見出し画像

ビイルのお取り扱いしてほしいー【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
煮物(高野豆腐、昆布)
牛肉焼いたの
お赤飯 2杯

なんとかお仕事をかたちにして、さっそくのビイルタイム
高野豆腐と切り昆布を薄味で煮たのよ
こんな昔っぽい煮物、好きよ
でも少しボリューミィなおつまみも欲しくって
小分け冷凍しておいた牛肉を塩こしょうで炒めたの
とてもじゃないけれど、人に食べてもらうにはシンプル過ぎなおつまみね

お昼過ぎにちょっとスーパーへお買い物に行ったの
今日限定の10%引きのお醤油とパックのお赤飯買ったのよ
それから子猫たちとお昼寝しにお家へ
買ったばかりのお赤飯持って行ったの
ママンがお赤飯食べてみたいって言ってくれたから
すぐに3パック用意してくれたの
大きめの塗りのお鉢に入れてごま塩をぱらり
とっても美味しくって2杯食べちゃった

少しおしゃべり、朝のおつまみの話もしたのね
そうしたらママンが
「ちょっとお地味じゃなあい?来週朝マックしましょうよ」ですって
わーい、お楽しみが増えちゃったわ
テイクアウトにしてビイルと一緒に…惹かれるわあ
何にしようかしら、予習しとかなきゃだわね

それから本格的にお昼寝しようと思ってベッドへ
下の子はソファで眠ってたから、上の子だけ連れて行ったの
ここのところ、こまぎれ睡眠が続いてたから
すぐにぐっすり眠っちゃった
起きたのが20時近く、子猫もずっとついててくれたのねーと思ったら
夕方、ごはんを食べに降りていったんですって
そしてまた戻ってきてくれたの
うーん、なんてお優しい子なのー 
起きぬけにビイル1本飲んで、お家へ帰ったの

それから短いお仕事を2件したり
宿題の仕上げのチェックしたわ
来週はもっと時間に余裕持ってお仕事進めましょ
ここのところじたばたしてるから
移動図書でお借りする本も控えめに6冊くらいにしてるのね
ゆっくり、たくさん本読みしたいわ
てきぱききびきび頑張ろうっと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?