マガジンのカバー画像

noteリレー作品まとめ

35
運営しているクリエイター

記事一覧

【企画記事】のろけます【noteリレー】

【企画記事】のろけます【noteリレー】

バトンを受け取りました。
バタン。(←倒れた音)
あ、こ~ゆ~しょ~もないのいらないですよな。ええ、ええ、知ってます。
でも、やってしまうのです。
いやいや、だから何のバトンを受け取ったのかとゆ~お話ですが、sakuさんの発案によるnote内での企画「#noteリレー」のバトンを受け取ったわけです。バタン。(バトンを繋いでいる方々が有名noterさんばかりなので少々怯みました)

この企画のキモは

もっとみる
Butterfly Effect

Butterfly Effect

今は昔。
りりかるが若くてピチピチして、子鹿ちゃんみたいにスレンダーで、生意気で、得体の知れないパワーに満ち溢れていた頃。

「若さ」は「馬鹿さ」。
「若さ」は「傲慢さ」。
「若さ」は「怖いもの知らず」だった。

その頃、世界は私のもので、私は私の世界の女王様だった。

「夜の蝶だった私」
罠という名の店。
ピンクの鳥の名前のお店。
流氷の天使の名のお店。
唇という名のお店。
絶頂という名のお店。

もっとみる
仁恕

仁恕

私はおそらく過去世は武士だった。

大柄で強く、怖いもの知らずな颯爽とした可也の傾奇者だった。

筈だ。

だが今生では女に生まれ、雪のように白い肌、白系ロシア人の血が少し混ざっているせいか祖父に生き写しの目鼻立ちのハッキリとした顔、細い身体、何処へ行っても注目されるのは、物心が付けば嫌でも気づく。

また男に生まれたかった。強い男が良かった。何故女なんだ。前みたいな男だったらどんなに楽だったか。

もっとみる
大きな瞳

大きな瞳

兄貴と思っている「ケンちゃん」から「#noteリレー」が周ってきました
そうそうたるメンバーの中で書くのは緊張しますが頑張ってみようとやらせてもらう事にしました
お題は「肝試し」です では

中学生3年の夏休み バレーボール部最後の大会もあっさりと負けて3年生8名だけで思い出に残ることしようと誰かが言い出した
1泊2日の旅行、遊園地、登山、いろんな意見がでたが誰が言ったが覚えていないけど「肝試しは

もっとみる
ゆーまるとは・・・

ゆーまるとは・・・

絵の師匠である「K.Sakaiさん」から「#noteリレー」が周ってきました。
私なんかで大丈夫かなと少し心配ですが、がんばります!
お題は「名前の由来」です 

ということで

私の名前の由来・・・

私の名前は優である。

どうして優という名前になったと思います?

優しい人になるように?

のんのんのん

優れた人になるように?

のんのんのん

じゃあ一体、なんなんだい!

これはもちろん

もっとみる

お題「夏」#noteリレー

ゆーまるさんから「#noteリレー」なるものが回ってきました。

ゆーまるさんとは、私がnoteを始めて間もないころから仲良くしてもらっています。noteを始めた時期も数日違いで、ボードゲームをしたり絵を描いたり何かと共通点が多いです。
ゆーまるさんのnoteには、彼の人柄の良さから沢山の人が集まってきて、おかげで私もゆーまるさんのコメ欄を通じてどんどん交流の輪が広がっていきました。なのでゆーまる

もっとみる
十七歳の夏

十七歳の夏

noteをご覧の皆さま
いつもありがとうございます。

本日hikariさんから「#noteリレー」の
バトンを頂きました。

頂いた「お題」は
「ゆるくて。あまくて。かわいい」

こんな創作は経験がないので
一発勝負ですが、
夏という季節は高校球児の自分の季節。

挑戦あるのみです。

十七歳の夏

十六歳の夏
球場内に声が響く。
打順ポジション名前
うぐいす嬢の声。
声が脳裏を離れなかった。

もっとみる
noteリレー

noteリレー

「#noteリレー」が回ってきました。
僕で良いのでしょうか…

こちらの素敵な「#noteリレー」は「saku」様が企画されました。

これまで全く繋がりのなかった方とも「#noteリレー」で繋がれる素敵な企画ですね。
某オレンジ色の老舗SNSでバトンストッパーだった僕なのですが、今回はまじめに書き、次の世代へ繋ごうと思います。

しかし回ってきたお題は何と「おぱんつ」…

こんなクセのあるお題

もっとみる
天命を知り、使命に生きる ~「仕事」~

天命を知り、使命に生きる ~「仕事」~

noteの皆さん、いつもお世話になっております。
先日、私が可愛い弟と慕う金ちゃんこと、
金木犀さんから、「#noteリレー」のバトンを受け取りました。

このnote内、秀逸の書き手さん達が参加されているリレーの走者の一人に
加えていただき、なんとも光栄です。

金ちゃんからいただいたお題は、私の「仕事」について。
今日は、語らせていただきます。
非常に幸せな事に、私は天命とは何かを知り、
使命

もっとみる
忘れられない思い出(12歳の金木犀少年が吃音で死ぬほど悩んだ”呼びかけ”とは)

忘れられない思い出(12歳の金木犀少年が吃音で死ぬほど悩んだ”呼びかけ”とは)

金木犀の丙午仲間で、人気占い師の星マリアさんから、#noteリレーのバトンを受け取りました。

 私は、マリアさんには、よくビックリさせられますが、今回の記事を読ませて頂き、またまた吃驚仰天しました。

 私のマリアさんのイメージは、上品で、清楚だということです。しかし、両親から虐待され、友達はおらず、売られた喧嘩は死に物狂いで買うなど、凄まじい子供時代を送られていたそうです。

 そんなマリア

もっとみる
焼肉丼

焼肉丼

焼肉丼ですが、ドグ子さんからバトンが回ってきた訳です。

ドグ子さんは言わずと知れた遮光器土偶の萌えキャラで、土偶の多くは一部が欠損した状態で発掘されます。

つまり、壊す事を前提として作られている訳です。

これは常識をブチ壊すという私にとって相性がバツグンなグンバツではないですか、グンゼのパンツではないですか、グンゼの白パンツは洗うの忘れると黄色いシミが目立つではないですか。

という事でパン

もっとみる
なんども、なんども #noteリレー

なんども、なんども #noteリレー

noteリレーのバトンが回ってきましたドグ~!(*´ω`*)!!

ドグ子、人付き合いが良くないので(コメント欄が閉じているので(*´Д`))、お声をかけて頂けると、すっごく嬉しいんだドグ。

しかも、みんな大好きdarazさんから……! darazさんの絵のクオリティが高すぎて、みんな知らずのうちに白猫の、謎めいた、物語性の高いイラストを使っているかもしれませんが、本当にdarazさんはnote

もっとみる
悲観属の戦い方とチョココロネ【#noteリレー 明るい未来】

悲観属の戦い方とチョココロネ【#noteリレー 明るい未来】

学園祭の最終日。メインステージではフィナーレが行われている時間。
その賑やかさと数百m離れた先輩の古アパート。2年前に就職したのにいまだに住み続けている。
あたりは夕暮れから青くなった。やがて暗くなる。

二人は部屋唯一の暖房器具であるこたつにあたった。
このあと八時から近くの居酒屋でサークルの打ち上げがある。それまでののたっとした時間だった。

そこでの会話はこうだ。

「明るい未来っていうのは

もっとみる
【#noteリレー】青写真。

【#noteリレー】青写真。

「将来に向けての設計図」のことを、「青写真」というようだ。

あなたには、描いている青写真があるだろうか。

このバトンを渡してくれた椿さんは、こう言ってくれた。

なさじさんに「青写真」って言葉がなんだかピタッとはまったんです。なさじさんが描かれる青写真はどんなのだろう。

実は、ちょっと戸惑った。

もしかすると、「どんなときも、明るい未来を信じている」とか「明るい未来になるように持っていく自

もっとみる