- 運営しているクリエイター
記事一覧
Amazonオーディブルとは?読書好きに超オススメなサービスである理由を解説
「本がない人生なんて考えられない」といった読書好きの皆さん、こんにちは。今回はそんな皆さんにもっと本に触れられる時間を増やせるサービスをご紹介します。
そのサービスとは本記事のタイトルにある通り、Amazonが提供する「Audible(オーディブル)」です。
ご存知かもしれませんが、「オーディブル」とはナレーターが読み上げたコンテンツを耳からラジオ的な感覚で楽しめるサービスです。
そんなAm
【21卒、22卒】就活の「本質」を語ります
1. はじめに1.1 お金の稼ぎ方生きていくためにはお金が必要です。それでは、お金はどのように獲得することができるのでしょうか。お金は、あなたが「社会に価値を提供する」ことで獲得できます。バイトも、会社員も、アーティストも、「自分がもたらした対価」としてお金を得ているのです。したがって、「どのように社会に価値をもたらすのか」という視点から将来について考えるのが賢明だと言えるでしょう。
1.2 就
まず「イシュー」から始めよ
私たちは日々暮らす中で、様々な「問題(イシュー)」に直面します。けれども、それらすべての問題が等価値ということはないでしょう。取り組むべき問題に取り組み、あまりバリュー(価値)のない問題は避けるべきなのです。
本記事では、ほんとうに取り組むべき問題をどのように見極めればいいかを安宅和人著『イシューからはじめよ』を通して考えていきます。もう既に多くの丁寧な要約がnoteやYouTubeに上がってい
毎日頑張ろうとするとそれはそれで緩急がなくなり間延びしてしまうから、「休日」を意図的に設けたほうがいいかもしれない
何か大きな目標があるときは、単調な努力を重ねなければならないでしょう。コツコツとか、泥臭くとかそんなふうに形容される行動の積み上げです。例えば、受験勉強とか部活動の大会に向けての練習です。
でも、そうやって必要なことを淡々とこなしていくのは案外難しいものです。これには1つの大きな理由があるように思われます。それは時間(Zeit)の問題です。
目標達成のために毎日淡々と過ごすというのは、昨日と今
ブランド・エクステンション 既存のブランドを生かして新商品を投入する
「あれっ?また新商品出てる!」。コンビニやスーパーでは、頻繁に新商品が投入されていることを僕たちは日々実感します。
このような現状ですから、そのつど新しいブランドを1から立ち上げて市場に投入することは手間がかかることだと了解するのはたやすいでしょう。したがって、既に確立されたブランド名をそのまま使用して、新しい製品やサービスを市場に導入するブランド・エクステンション(brand extensio
「ブランド」の力 ブランド構築と消費者心理
どーも、うぇいです。みなさんは、好きなブランドはありますか? 僕はアディダスが好きです。
自分が購入したい商品の中に好きなブランドがあると、優先的にそのブランドの商品を手に取ってしまう、そんなことがあると思います。
本記事は、僕たちの購買行動に密接に結びついているブランドについて、考えていきたいと思います。青木幸弘「ブランド構築と消費者心理」、杉本徹雄編『マーケティングと広告の心理学』、朝倉書