私の生い立ち(幼少期)

来年、自分の棚卸も兼ねてkindle本を出そうと思っています。

私の生い立ちから今に至るまでの軌跡が、誰かの背中を押せればいいなぁと思ったからです。

そして、今自分の過去のnoteをざっと見直してみたんですが、気づいたことが。

自己紹介が、自己紹介になってない! 笑

断片的な自己紹介ばかりでしたね。

先月起業し、自分のこれまでの人生を振り返ることが多くなった今、

もう一度、自分という人

もっとみる

ADHDでも変わり者・スノーの人生~小学生編~

静かな空気をぶち壊す!あなたの雑音スノーノイズです!乀^`・´^/

変わり者スノーの人生第2弾です。
小学校という新たなステージに行き、スノーの人生はより濃い物へと変わっていきました。
それと同時に起こる不幸も…

~1年生~

平成14年4月、ドキドキわくわくが年中無休な、小学生生活が始まった。

小学生というフレーズに魅入られ、気分上々。
初めのうちは気分が上がって、舞い上がっていたので、学

もっとみる
ありがとう!よければシェアしてね
3

自分に合った仕事とは。

皆さんこんにちは!現在フリーランスとして活動していますあかりです(*´ω`*)
 

※この記事は、「神様の導き/祈りの答え ①仕事」という記事のショートバージョンです▼

 

上記の記事では「仕事」というテーマに対し、「いかに神様が導いてくださったか」にフォーカスして書いているので、相当長いです。しかし、情報というより世界観を味わうような書き方であって、過程重視です。

一方こちらは端的に必要

もっとみる
あなたのスキ、が励みになっています。ありがとうございます☺️
2

オードリー・タンの生い立ち

私が見たオードリー・タン

オードリーは、不思議な魅力の持ち主だ。物腰は柔らかく、垣根が低い。傾聴力や共感力が高く、1聞くだけで500くらいの答えが、しかもこちらの想像を遥かに超えた視点でのアドバイスが返ってくる。とびきりのユーモアを添えて。

恥ずかしながら私の中国語は実践で修得したので相当にひどいものだが、彼女はそんな私の話も忍耐強く聞いてくれる。一度、「何を言っているか分からない(笑)」と言

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
212

自己紹介と生い立ち

自己紹介

はじめまして、篠﨑柊太朗です。

2000年10月18日生まれの千葉県出身です。

入学直前になってパンデミックが起こり、入学式やサークル新歓なども全てなくなり、オンライン授業でほとんどキャンパスに行けず、本当に大学生になったのかと不安を感じている大学1年生です。

現在は事業を創ってみたいという思いから、ビジコンに応募したり、スタートアップ関連のイベントに参加したりしてます。また、来

もっとみる

Vol.21 学生時代を振り返る

振り返りシリーズ第二弾。
久しぶりに自分と向き合う時間ができましたので、更新してみます。

小学校時代

小学校時代、野球やサッカーといった運動をすることが好きであり、当時は比較的運動神経も良かったことと、ゲームが好きでいわゆるポケモン世代でもあり、いろんな友達と共通の話を合わせにいくことが割と得意だったのだと思います。いわゆるイケイケ系のクラスの中心人物から、根暗なオタクのメンバーまで自分は壁を

もっとみる
すきありがとうございました!

わたし

自分とは何者か。

簡単に自己紹介的なものをしてみようと思います。
ですが、最近のわたしは、自己紹介を求められるのが苦手だったりしております…自分自身で、自分が何者なのか、どんなことをしたくて、何を目指して生きているのか、まだまだあいまいだったりするからですね、きっと…

自分で自分を確かめるための材料にもしながら、つづっていこうと思います。

1996年7月生まれの24歳。

かに座、O型。

もっとみる
ぽちっとしてもらって…嬉しいです♥️
13

半生を振り返る回

もうすぐ誕生日が来るということと、この1年が人生の過渡期だったので、備忘録的に私の半生を振り返りたいと思い、noteを更新することにした。
ちなみに、長文であることを最初に断っておく。
でも最後まで読んで欲しい。お願い読んで。ね?笑

私の家は、控えめに言って貧乏だった。
祖父母の家は、終戦後に祖父が廃材で建てたトタン屋根の家で、建築途中で建築資材を盗まれたために、資材が足りず、風呂場の脱衣所の天

もっとみる

いたこの自己紹介

皆様こんにちは。いたここと、Kazue Uedaです。

今回noteでブログを始めてみることにしました。
なぜなら私の周りの方々が、noteを使って情報発信をされる方に変わってきているからです。

これまではずっとアメブロでブログを書いてきました。アクセスは少ないんですけどね( ´∀` )

アメブロもとても楽しいのですが、好奇心旺盛を自称している私、noteが面白そう!と思ったらやってみたくな

もっとみる
飛び上がって喜びます💛ありがとうございます。
12

私の歴史⑬

いつも記事を覗いていただきありがとうございます

前回の記事の続きとなります

人の役に立つことがしたい

人の心を救うことを仕事にしたい

と思うようになり、鬱っぽかった私の気持ちは

すっかり納まりました

僕が影響を受けた、Nさんという方は

リラクゼーション、いわゆるもみほぐしと

とある健康機器を併用して

独自のスタイルで個人で施術をされている方でした

お客さんのカウンセリングを兼ね

もっとみる
ありがとうございます。本当にうれしいです。
1