぱくよ
ピザは想像よりも美味しくって、また買おうと思ったわ
いかの姿フライも2枚食べちゃった

そんな1日でしたの
明日もごきげんな日になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,872件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?