- 運営しているクリエイター
記事一覧
これから影響力を持ちたい人は何から発信するといいのかを考えてみた
最近「影響力を持ちたい!」という人が増えている感じがします。もっと端的にいうと「お金を持っている人よりも、フォロアー数が多いほうがえらい」という感じの世界観です。「何者かになりたい」というやつですね。
人生ゲームも、お金じゃなくてフォロアー数を競うようになっているようです。時代ですね。
新元号を冠した「人生ゲーム+令和版」が2019年6月に発売。戦略性をプラスし,“お金”ではなく“フォロワー”
チャンスは自ら作り出せ!コミュニティを使い倒すクリエイターの動き方
2019年5月25日(土)。
映画『箕輪大陸』、WEEKLY OCHIAI ダイジェスト、箕輪狂介 PVなど、SNSを駆使して数多くの作品を世に出してきた動画クリエイタータカオミによる「コミュニティを使い倒してSNS時代のクリエイターへ」のイベントが関西にて開催されました。
箕輪編集室で動画を作ったことをきっかけに、数多くのチャンスを掴んできた動画クリエイタータカオミ。しかし、彼も最初から活躍し
「良い物作れば売れる」そんな考え方はもう通用しない→エモ消費。
昨今ニュースなどでよく「若者の〇〇離れ」が取沙汰されますが、勘違いしてはいけないことは「消費行動は世代で違うのではなく、その時代の社会環境によって変わる」ということです。
いいモノを作れば売れる、そんな時代は終わりました。
広告で認知させれば売れる、そんな時代も終わりました。
割引やオトクを提示すれば売れる、そんな時代は終わっています。
独身がマジョリティとなるソロ社会のマーケティングにおいて
すべての人生は10代で終わってしまう
大人になるのがとても怖かった。
それは、僕が高校生の時、こんな言葉に出会ったからだ。
箭内道彦という、クリエイティブディレクターの言葉だった。
「すべての人生は10代で終わってしまう」
それは僕にとって、やけに悲しい響きを伴った。
***
10代は、みな多感だ。
優れたアーティストに感化され、音楽を始める。ワールドカップのゴールシーンを見て、自分の輝かしい将来を夢見る。