saku

やっほー。エッセイと小説を書きます。普段は編集のお仕事に奔走してます。マイヘアの椎木さんと同じ誕生日の25歳でっす。スターバックスが大好きです(元スタバ店員)ご連絡は以下へ。sakusacookieee@gmail.com
固定された記事

その一杯とキャラメルソースに、愛を込めて

学生時代、3年間スターバックスでアルバイトをしていた。早朝4時半に起きて出勤し、6時半から15時まで働き、そのまま大学へ行くというなかなかドMな生活をしていたが、今思…

【お悩み相談】ファンが推しに対してできること

自分の好きなアイドルを見てるときに、彼らが輝きすぎて自分が虚しくなったりみじめになるのを辞めたいです。 わ、わかる~~~!わかる~~~! 推しってなんであんなに…

sakuです。アイコン変えました✏️
ぼんやり落書きしてたら誕生したKYOMUCHANです。

【短編小説】ラスト・デート

ラムネ色のワンピースを着た。クローゼットの中にある夏服の中で、これが一番のお気に入りだ。ひざ下くらいのちょうどいい丈感で、歩くとふわりと揺れる裾がいい感じ。年相…

他者がいてはじめて「ひとり」になれるのだ

最近、飲み物が変なところに入ってむせることが増えた。アッツアツのお茶が好きなわたしは、一日に何度か高温のそれを飲むのだけれど、熱い液体でむせるのは死に等しい。ブ…

ちゃんとしたいけど、「ちゃんと」ってなんだ

お昼のパンを食べてぼんやりとしていたら、突然すさまじい腹痛がやってきた。なんだってこう、予期せぬタイミングで腹痛はやってくるのか。「お腹痛くなりますよのお知らせ…