見出し画像

20240715 迷い

今日の調子(±5段階評価)
身体→−1
心→−1

少し浮上

朝の運動
ストレッチヨガ 10分


薬の力なくとも昨晩は朝まで
目覚めることなくグッスリと
眠れ、目覚めも良かった。
調子の悪かった数日間がやっと
少しは開けた気がする。


久しぶりの朝ヨガストレッチ。
Switchのダンスまでは気力が湧かず。


今日は午前中に鳥をキャリーに移して
車で駅まで向かい、帰宅するという
練習をした。
がしかし、予想はしていたけれど
車から降りた後に鳥は
軽い発作を起こしてしまった。
駅の待合室で落ち着くまで休み
それから帰宅した。


これは連れて行くのは無理かも...
と感じた。
自宅から駅までは車で10分ちょっと。
それから電車を乗り継ぎ3時間。
気が遠くなる。


2年ほど前に同じ病院へ
連れて行ったことがある。
その時はまだ若く
発作を起こしたことは無かった。
鳥の2歳の差は人間の10歳以上ある。
今は80代のおばあちゃんである。

帰宅後、いつもと変わらない様子に
ホッとする。
ごめんね、と伝える。


病院、行けないかもしれないな。
無理をさせることは絶対にできない。




お読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?