ペットxスタートアップ海外事例の詳細解説(1)D2Cフード「The Farmer's Dog」

いつもは海外のペット スタートアップのデイリーニュースを紹介していますが、特定1社を少し深掘りしてみるシリーズも走らせていきます。

今回はペット スタートアップにおいて最も盛り上がっている領域の一つだと思います、D2Cのペットフードのサブスクリプション。

日本でもプロダクトが増えて、ロンチや資金調達の記事でたまに見かけます。私も猫の飼い主として毎月カリカリ(ドライフード)を買いますが、頻繁にブ

もっとみる

ゴロで覚える! ~part5~

どうも!VNFPのKCです。

本日もゴロで覚えるシリーズをやっていきましょう(∩´∀`)∩!!

歯式(犬と猫)

みなさんきっといろいろな覚え方をされているのではないでしょうか?
今回紹介するゴロもだいぶオリジナル性が強いです(笑)
覚えやすいやつで覚えるようにしましょう(=゚ω゚)ノ

~ゴロ(猫)~
ミーミー、ミーニー

歯式=I3/3 C1/1 P3/2 M1/1

~ゴロ(犬)~
妻子

もっとみる
「スキ」ありがとうございます(#^^#)

長居動物病院

こんにちは、鶏焼ジョーです。本日は、長居動物病院についての記事を書きます。写真は、我が家の猫(保護猫)のミィちゃんです♡

長居動物病院は、長居駅より徒歩4分のところにございます。また、犬・猫以外にもウサギの去勢/避妊手術も行っています。(我が家のミィちゃんも去勢手術済みです!)

また、珍しい小動物も診察してくださる心強い病院なんです!!兎、亀、鳥、フェレットも受診可能。

わたしの友達は鳥を飼

もっとみる
スキしてくれてありがとう。おおきに♡
1

今日のラッキー君。実は今日は検診日。ラッキー君はお散歩だと思い外に出て来たのです。

励みになります。(^^)
37

雨にもマケズ

あれこれ当たってはいるのですが、やはり私がタイ語ができないのがネックになっていて獣医師を見つけるのに苦心してます。
最悪現地パートナー(タイでは外国人が単体で会社を設立できない分野がたくさんあります)が薬局の法人なので薬局からスタートするかなーとも考えてはいますが。アシスタントはFacebookページの求人にもちらほら反応があるのですが、タイ人の高学歴者はタイ企業で雇用が基本的には完結するので英語

もっとみる
スキありがとうございます
1

今日は今治市で障害年金無料相談会でした。

昨日は新居浜市で障害年金無料相談会で今日は今治市で障害年金無料相談会でした。

今治市は5回目の無料相談会でした。
いつも今治市民会館で障害年金の無料相談会を行っていたのですが、3月末に取り壊しをするそうなので今回で最後の会場となりそうです。

今治市の障害年金無料相談会は来年の4月を予定しています。
今回は参加できなかった方はまたマイタウンで広告を出しますのでよろしくお願いします。

もっとみる
スキありがとうございます。
3

chatworkの導入資料

どうも!KCです。

先日当院でchatworkを導入した話をさせていただきましたが、その時には無かった導入量の資料を作成してみました(`・ω・´)ゞ

「スキ」ありがとうございます(#^^#)

ゴロで覚える! ~part4~

どうも!VNFPのKCです。

本日もゴロで覚えるシリーズをやっていきましょう(∩´∀`)∩!!

炎症の徴候(5つ)

仕事中に炎症って言葉よく聞きますよね。
その炎症の5徴候を一気に覚えてしまいましょう!!

~ゴロ~
ネットに貼れる赤いキノコ

熱感=ネッ
疼痛=ト
腫脹=貼れる
発赤=赤い
機能障害=キノコ

この徴候にはそれぞれ意味があります。
発赤は毛細血管の透過性が上昇、細動脈の血管

もっとみる
thank you(´∀`*)ウフフ

実は多い?!仕事が向いていないかも、と思っている人

VT-Linkには、今年も多くのご相談が動物看護師さんから届きました。

ほとんどの方は、動物が好き、この仕事が好きで、ポジティブ思考な方ばかりですか、続けたいけど心に引っかかっていることがあって、ご相談をして下さいます。

中でも多いキーワードが、仕事が向いていないのでは、という思い。

皆さんはどうでしょうか?

この仕事、向いてるなーと思いながら仕事をしていますか?

それとも、向いていると

もっとみる

chatwork使用感レポート①

どうも!KCです。

今回はchatworkを導入するにあたり、院内周知~各スタッフへのアカウント作成までの流れを使用感レポートとして記録しておきたいと思います。

thank you(´∀`*)ウフフ