見出し画像

2玉買っても良かったかしら【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 34.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
せんぎりキャベツ(たまねぎ)
ゆかりごはん
梅干し 3個
カルピスみたいなの 2杯

書き出してみると今日はあまり食べていないわね
それなのに軽くなっていないわ、水分摂りすぎかしら

おつまみはサラダ…っていうより
キャベツとたまねぎをスライサーしただけ
たっぷりのレモンとマヨで、冷たーくしたのを食べたの
うーん、キャベツさま、おひさしぶりー
あとでSALEのキャベツ買いに行くから
もったいなく思わなく食べられて嬉しいわ
キャベツのあと、ゆかりごはんを少し食べておしまいよ

しばらくお仕事の時間配分で、ビイルが3本になってるわ
節約になっていいわね
2本飲んじゃったから、あと1本は子猫たちと一緒に飲むことにするわ

今日は地域のお掃除の日だったの
いつも私の代わりに妹ちゃんが出てくれるの
7時からだったの、朝早くから本当に申し訳ないわ
おまけに美味しいアイスまで持ってきてくれたのよ
私の方こそ何かいいものあげなきゃいけないのに
いつもごめんなさい、どうもありがとう

お昼前にスーパーへ
お目当てはキャベツ¥97
1人3玉までだったから、ママンにも聞いてみると買ったばかりですって
あらあ、そうなの
時間が遅かったから心配だったけど、無事買う事ができたわ
これでしばらくは安心ね
他の物は見ないようにして、キャベツだけ買って帰ったの

お家へ帰って少し本読みして、子猫たちに会いにお家へ
子猫たちは眠ってたから、そーっとよしよしして
ママンとおしゃべりしたり、のんびりしてたの
お休みの日に愛する家族たちとのんびり、冷たいビイルに美味しい梅干し
ああなんてしあわせなの

上の子が起きてきて、お膝に乗ってきたからブラッシングして
お昼寝することにしたの
子猫たちは扇風機の風もお好みじゃないから、うちわをはたはた
暑いのにくっついてないと眠れないの、こまっちゃうわあ(自慢げ)
そのまま19時くらいまでぐっすりよ

それからTV観たり、ちゅーるあげたり、追いかけごっこしたり
充実した日曜日だったわ
気のすすまない用事もあるんだけど、今週もまた頑張れそうよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?