高校生の私が将来妊娠出産🤰したくない理由と、同じ考えの人は意外と多いんだなって話

私は現在16歳ですが、ぶっちゃけ子ども欲しくありません。こんなこと言うと「まだ若いから~」「将来本当に好きな人ができたらその人との赤ちゃんが見たくなるよ」「子どもがいないと老後寂しくない?」って声が上がりそうですね😅 ちなみに機能不全家庭育ちや虐待されたトラウマがある等の過去があ…

これまでの事、⑤ 現実からの逃避

芸能事務所で正式に所属になった。 これでバンバンオーディションを受けて、それで合格しまくって、お仕事で大忙し。 みたいな事を想像していた。 本気で思っていた。 しかし、現実は違った。 ただ、所属しただけで、オーディションも仕事も何もない。 ちゃんと自分というものを認識してもらおう…

ムッワァァァァァ「このアラフィフのおっさん、スケベすぎる」

最近の我が家のアフラフィフになる彼だが、このコロナ禍でも仕事が立て込んでいるらしく疲労困憊である。 メタボリック気味だった体型がどんどん削がれていっている様を見て、自宅警備員としては由々しきことなり!ということで、せっせかせっせかマッサージを施している。 が、ここ数日・・・私は異…

これまでの事、③ 借金の始まり

私は劇団を止めて、フリーの役者になった。 今度は劇団ではなく、芸能事務所に入ろうと考えた。 当たり前だけど、事務所での仕事はオーディションで勝ち取らなければ何もないし、劇団のように定期的な公演はない。 仕事や舞台に上がる機会がなければただのフリーター。 私はアルバイトをどうしよう…

これまでの事、② 上京~借金が始まるまで

簡単に借金をするまでの私の経歴をお話したいと思います。 俳優を目指し始めた所からです。 それではどうぞ。 高校卒業後、福島から東京に上京した。 俳優になりたくて俳優の専門学校に入学。 始めは劇団に入りたかったが、母親から「専門学校にして」と言われ、仕方なく専門学校にした。 学ぶ二…

これまでの事、①

これから自分の事を書いて行こうと思う。 年齢は40歳 元俳優 借金100万 未婚 パニック障害 文字にすると、なんというか、改めてダメダメだな。と思う。 これまで誰にもこの事を話した事がない。 ずっと心の中で溜めていた。 なので、なるべく丁寧に、こうなってしまった経緯を吐き出して行こうと…

あいつら(子どもと評される者たち)を侮るな。

私は子どもを持たないと決めている。理由は「向いていない」からである。 過去に姪を預かる時期があった。 朝5時に起きて朝ごはん、お弁当や幼稚園の準備、姪を起こし朝ごはんを食べさせ身支度を整える。バスに間に合うよう送り出す。そのあとは家事フル稼働。洗濯物は一日3回。何をどうしたらこん…

これは #未婚 の女性にとっては金言だと思われる。 https://twitter.com/yokocha_gyouza/status/1405899539769298953 個人的に、部下やサービス提供者など弱い立場の人間に、どういう風に接しているかも、#人間性 を判断する重要な目安になる。

母親が減り続ける国・日本で子どもの出生が増えるわけがない

マスコミはなぜいつもいつも少子化や出生減のことばかり取り上げるのだろうと思いますか?それも取り上げ方は、まるで「今が絶望の未来の入り口に立っている」かのような不安を煽る伝え方をする。 それは、出生があがらないことを政府の少子化対策の不備の責任にしたいからです。少子化の問題は別にど…

ブスではなく愛嬌のいい女の子に。デブではなくぽっちゃりちゃんに。

物心ついたときからコンプレックスがある。 まず第一に、歯並びが悪いのである。 これまでに数回、歯列矯正の窓を叩いたが、ことごとく失敗に終わっている。初めては地元の歯医者にて…矯正時に上下左右の親知らず全て抜くと言われた母は「そんな可哀想なことできん!」と怖気付き敗退(笑)そのあと…