エモへの小さな決意

9月中旬が過ぎ、夏もそろそろ終わりを迎える。

朝晩は少しずつ冷え込みはじめているが、それでもわたしはベッド脇の小窓を開けたまま半袖短パンで眠りにつく。朝5時頃に肌寒さを感じて目が覚めて、タオルケットにくるまる瞬間が大好きだからだ。
素肌とタオルケットが触れ合う感覚がとてもとても幸せで、それでいてちょっぴり切ない。

夏が終わってしまうことへの切なさか、それともタオルケットに似た誰かさんの肌の温も

もっとみる

失恋中は誰かにぎゅってしてほしい。

やっと金曜日。

先週は、失恋から間もなくて魂が抜けていたけど、1週間なんとかやってこれた。

この年齢になって、こんなに相手のことを考えて、にやけて、一喜一憂して、失恋して泣いて泣いて、恋愛の胸の苦しさを感じることはもうないと思いたかった。

今日は、トレーニング仲間の男の子とご飯。絶対に私に手を出してこないだろう、友達(笑)。基本受け身な男の子。それでも、一緒にいてくれるのは本当に有り難い。

もっとみる
スキありがとうございます!宜しければシェアもお願いいたします
1

自分を愛せるレトロなギャルになりたい

前の記事で書いたことの続き。

演技っていうのとはまた違うのかもしれないけど、最近、カメラのフィルターに関しても似たような感情が湧く。

女子は写真で自分たちを盛る。あれは完全な嘘だ。プロフ可愛くても会ったら全然違う人なんでしょ。俺、そもそも女の人と合わないから分かんないけど……

顎をシャープに、目元を華やかに。自分をより良くしているようで、その実、編集の手を加えれば加えるほど自分ではない架空の

もっとみる

幾つかのやさしさ反芻しておいて
麻酔のあとをすこし怖れる

ありがとうございます。
5

同窓会

※「初恋」や「踊り子」などで有名な村下孝蔵さんの遺作となった「同窓会」

♪夜汽車が走る〜 星を目指して〜

これはMBS制作の昼ドラ「命懸けて」の主題歌だった。
「命懸けて」は、普通の家庭の女子高生が従姉妹に援助交際に誘われて、行った先に接待されてるお父さんがいて、ショックで覚醒剤に走ってしまい、オカマのマスターがやってる創作料理店に謎のインド人が働いていて、塩沢ときが出入りしてるという、もう何

もっとみる
スキの響きだけで強くなれる気がします。
1

あの頃、わたしは速かった。

久しぶりに京王線に乗った日。
食事のタイミングが微妙になっちゃったこともあり…少し前から湧いていた「やっすいカレー食べたい欲」を満たしてしまった。

「カレーショップC&C」ていうのは、京王グループの飲食店で、京王線新宿駅の改札前に本店があるんですよ。

わたしは学生時代、秋葉原店でアルバイトしてまして。いま思えば、秋葉原店はココイチの真向かいという喧嘩上等な場所に出店してたもんだけど、まさかの今

もっとみる
thank you٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💖
60

君には才能があるんだ。あとはそれを君が受け入れるだけだ。【ライオネル・リッチー】

うれしい。
8

無印良品のメロンソーダ。

こんなにもエモいメロンソーダは初めてだ。

ついに夏を飲み干してしまった。

ひよこまるだよ🐥スキありがとね
104

aiko × King gnu 井口理「カブトムシ」

#私の勝負曲 井口がとてもいいハモりをしていて、雰囲気もイチャつくカップルのように見える笑
20年前の曲でも変わらずピッチや声質をキープしてるaikoに脱帽。なんなら音源より良い。キュンキ
ュンするので、最近よく観てます。恋心上げるときにどうぞ!

I belong 2 u❤
36