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SUPER STUDIO

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株式会社SUPER STUDIOの過去から現在、未来を深く知るマガジンです。
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#株式会社SUPERSTUDIO

[社内報]10thのキーワード「RESPECT」が意味すること

[社内報]10thのキーワード「RESPECT」が意味すること

おはようございます。
SUPER STUDIO COOの花岡です。

SUPER STUDIOでは、期のはじまりである毎年12月に全メンバーが集まるkickoffイベントを開催しています。

一年の振り返り、中長期戦略の発表、活躍人材の表彰コンテンツ、一年で大事にしたいキーワードを発表などなど、笑いあり涙ありの情熱的なイベントです。

昨日、10th kickoffが開催されましたが、本当に過去の

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追加資金調達で実現する「統合コマースプラットフォームecforce」の未来

追加資金調達で実現する「統合コマースプラットフォームecforce」の未来

おはようございます。
SUPER STUDIO COOの花岡です。

プレスリリースにもありました通り、EC/D2C領域でSaaS事業を展開しているSUPER STUDIOは、エクステンションラウンドにて約14億の資金調達を実行しました。弊社のエクイティ性資金による累計資金調達額は約84億円となります。

2022年の調達後も高い成長率を実現できており、客観的なデータからもEC領域のSaaSとして

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スタートアップ副社長が新卒に伝えたいメッセージ「マイノリティーな事実に目を向けよう」

スタートアップ副社長が新卒に伝えたいメッセージ「マイノリティーな事実に目を向けよう」

おはようございます。
SUPER STUDIO COOの花岡です。

現在、SUPER STUDIOは約70億円近い資金調達を実施しており、企業価値も3桁億円の評価をいただいているEC業界のスタートアップ企業です。

僕自身、大学卒業後、新卒として22歳で大手IT企業に就職し、26歳で個人で会社を立ち上げ独立。その後、現在の共同創業メンバーとSUPER STUDIOを創業し、ちょうど10年が経ち、

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ecforce創業者が5年間、EC/D2Cに向き合ってきたその全てを詰め込んだ書籍「D2C THE MODEL」を出版しました。

ecforce創業者が5年間、EC/D2Cに向き合ってきたその全てを詰め込んだ書籍「D2C THE MODEL」を出版しました。

おはようございます。
SUPER STUDIO COOの花岡です。

SUPER STUDIOはECプラットフォーム「ecforce」をSaaS提供し、自らもEC/D2C領域で最前線のプレイヤーとしてD2Cブランドも運営するEC/D2Cのトータルソリューションカンパニーです。

この度、僕と弊社CMO飯尾と共同執筆にて「D2C THE MODEL」という書籍を出版しました。9/29より、全国の書店

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急成長スタートアップが組織づくりで意識していること

急成長スタートアップが組織づくりで意識していること

おはようございます。
SUPER STUDIO COOの花岡です。

SUPER STUDIOは、EC/D2C領域で法人向けECプラットフォーム「ecforce」を提供するSaaS企業です。

SUPER STUDIOもついに300名を突破しましたが、そんな中でも、組織サーベイのスコアは偏差値68.3のレートはAAAを獲得することができました。

実は、私たちは50名程度の頃に導入したのですが、そ

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SUPER STUDIOのVALUEに基づいた行動指針(CULTURE)を言語化しました

SUPER STUDIOのVALUEに基づいた行動指針(CULTURE)を言語化しました

おはようございます。
SUPER STUDIO COOの花岡です。

SUPER STUDIOも、たくさんの方々に参画していただき、メンバーも300名を超える水準になってきました。

SUPER STUDIOは「何をやるかより、誰とやるか」で集まった会社だからこそ、カルチャーを表す「VALUE(価値観)」を何よりも大切にしています。

今まで、SUPER STUDIOはVALUEとして、「CHAN

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ecforceタクシー広告第2弾。CM放送前からSNSで1200万インプ超え。クリエイティブ制作の裏側。

ecforceタクシー広告第2弾。CM放送前からSNSで1200万インプ超え。クリエイティブ制作の裏側。

おはようございます。
SUPER STUDIO COOの花岡です。

プレスリリースにもあったとおり、11月より法人向けECプラットフォーム「ecforce」のタクシーサイネージへの広告配信が開始されております。

第一弾に引き続き、大変ありがたいことに大きな反響をいただいております。

ECに限らず、さまざまな業界から「なぜ、あのクリエイティブになったのか?」ということをものすごく聞かれますので

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過酷な市場環境で44億円の資金調達を実施したスタートアップが語る資金調達環境の実態

過酷な市場環境で44億円の資金調達を実施したスタートアップが語る資金調達環境の実態

おはようございます。

株式会社SUPER STUDIO COOの花岡です。

プレスリリースにもありました通り、株式会社SUPER STUDIOはシリーズCとして44億円の資金調達を実施しました。

前回の資金調達以降、スタートアップからエンタープライズまで本当に多くのEC事業者様にご利用していただけるサービスへと成長することができました。今回の調達を経て、法人向けECプラットフォーム「ecfo

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資金調達44億を経て、ecforceが実現していく次世代EC構想

資金調達44億を経て、ecforceが実現していく次世代EC構想

おはようございます。
SUPER STUDIO COOの花岡です。

プレスリリースにもありました通り、SaaS×D2Cで事業展開しているSUPER STUDIOはシリーズBにて約44億の資金調達を実行しました。

前回の資金調達を経て、法人向けECプラットフォーム「ecforce」は今まで以上により多くの幅広い企業様に利用していただけるサービスへ急激な成長を遂げることができましたが、今回の調達に

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SaaSのNPSはただの顧客満足度ではない。ARR10億からはじめるNPSの正しいPDCA運用方法。

SaaSのNPSはただの顧客満足度ではない。ARR10億からはじめるNPSの正しいPDCA運用方法。

おはようございます。

SUPER STUDIOのCOOの花岡です。

SUPER STUDIOはSaaS×D2Cを軸に事業展開しておりますが、今日は法人向けECプラットフォーム「ecforce」のNPSのお話です。

ecforceのNPSは実績データとして7.84%という数値が出ております。

SaaS企業においてNPSは大事な指標の1つと認識されている一方で、新規契約件数、ARPUやチャーン

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SUPER STUDIOのタグライン「IGNITE YOUR HEART」の真意

SUPER STUDIOのタグライン「IGNITE YOUR HEART」の真意

おはようございます。

SUPER STUDIO COOの花岡です。

この記事は、社内報兼これから入社してくれる方、入社を検討してくれている方に向けてSUPER STUDIOがどういう会社なのかをより理解してもらうために書かせていただきます。是非、興味のある方はお読みください。

SUPER STUDIOも社員数200名を超えてきており、年々数百名単位のスピードで人数が増えております。入社したフ

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[社内報]スタートアップは選択と集中のあるSPEEDが勝敗を分ける

[社内報]スタートアップは選択と集中のあるSPEEDが勝敗を分ける

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

SUPER STUDIO COOの花岡です。年始一発目は社内報になります。

SUPER STUDIOも8期に突入しまして、昨年末には恒例のkickoffイベントを開催しました。

8期のkickoffはノベルティの配布や表彰イベントなどもあり過去最大の盛り上がりをみせていたと思います。実は表彰のワンシーンでもらい泣きしましたが、執

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最大手SIer出身者が語るウォーターフォールからアジャイルの会社に転職する時に意識すべきこと

最大手SIer出身者が語るウォーターフォールからアジャイルの会社に転職する時に意識すべきこと

おはようございます。

SUPER STUDIOのCOOの花岡です。

僕がNTTデータという大手SI企業でSEとしてキャリアをスタートしてから約10年になりますが、本当に開発の在り方って劇的なスピードで変わっているなぁと実感します。

僕はSI時代に担当させていただいていた大手金融システムではウォーターフォール型の開発を4年程度経験し、現在はSUPER STUDIOでは法人向けECプラットフォー

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SFAを活用してSaaSのマーケティングからセールスまでのデータを一元管理。KPIのリアルタイム監視を可能に。

SFAを活用してSaaSのマーケティングからセールスまでのデータを一元管理。KPIのリアルタイム監視を可能に。

おはようございます。

SUPER STUDIO COOの花岡です。

弊社では、法人向けECプラットフォーム「ecforce」をSaaSとして事業展開しておりますが、非常にありがたいことにクライアント様の口コミで伸びてきたサービスでして、2020年ぐらいまで王道なマーケティングを行ってきませんでした。

そのため、マーケティングからセールスまでのデータが一元管理されておらず、KPIの予実確認に時

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