生い立ちを知る

生き物の性質を知りましょう

金魚すくいなどで昔から親しまれてきた金魚は、およそ2000年前に中国で発見された、突然変異の赤いフナが祖先といわれています。

日本への伝来については諸説ありますが、約400年から500年前に伝わったという説が有力です。

それから品種改良が重ねられ、様々な品種となって、現在に受け継がれているのです。

さて、金魚を飼育する場合は、水槽の掃除や水の入れ替えなど水質管理

もっとみる
嬉しいです〜感謝
11

毒親からの呪縛~続編1

サラリーマンの妻になった彼女はごく普通の女性に見えました
話の内容も知的な雰囲気も有り 良い印象の若い女の人と言う感じでした。 子育てにも その頃からはやり始めた子育て雑誌をお手本にしっかりした子育てを実践しこだわりを持っているように見えました。

しかし子供である男の子は母親の姿が見えなくなると泣きじゃくって探し回り泣き叫ぶのを見るようになるのですが それはどの家でもよくある事と思っていましたが

もっとみる
スキありがとうございます!
2

序章

まずは自己紹介から始めてみようと思う。父、母、三歳下の妹の四人家族。東京の世田谷で生まれ育つ。小学生半ばの時に父が自動車会社からの推薦か何かで世田谷区の区議会議員に立候補、初当選を果たす。そこから私は地元に居ても誰もが知っているような存在になってしまった。父の選挙の話は又後日綴ってゆきたいと思っている。
 幼稚園から絵を描くことが好きで小学生の頃には油絵を習っていた。自分で言うのもあれだけれどかな

もっとみる
CU!有難う~!
4

【雑談】No スーパーマリオRPG No life

俺は、スーパーマリオRPGが大好きだ。

だから俺の名前も【スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯】にするほど

スーパーマリオRPGが大好きなのである。

愛してやまないゲームを、名前の一部にするというのは、恥ずかしさもありが、それ以上に自分の生きている証明。自分の最大の価値だと自負している。

~ 改めて自己紹介を ~

改めて、ここで自分の自己紹介をしたいと思います。

活動名:スーパーマリ

もっとみる
イェーイ!!!(^^♪
13

生い立ち③人形の思い出

こんな人見知りでは将来苦労する。

そう思った両親は

私を幼稚園に叩き込んだ。

突然の環境変化に戸惑った私は

1年間、職員室の前で

自宅の電話番号と父の名前を連呼し

迎えに来てもらってください

と、泣き叫んでいたらしい。

お泊り保育では

なぜか両親にすてられたと思い込み

迎えに来てください

と泣いたらしい。

はちゃめちゃやな、私。

幼稚園の先生、ごめんなさい。

で、その頃

もっとみる
ありがとうございます‼︎
1

生い立ち②ライバル登場!!

蝶よ花よと育てられていた私に

3歳差の妹が誕生した。

妹…妹…。

母や父を取られたようで寂しかったが

ここは姉としての威厳を発揮せねば…

と、思ったかどうかは知らないが

私はお姉ちゃんを頑張ることにしたようだ(記憶が曖昧)。

だが、妹は強かった。

成長するにつれ凶暴さが増していった。

妹とは…?

誰が幼稚園児でこんな哲学的な考えをするだろうか。

私が友達と遊んでいて仲間に入れ

もっとみる
すっごく嬉しいです♡
1

生い立ち(生まれてから社会人になるまで)

初めまして。ネジ(製造業)やさんとキクラゲ(農業)やさんで仕事をしているネジキクラゲです。変な名前。

自己紹介をしようと書き始めたものの、生い立ち紹介でいっぱいになってしまったので、生い立ちに変えました。
#西野亮廣エンタメ研究所 に禁煙をきっかけに(たばこ代をオンラインサロン代に変えました)鍵垢村にお世話になることになり、いろんな方がoutputしていることを目の当たりにして、自分の経験や感

もっとみる

「たつろー」とは

小学6年生からバスケを始めた私は、中学高校となんの迷いもなくバスケ部に入った。
高校入学が決まった時、入部しようと部室を訪れた。

もともと人数が多くなかったバスケ部への入部希望とあって、先輩方は歓迎してくれた。

先輩「名前なんて言うの?」
私「山下です。」
先輩「じゃ、たつろー」

当然本名は違っていたが、この会話から高校3年間、私の名前は「たつろー」になり、
先輩からは「たつろー」
女バスの

もっとみる

僕の略歴とブランドを作りたい思った理由1

こんにちは。

いつもお世話になっています。aotoです。

ご覧いただきありがとうございます。

はじめに

今回は題名の通り、僕の簡単な経歴と、始めたばかりですが、今しているブランド活動についてを綴っていこうと思います。

要点だけ伝えようと思ったら伝えれますが、肩肘張らず、書きたいことを書きたいようにまとめようかなと思います。

長くなりそうだったら、前編・後編に分けようかな?

中学時代

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
20

思考は地層であるⅡ 自分の生い立ちを書くのは楽しくないことに気がついた。

さて、投稿3日目。
一日一投稿と決めたものの、
早速、しんどくてしょうがないです。

自分の思考の癖を探るべく、
自身の生い立ちなんて書き始めてしまいましたが
基本的に過去の自分が好きではないので
全く楽しくないことに気がつきました。

とっとと終わらせます。

さて、
へその緒が首に絡まって看護婦さんに叩かれ
強制的に産声を上げさせられて生まれてきたわけですが、
それはもちろん自分の記憶ではなく

もっとみる
ありがとうございます!スキです!
2