※このマガジンは、わたしが履修する授業の一環として作成させて頂きます。
「自己研究」をテーマにわたし自身の興味関心を探求すべく作成しました。
▷▶︎▷わたしが個人的に、今後も読み…
- 運営しているクリエイター
#エッセイ
想いが距離を超える時代に。
初めてケーキを作り、友達に食べてもらったあの瞬間の感覚。
純粋な届けたい想いが伝わって、笑顔が溢れた幸せな時間。
僕が料理を仕事にしようと決めた、あの温かな感覚が少しづつ蘇る。
今回のクラウドファンディングで温かな想いを沢山頂き、自分の作ったケーキがこんなにも多くの人に愛されていることを心から嬉しく思います。
今までのnoteはこうあるべき自分というフィルターを通して書いて来ましたが、今回
1日30分、スマホデトックスをはじめることにした。
いつから「スマートフォン」というものが私の生活に入り込んだのか、詳しい時期は覚えていない。
パソコンを立ち上げなくても、スマートフォン(以下 スマホ)があれば大概のことはできるようになった。とても便利でありがたい存在である。
でも、気づけばずっとスマホを見るような生活になっていた。
本を読んでいても、気づいたらスマホ見てるし、
テレビ見てても、同時にスマホ見てるし
家で仕事してても、つい…。
「発信する側」になって、気づいた大事なこと7つ
あなたの周りには、何かを発信したり、何かを始めてみたり、何かに「頑張っている人」はいるだろうか?
私の場合、結構いるなあ、と思っている。そしてまさに今、私自身が、一抹の罪悪感を抱きながらも「イラストレーター」 と名乗り始め、絵や文を公に公開したりして、約3ヶ月になる。
「たいした絵も文章も発信してないやん!」と言われてしまえば、ぐうの音もでないのだが、今まで発信をしてこなかった自分が、微力なが