見出し画像

自己紹介(その1)

初めまして!藤江真央(ふじえまお)です!
更新してみようと思いまずは自己紹介から載せてみようと思います。
書くのも話すのも苦手ですが頑張ります💪

基本情報

名前:藤江真央(ふじえまお)
生年月日:1998年5月22日
出身:滋賀県
趣味:イラスト制作、カフェ・飲食店巡り、ハンドメイド、(コスプレ)、(ライブ遠征)

性格は結構な人見知りで自分から話しかけるのも苦手で、話しかけられても顔色伺いながら話してしまうので、そういう所も相手に見えてしまってるかもしれません...
でも結構ゲラなんで愛想笑いとかではなく笑う頻度は高いですし、笑うと声がでかくなります😂

そんな私の生い立ちを話していこうと思います。

学生時代

幼稚園の頃から話すと、実は私双子でして三姉妹の末っ子なんですけど、年少の頃はその双子間の姉と一緒の組になれたのでその姉とずっと一緒にいました。
年長から姉とは組は離れるんですけど、遊ぶ時は結構姉と一緒でした。もちろん友達とも遊びましたし、1人で遊ぶこともありました。
そのころからお絵描きもしてましたし、お花で色水作ってたなぁ😌(わかります?w)

小学生に上がってから環境が変わったプラスそこまでいっぱい食べる方ではなかったので、1年の頃は給食を残すことが多かったです。
後ろでずっと食べることもありました。
今の時代どうなの?となることですが、先生たちは気にかけてくれたんですけど、食べきれない!ということが出来なかったし、なによりほんとは食べ切りたかったんだと思います。
最後まで給食を食べる行為はそれ以降なかったですけどね。

2年の頃、自分勝手で授業中でもよく拗ねてたことをすごく鮮明に覚えています。
あの時の担任の先生本当にすみませんでしたという気持ちが大きいです💦
周りからしたら問題児でした…。

それから以降はごく普通の小学生でした。
授業で特に発言することも無く、友達と外でも中でも遊び、クラブや委員会はほぼ姉と同じのを選び、習い事はピアノと英会話教室に行ってたんですけど中学に上がると同時に辞めました。
どちらも1番上の姉からの影響です。
英語の方は今でもなんのこっちゃ分からんのですけど、ピアノの方で楽譜を読んだり演奏するのは楽しくて、これも1番上の姉の影響なんですけど、中学からは吹奏楽部に所属してました。

次回はその続きを書いていこうと思います☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?