見出し画像

不慣れなマシンにどきどき【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 36.8
夜の体重 36.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×5
茶碗蒸し お丼1杯(かいわれ、ちくわ)
鶏手羽元焼いたの 2本
ユンケル

寒かったから、あったかいおつまみにしようと思ってね
茶碗蒸しはいつものようにお丼で、レンジで作ったわ
冷凍してるちくわを輪切りにしたのと、かいわれどっさりよ
かいわれがちょっと元気ないみたいなので
使ってしまおうと思ってたくさん入れたわ
みつば大好きなんだけど、なかなかSALEにならないから
いつもかいわれなのよ
美味しかったわあ

そのあと手羽元にお塩してトースターで焼いたのを2本
今日のおつまみはこれでおしまい
それにしても簡単すぎだわね、でもちょっとお野菜不足かしら?

今日は早い時間からサロンへ行ったの
みなさんと一緒に、ねこさんに会いに施設に行くのよ
着くとすぐにねこさんたちのところへ
そこで5人のお迎えが決まりました
良かったわあ
でね、その場で動物病院に連絡していただいて
ランチ終わったら病院に行くことになったの

そしてしばらく職員のかたのお話聞いたり
みなさまお迎えするつもりで、キャリー持ってらしてたから
ねこさんたちに慣れてもらうために、キャリーで遊んでもらったりしたわ
みんなとってもかわいくっていい子ばかりよ

施設からお迎えするのはみなさん2回目だったから
最初の子の画像を職員さんに見せると
とーっても喜んでいただいたのよ
早くお家へ帰りたいわね、病院頑張ろうね

一度サロンへ戻ってランチよ
いつもよりスピーディーに済ませて病院へ
健康診断とワクチンなど、きっと不安だったわよね
結果がわかるまで病院にお預けすることになったの
名残惜しかったけど、みなさん写真撮ったりして帰ったの
うん、みんなしあわせになるわね。良かったわあ

お家へ帰って、いつもなら子猫たちに会いに行くんだけど
施設や病院で、他のねこさんたちとたくさん触れ合ったから
寂しいけど今日は行かないことにしたわ
すぐにお風呂に入って、着てた物のお洗濯にコインランドリーに行ったの
いつもママンの洗濯機使わせてもらうので、ほとんど行かないのよね
バスケットと洗剤と、待ってる間に読む本を持って出かけたわ

ゆっくり本が読めて良かったわ
でも結構お高いのね、びっくりしちゃったわ
すぐにお家へ帰って干して、ゆっくりする間もなくお買い物へ
SALEなお品やストック品、ビイルを箱買いして大荷物になっちゃった
朝ユンケル飲んどいて良かったわあ
それから休憩しながらお仕事してたらこんな時間よ
なかなか活動的な1日だったわ
明日はお買い物も行かないし、ゆっくりお家でお仕事しましょ
さあ、これからビイルタイムだわよ
元気良く、美味しくいただきますー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?