部活の思い出

お題

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

「風が強く吹いてい」たよ

三浦しをんさんの箱根駅伝を題材にした小説『風が強く吹いている』が好きだ。普段は小説を読まない僕が、中学1年生の頃に真剣に読んだ珍しい小説。陸上競技関係の作品は少ないため、競技者だった僕だけでなく、多くの陸上ファンが好んでいるだろう。元々陸上の花形競技として日本でも人気な箱根駅伝ではあるが、この作品が映画化、アニメ化したことには、やはりストーリーの面白味があるのではないかと思う。そんな箱根路を、遂に

もっとみる

フェアリーばあちゃん

高校時代、私は新体操部でした。新体操と言えば”フェアリージャパン”とも称されるように、可憐で優雅な世界をイメージされる方も多いでしょう。

しかし実際は、体育館に響くコーチの怒号・泣きながら延々縄跳びをする者・ひっつめ髪に鬼の形相の少女たち…

そこに一切のファンタジーはありません。あるのは修羅のみ。
それが新体操部でした。

そんな我が部にも時折妖精が現れました。
しかも、決まって死ぬほど怒られ

もっとみる
肉より魚派です🌚
3

成長に邪魔なプライドは今すぐ捨て去れ

1.はじめに

今回もまた、サッカーが教えてくれたことを書こうと。
少し自己啓発のような内容になるが、経験から感じた、率直な感想だ。

・邪魔なプライドは捨てるべきである。
・どうやって邪魔なプライドを捨て去るのか。
というものをこの文章から感じてもらうといいかなと思う。

2.悪いプライド

僕がサッカーが教えてくれたものに
不要なプライドは捨て去ったほうがいい。
というものがある。
確かに

もっとみる
スキありがとうございます!
2

だから私は諦められない。

「すごい自分に正直に生きてんだね」

新車で買ったばかりだというファミリー用ワゴンを運転しながらそう言ったのは、高校で同じ部活だったキャプテンだった。

それは年が明けたばかりの1月2日のこと。
母校で年に2回開催されている男子バスケ部のOB会で(私はマネージャーをしていた)、お正月を過ごした京都から新幹線で名古屋に移動してきた私は、自宅から車で高校まで向かうというキャプテンに名古屋駅でピックアッ

もっとみる
次回の更新もお楽しみに
3

Is Yacon Root Syrup For You?

Health On Way Surprisingly, 80% of children and 68% of adults in America do not eat the five recommended portions daily.

Do you get enough nutrients from the diet alone?

Results of studies on people

もっとみる

空白 だって 作品の 一部

#部活の思い出 ってタグがあったので書いてみた。

はじまり

高校時代、自分はコンピュータ部に所属していた。

コンピュータ部といっても、ちゃんと活動しているところとしていない部活それぞれあると思う。自分のところは、中間あたりで、たまに真剣にやるくらいの部活だった。

真剣な活動のひとつに、動画作成があった。
学校紹介や部活動紹介、文化祭のクラス出店の紹介など、年に何本か作っていた。

そこで、

もっとみる

~努力の深い意味~

ご覧いただきありがとうございます!KAZUです!今日の学びは「努力」についてです!ちなみに努力とは、「目標実現のために心身を労して努めること」です。

そんな努力というのが今回のテーマですが、皆さんは今、死ぬ気で頑張っているモノがありますか?あるという方はきっと充実感のある日々を送っている方でしょう!私が思うに人は熱中することを無くしたら、本当につまらない毎日を送ることになってしまうと思うので、、

もっとみる
NICEスキ!
1

一本歯下駄ってご存知ですか?横浜の「こどもEXPO」に行きました。

2月11日 こどもEXPO

こどもEXPOとは、横浜のパシフィコ横浜で行われたラジオエキスポの一部です。

横浜の桜木町駅で降りてそのままパシフィコの展示場へ向かいます。

パシフィコの展示場では、TBSラジオ主催のラジオエキスポがやっていました。

一本歯下駄

みなさんは一本歯下駄ってご存知ですか?

下駄って言うとこんなイメージですよね。

もしくはこんなイメージ?

この下駄を使って飛躍

もっとみる
Danke schön ドイツ語でありがとう!
7

「今を生きる」ための一音

つい先日、あるコンサートに奏者として参加した。個人的には練習不足で後悔する部分もあったけど、全体的に見ればコンサートは大成功。とても良いコンサートだったと、各方面からご好評をいただいた。

私も、参加してよかった。素直にそう思えた。

実は、本番前日の夜、いやもうずっと前から、私はコンサートに出ると決めた自分に腹が立っていた。

平日は仕事。休日はコンサートの練習にとられ、体が思うように休まらない

もっとみる
とってもありがとう🐨また来てください🐨
6