未婚率が上がる理由

こんにちは、うちゃんです。

未婚率が上がる理由考えてみました。

○税金が上がって手取りが減っている
○働き方改革で残業が制限されるようになった
○自己中な人が増えて自分の意見が通らないと不機嫌になる幼稚園児みたいなやつが増えてきた
○二次元の男と女がすごすぎてリアルな異性を見たときに萎える
○男の性欲を発散するサービス、おもちゃのクオリティの上昇
○楽しい娯楽が増えすぎて目を向ける人が単純に減

もっとみる

結婚の話

こんにちは、うちゃんです

みなさん結婚ってしたいですか?
興味ありますか?

ぼくはそこまで興味ありません(笑)
なんでかというと籍入れなくても一緒に居れるからよくね?
別れてもバツつかないし離婚の手続きめんどくさいし、、、
ちがう異性と遊んでも文句言われなくてストレスないよね

この考え方を友達にぶつけたら同じ意見でビビりました(笑)
早く結婚するやつはチャンスのないやつらなんて言ってるのもい

もっとみる

オッサンになっても若い子と結婚できるのか考えてみる

結婚相談所には33歳の壁というものがあるらしい。

それは結婚相談所が年齢制限を設けているのではなく、一般的な女性がカップリ成立しやすい可能性のボーダーが33歳より上か下かという話らしい。

男性がそのように明確に年齢制限を指示したわけじゃないと思うが、男性の好みなどで統計を取ると、結果的にそのような法則が生まれてしまうのかもしれない。なんだか現代の人力で行ったビッグデータ解析かもしれない。

もっとみる
日本をこれから衰退する国にさせないよう考えていきたいです。
4

風俗嬢からOLへ、そしてシングルマザーへ。番外編

少々更新が遅れてしまいました。

一旦「文章書くの面倒くさい〜」っと更新が途絶えてしまうと、もう自分の過去の思い出をしみじみと思い出さなくなりそうで、記憶を残せなくなりそうで(自分の為の思い出残しなのですが、、)…少しの空き時間にも昔の記憶を思い出そうと努力しております。

あ、ちなみに私のフォロワーさんの中に知り合いがいそうで、ビビってます。笑

さて本題へ。
今日は番外編ということで、楽しい話

もっとみる
ありがとうございます(^o^)感謝です☆
3

(別れ話に「突然」はない)「彼(彼女)から急に別れたいと言われた」、占いでよく聞く話です。残念ながら多くの場合は突然ではないです、、、。本人は気付かず、相手は耐えに耐えで別れ話を切り出す、、という流れです。いつの間にか相手を振り回してないか考えるとよいです。

(^ー^)(^ー^)(^ー^)
39

未婚女性が語る夢と疑問と嘆きと希望。

私のいまの夢は、結婚して子供を産み、あたたかい家庭を築くこと。

なんてことなくていい

普通でいい

家族で明るく楽しく過ごしたい。

お母さんになりたい。

そんな私が昔から夢とすることを当たり前に叶えている人はいて、

叶えるもなにも、そんなことを夢と結びつけたことはないだろう人もたくさんいて

もちろんそんな節目は大半の人が嬉しく希望に溢れていたと思うけど、
でも私からするとそれは当たり前

もっとみる
ありがとうございます!読んでいただけて嬉しいです!
12

早や晩よりも未をススメる


昔のアニメ、視聴

「身を固める」という、フレーズ
「結婚する」の意味にて、、、

最近では、あまり使われない表現のような、、、

固まる とは 限らない し
逆に、はっちゃけモードへ 変わるかも?



いつも通り

徹底的に糾弾したくなった次第。

鑑定キャリア、積むたびに、驚いているコト



結婚は
よいことに決まってんだろ!
早いほうがよいに決まってんだろ!
洗脳

に、どっぷり

もっとみる
スキありがとうございます!

こんなに思い通りに行かないのに、どうして機嫌よく生きていられるのだろう?

3年半ぶりに日本に帰ってきて、これまでの人生のことを振り返ることが多くなりました。このnoteを毎日欠かさず更新できているのも、その理由の一つかもしれません。

書きながらいつも思うのは、「自分の人生が思い通りになったことってあまりない」ということです。

もうすぐ45歳になるのに、未だに結婚もしていません。

別に未婚であることが悪いと思っているわけではありません。若い頃はフツウに30くらいにな

もっとみる
「いいね」ありがとうございます!シェアしていただけると嬉しいです!
70

首都圏人口一極集中は解消されない。考えるべきは「地方の終活」。

自民党の有志議員は首都機能などの分散をめざす議員連盟を立ち上げた。新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、大災害や感染症に備えて国会や中央省庁、企業、研究機関などが一度に機能不全に陥る事態を防ぐ。

首都機能の分散化とは、具体的には、省庁移転の検討らしいです。

どうでしょう?効果はないと思いますよ。

仮に、省庁が移転して、国家公務員が東京からいなくなったところで、この一極集中が改善されるとはとて

もっとみる
新刊「ソロエコノミーの襲来」もぜひよろしくお願いします!
122