タクシー広告

【2021年度グッドデザイン賞受賞】"THE TOKYO MOBILITY GALLERY Canvas" コンセプトノート
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【2021年度グッドデザイン賞受賞】"THE TOKYO MOBILITY GALLERY Canvas" コンセプトノート

株式会社ニューステクノロジー クリエイティブディレクターの滝沢と申します。 この度お陰様で弊社サービスのTHE TOKYO MOBILITY GALLERY Canvasが 2021年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。 これを機に改めましてCanvasについて深くご理解いただければと思い Canvasのコンセプトメイク・クリエイティブディレクションを 担当いたしました私の方からブランドコンセプト及びコンセプトに基づいた クリエイティブについてご説明させていただければと思い

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YOUTRUSTの事例からOOHの可能性と課題について考えてみた
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YOUTRUSTの事例からOOHの可能性と課題について考えてみた

 「信頼でつながる、日本のキャリアSNS」として、YOUTRUSTはここ数か月の間にビジネスマンの間ですっかり知られる存在になりました。特に、8月末から9月にかけて都内を中心に実施されたOOH展開は、事業の拡大フェーズにおいて新規ユーザーの獲得に大きく寄与しました。  私は10年以上にわたりOOHの様々な活用例を見てきました。正直OOHは数値的な効果測定が難しく「効果が良く分からない」と言われることの多いメディアでした。しかし今回のYOUTRUSTの使い方は、様々な面でOO

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配信1ヶ月で認知と獲得が2倍。スタートアップがタクシーCMを制作する際の注意点
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配信1ヶ月で認知と獲得が2倍。スタートアップがタクシーCMを制作する際の注意点

おはようございます。 SUPER STUDIO COOの花岡です。 プレスリリースにもあった通り、6月より法人向けECプラットフォーム「ecforce」のタクシーサイネージへの広告配信が開始されています。 SUPER STUDIO初の大型予算での広告配信になるため、社内ではビッグプロジェクトとしてメンバー一同、緊張感をもって進行してまいりました。 結果、ありがたいことに大きな反響をいただいており、配信1ヶ月で認知度もリードも2倍以上に増加しております。 いろんな企業

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BtoB企業にマス広告や交通広告(OOH)は有効なのか
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BtoB企業にマス広告や交通広告(OOH)は有効なのか

こんにちは。noteをご覧いただきありがとうございます。 今回は、「BtoB企業にマス広告や交通広告(OOH)は有効なのか」について書きたいと思います。 「BtoBでもマスや交通広告に手を出す意味はあるの?」について私なりの見解をまとめています。 そして、手を出すとしたら、どのように進めるべきなのか、何に注意すべきなのかも後半で触れていきます。 結論:基本的にはうまくいかないので、「マス」という甘美な響きに釣られてはいけない早速結論です。包み隠さずに言ってしまうと、基

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タクシー動画広告の「改善提案」

タクシー動画広告の「改善提案」

2、3年ほど前からだろうか。タクシーの後部座席に動画広告のモニタがつくようになった。 最近は広告よりも当初は、顔認識で年齢、性別を分けた形で広告をしていて、なんだか気持ち悪かったけど、最近はみんなマスクをしているのでそれも難しくなっているようだ。 そして、このコロナ禍、そもそも広告主がそんなに集まらないためか、これまでのCMと違って、バラエティ番組みたいなものが流れていることが多い。 有名人のおすすめの本とか、お店紹介などである。 でも、先日あるタクシー運転手さんと話

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BtoB製品のタクシー広告って効果的?問い合わせ数の伸び率を比較してみた。

BtoB製品のタクシー広告って効果的?問い合わせ数の伸び率を比較してみた。

私の所属するROBOT PAYMENTでは、請求業務を自動化するSaaSである「請求管理ロボ」のCMを作り、タクシー広告を実施しています。2018年11月に小泉孝太郎さんが出演いただきCMを作り、2020年3月に第2弾CMを発表。以降、定期的にタクシー広告を行っています。 第一弾CM「会社の秘密」 第二弾CM「愉快な商談」 タクシー広告配信すると、周りの方からCM見たよと、声をかけていただきますが、それと同時に多くの方から「BtoBでタクシー広告って、実際どれくらい効果

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タクシー小話 9 「広告が生んだ気まずい空気」

タクシー小話 9 「広告が生んだ気まずい空気」

「あ、これ、顔認証して広告が流れるやつですよね」 「そうそう」 「初めて乗りました、私なに流れるんだろう」  会社員風の男女が乗って来た。運転席後ろに50代前半ほどの男性、助手席後ろには30代後半ほどの女性。女性は初めてその広告の付いたタクシーに乗ったようだった。  タクシーの車内広告には顔認証をするタイプとしないタイプがある。  うちの車に取り付けられた広告は認証されず、一定期間は誰が乗ろうと同じ広告が流れるようになっている。  ウチのは違う、と伝えようと思ったが仕事の話

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タクシー広告の先駆者として、「モビリティ×マーケティング」の未来を拓く

タクシー広告の先駆者として、「モビリティ×マーケティング」の未来を拓く

Mobility Technologies(MoT)における広告事業を一手に担うのが、タクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」を運営するグループ会社、IRISです。 タクシー広告市場は、2016年のIRIS誕生以後急激に成長を続けてきました。CCIが2019年11月に発表した「デジタルサイネージ広告市場調査」によれば、2019年の市場規模は推計24億円、2020年には48億円、2023年には75億円規模に達すると予測されています。 タクシー広告市場を黎明期から

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定期配信2020年3月のバックナンバー

定期配信2020年3月のバックナンバー

皆様こんにちは。  巷では新型肺炎の影響も未だに強く、日常生活にも支障が出る中ではございますが如何お過ごしでしょうか。 一日でも早く事態が収束に向かい、安心して生活出来る世の中に戻ってもらいたいと望むばかりです。 決算期の3月ということもあり、事前に決まっていた現場作業なども多く今月は週末はほぼ夜間作業に従事しておりました。 多くの業種の方々の予定が中止・延期を余儀なくされている中で、大変有り難い事かとも思います。  さて、今月の定期配信ですが色々な広告手法がサービ

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【セミナー開催情報】「タクシーサイネージの効果最大化方法」をテーマとしたセミナーを開催します。

【セミナー開催情報】「タクシーサイネージの効果最大化方法」をテーマとしたセミナーを開催します。

ベクトルグループにて、東京都内最大規模のモビリティメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」(以下「GROWTH」)を運営する株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役:三浦純揮、以下ニューステクノロジー)は、2020年6月16日(火)に、「タクシーサイネージの効果最大化方法」をテーマとしたセミナーを開催致します。 本セミナーでは、タクシーサイネージサービス「Tokyo Prime」を運営するIRIS社、「GROWTH」の広告主であ

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