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100人以上を導いたブランディング術

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企業や個人の理念や思想の【世界観】を最大限に表現し、高単価の講座に進化させる事を目的とした、『世界観ブランディングアカデミー』を主宰している私の思想のまとめnoteです。 --… もっと読む
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#281 「浮気性な思考が、ビジネス拡大の足かせになる【前編】」

#281 「浮気性な思考が、ビジネス拡大の足かせになる【前編】」

今回は「浮気性な思考が、ビジネス拡大の足かせになる。」というテーマでお話をします。

その前に最近あった質問で

「結果を出すにはどうすればいいのか」

「成功するために庄司のアドバイスが欲しい」

というお話をいただくことがありました。

ありがたいことに、

という方も増えています。

そこで私から結果を出すためのアドバイスについて、私が主催しているコミュニティの内容も少し交えながらお話してい

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#134 「自身の事業を成功させたい起業家が、絶対避けるべきたったひとつのポイント!」

#134 「自身の事業を成功させたい起業家が、絶対避けるべきたったひとつのポイント!」

私は過去にクライアントや多くの生徒を見てきましたが、成功するための方法は一つではないと分かりました。

・経済環境
・時代の流れ
・人間関係の問題
・経営者の素質

このように成功するにはいくつかの要素があり、これにはもちろん運の要素も含まれています。

そのため、「〇〇をすれば成功します」と断言することは難しいです。

とは言えど、逆に「〇〇をすると失敗する」という失敗法則は間違いなくあります。

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#55 「ブランドは、足し算じゃなく引き算で作る」

#55 「ブランドは、足し算じゃなく引き算で作る」

あなたはブランドメイクをする上で
「あれもやらなきゃ」
「これもやらなきゃ」
そんな風に焦ってはいませんか?

もちろん、様々なことを取り入れて自身のできる幅を広げることは大切なことです。

しかし、もしあなたがブランドメイクを上手くできていないのであれば、大事な考え方が一つ抜けている可能性があります。

単純ではありますがコアになる部分である、「最初にやるべきこと」を行うとあなたのブランドメイク

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#52 「オリジナルで100円でも稼ぐ。0→1の大切さ」

#52 「オリジナルで100円でも稼ぐ。0→1の大切さ」

私の行っているコンテンツビジネスの中で「100円でも稼ぐ」という思考は非常に重要視されています。

・100円なんてすぐに稼げる
・100円を稼ぐのは楽だ
なんて思っていますか?

そこで今回は、私が主催しているコミュニティでのお話しを交えながら
「オリジナルで100円でも稼ぐ。0→1の大切さ」についてお伝えしたいと思います。

全ての経験が、オリジナルの発信になる

私が主催しているコミュニティ

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#45 「パクられて、一人前」

#45 「パクられて、一人前」

あなたは、今まで自分が作り上げてきた商品やサービスを誰かに真似されたことはありますか?

または商品ではなくても、自分の意見や方法を他人に真似されたことはありますか?

もしかしたら「真似されたことはあるが、いい気分にはならなかった」という人もいるかもしれません。

ですが「真似をされる」ということは、あなたにとってプラスの影響をもたらす出来事かもしれませんよ。

そこで、今回は「パクられて一人前

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#44 「今だからこそ、商品の"金額"を変えずに"ターゲット"を変える」

#44 「今だからこそ、商品の"金額"を変えずに"ターゲット"を変える」

突然ですが新型ウイルスが世界中に広がっている中、あなたの生活はどのように変化しましたか?

外食が減ったり、何か商品を買うことに躊躇したり「お金を出す」ということに抵抗があったかもしれません。

逆をいえば、商品やサービスを提供している側は今後「お金を出す」ことに抵抗がある人に対して、

「商品の金額を落としていくべきなのか」

という課題にも直面します。

そこで、今回は商品やサービスを提供する

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#41 「目に見えないものが9割を占める」

#41 「目に見えないものが9割を占める」

私たちが普段、生活をしていると「目には見えないもの」に触れ合う機会が多くあります。

「目には見えないもの」というと、スピリチュアル的な話や霊的な話かな、と思う人もいるかもしれません。

そうではなくて、本日は「気」をメインに「目に見えないものが9割を占める」というお話をしたいと思います。

「目に見えないもの」を感じてみよう

「目に見えないもの」の一つに、「気」があります。例えば、

・電気

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#40 「本当の優しさとは?」

#40 「本当の優しさとは?」

日々私たちが様々な人と関わる中で、自分自身の性格や人間性・本質的なものを問われるシーンがたくさん出てきます。

今回は「本当の優しさとは?」という部分でお話をします。

・誰かから何か頼まれた
・こういうことやってほしいと依頼された
そんな、自分に対して「要望がある」場面があったとします。

しかし、あなたが「その要望を全て請け負ってしまう」ということが本当の優しさなのでしょうか。

そこで、今回

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#39 「営業において、メリットよりも伝えるべき大事なこと?」

#39 「営業において、メリットよりも伝えるべき大事なこと?」

あなたが何か商品を提供したいとするとき、その良さを前面にアピールしていこうとするかもしれません。

しかし、商品の良さをアピールするだけではその商品は売れないかもしれないのです。

そこで、今回は「セールスはメリットやベネフィット(価値)だけがポイントではない」という話をしたいと思います。という話をしたいと思います。

フレーミング効果について

「セールスはメリット・ベネフィットだけがポイントで

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#38 「時代が変わっても色褪せない"4つ"のマーケティング戦略」

#38 「時代が変わっても色褪せない"4つ"のマーケティング戦略」

私たちが使っているマーケティングという言葉。

普段よく聞く言葉ですが、あなたは「マーケティングとはいったい何なのか?」という質問に答えられますか?

実際に即答できる人は少ないと思います。また、本質的な部分や見失っている部分もあるでしょう。

実際に私も見失ってしまうことがあります。

そこで今回は「時代が変わっても色褪せない4つのマーケティング戦略」についてお話をしていきます。

マーケティン

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#35 「低額、ミドル金額のサービスを作っていますか?」

#35 「低額、ミドル金額のサービスを作っていますか?」

おはようございます。庄司です。

これを書いている今、体調不良になってしまい、少し熱があります。

この時期に熱が出たと言うと、周りの人や嫁さんが過剰反応しますが、咳が出たり味覚が無い、というような症状は出ていません。

私の場合、微熱があるなと感じたら、すぐに葛根湯とエゾエースという栄養ドリンクを飲んで症状を最小に抑えるようにしています。

今回は症状が出始めの時に飲んだので、少しずつ熱も下がっ

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#01 「私達は発信者である。」

#01 「私達は発信者である。」

世の中の大半の人が「情報の受信」に回っている中、あなたは「情報の発信」の重要さに気づいていますか?

こんにちは、庄司です。

私はいわゆる情報発信や、価値提供というものを仕事にしています。当然ですが、「情報発信・価値提供」をする上で、必ず発信する側と受信する側の二種類に分かれます。

もしあなたが、
◆将来的に個人で働く力を身につけたい
◆自分で自分の商品を売れるようになりたい
◆誰かに影響を与

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