セグメンテーション

価格と感覚の差異について

さまざまなブランドが乱立している。

高いものはやはり高いだけの価値は提供してくれる。

けれども今のこの社会になって後発品のクオリティがめちゃめちゃ高い。

ジェネリックは医薬品のみならず、日常生活でも数多く登場する。

まだ高いものを考えもせずに、ブランドの力を考慮して買いますか?

正月にやる数億円のバイオリンと数万円のバイオリンを聴き比べて自信をもって答えることが私にはできない。

知って

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愛はいくらあってもいいものですね
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分かりやすくマーケティングの初歩書きました‼️よければ是非読んでみてくださいね♬

その好きをあなたにも!

誰にでもできるマーケティング

数あるNOTEからこのこちらを選んでくださってありがとうございます。

このNOTEを読んで得られる効果は

●マーケティングの基礎がわかる

●自分の商品などに当てはめて使える

●仕事へのヒントが多い



初めに

マーケティングというものはかなり奥が深く覚えることも多いです。ですが先人たちは多くの情報やノウハウを残してくれました。ただそのノウハウ等を見ても分からない…どういうこと…?と思

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♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
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セグメンテーション1

マスマーケティング

マス(大量)を対象にマーケティングは商品を売る顧客層を特に絞り込まない方法
大量(生産)大量(販売)大量(プロモーション)
商品を購入する顧客のニーズが似ている(同質)的を対象
1950~60年代 洗濯機、冷蔵庫、テレビ
        ⇓
      規模の経済
工場の稼働率を向上+原料コストの低下=単位生産コストの低下

マス・マーケティング:需要>供給
大量生産、大量販

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売れない営業マンは「マーケティング」学べ

今回こんな感じのタイトルで進めていきます。

普段はマーケティング事業をしている半沢です。
3年ほど前まで営業代行をしてましたが、年間800万ほどの年収でした。

今でも営業指導など、稀にするのですが、売れない営業程、マーケティングを学ぶともしかしたら成果が上がる可能性があります。

※人間的魅力の底上げとは、別なものなので悪しからず

今回は見込み客に対する考え方を書いていきます。

見込み客の

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時間によるセグメンテーション

「朝専用」をうたって、発売当時大ヒットした
『ワンダ モーニングショット』という
缶コーヒーがあった。
いや、失礼、まだ現役である。
缶コーヒーという、かなり成熟した市場において、
時間軸をセグメンテーションの切り口にした点が
とてもユニークだったためだろう、
かなり話題を呼んだ。
タイガーウッズを使ったTVCMなどの販促も
かなり注目されていた記憶がある。

マーケティングのフレームワークで、

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ありがとうございます (^^)/
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みんなのパソコンやスマホの画面をのぞいちゃうぞ!の巻

給与明細は電子化され、オンラインショップで買物もでき、銀行のオンラインバンキングも、株や投資信託などの金融商品にありつけ、個人情報をたくさん抱えたパソコンやスマホへ、誰もがアクセスできるインターネット環境である。通信は確かに秘密であろう、個人情報やプライバシーは尊重されているようで、その逆だ。「おっぴろげ」な状態で果たしていいのだろうか?個人情報をもとに「そそのかされたり」「舌打ちされたり」「利用

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読んでくれたのね!
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カップ焼きそば「ペヤング」の事例で紹介するSTP分析のやり方

「ターゲットの設定」や「競合との差別化」はマーケティングの軸となります。自社の特徴はもちろん、周囲の分析までをしなければ利用してもらえるサービスやプロダクトはつくれません。STP分析は顧客に見合った商材を作ること、また競合との差別化を図ることを並列化して設定できるフレームワークです。

今回はカップ焼きそばの「ペヤング」を例に出して、STP分析の作成方法を解説していきましょう。

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スキありがとうございまビズ♪
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STP分析とは?メリット・デメリット、事例を紹介【無料テンプレートあり】

プロダクト、サービスローンチ前のマーケティング段階で、必ず分析、策定すべきなのが「誰に売るか」「どのような価値をもたらすのか」「どうやって他社と差別化するのか」というビジネスモデルの根底になります。

そのはじめの段階で役立つフレームワークがSTP分析です。今回はSTP分析をすべき理由や策定するメリット、事例、フレームワークのテンプレートをご紹介します。

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いつもありがとビズ♪
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顧客の年齢でセグメンテーションはできない

株式会社東風社 http://www.tofusha.co.jp 代表取締役 幸本陽平

※マーケティングのコミュニティ(勉強会)やってます。
http://www.tofusha.co.jp/marketing/community/

化粧品とターゲット年代

先日、こんなニュースが流れてきました。

CHICCA終了に愛用者「いやああああ」「ショック」
https://www.asahi.co

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