定期配信2020年3月のバックナンバー

shima

皆様こんにちは。

 巷では新型肺炎の影響も未だに強く、日常生活にも支障が出る中ではございますが如何お過ごしでしょうか。

一日でも早く事態が収束に向かい、安心して生活出来る世の中に戻ってもらいたいと望むばかりです。

決算期の3月ということもあり、事前に決まっていた現場作業なども多く今月は週末はほぼ夜間作業に従事しておりました。

多くの業種の方々の予定が中止・延期を余儀なくされている中で、大変有り難い事かとも思います。

 さて、今月の定期配信ですが色々な広告手法がサービスとして存在している中でも、一風変わった告知・周知方法を展開されている事業サービスをご紹介したいと思います。

短期プロモーションをお考えの際、限定の顧客層に向けた宣伝を検討されている事業者様に特に知っていただけたらと思います。

 

変わり種の広告媒体

 サイクル広告メディア「ヴェロトレーラー」

自転車に荷台を接続して、そこに広告を掲示して指定地域を移動することにより多くの歩行者に周知する。

といった手法を取られています。

繁華街・商店街など車が入って行きづらい場所への運行、エコ意識の高い企業様には興味を持っていただけるのではないでしょうか。

資料のリンク↓(ダウンロードしてご覧下さい) 

ADトラック(アドトラック)

昨今、渋谷や新宿などで見かける大型トラックの荷台に広告を掲載して巡回する宣伝方法。

こちらは小型トラックということもあり、比較的リーズナブルに利用可能なサービスとなっています。

また、映像を流すことも出来ますのでより請求力のある宣伝か可能になるかと思います。

資料のリンク↓(ダウンロードしてご覧下さい)

タクシー広告(車内デジタルサイネージ)

タクシーの車内という限定された空間で、より決裁者に近い方々に向けた広告・宣伝を展開出来るという利点があります。昔からある紙媒体ではなく、映像・動画ということもありより請求力が高くなっているかと思います。

資料のリンク↓(ダウンロードしてご覧下さい)

 その他にも様々な形態が日々新しく発生しており、ご紹介しきれない部分もございますがご興味ございましたら是非一度お問い合わせ下さい。

 

【過去ご依頼いただいた事例をUPしています】

Twitterアカウント:広告代理店_嶋田@4Jla2PBZBsPlyyx

新しい作品を公開しました。

https://twitter.com/4Jla2PBZBsPlyyx

 ※昨年9月より月に一回程度、日々集めた情報をメルマガ形式にてメール配信させていただいて おります。配信不要、不快に思われましたらお手数ではございますが「配信停止」と一言 ご返信下さいませ。 

末筆となりますが、世界規模に拡がりをみせてしまっている今回の新型肺炎の流行ですが私の周りには今の所

感染された方はお見受けしていません。

しかしながら日々の報道を見るにつれ、感染・発症されていらっしゃる方々がいる事実を重く受け止めています。

皆様におかれましても、お食事・睡眠をしっかり取られ免疫力を下げない様に充分にお気を付け下さい。

 

文末までお読みいただき誠に有難うございました。

宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!