SUPER STUDIO

12

D2Cブランドを立ち上げるキッカケを。 日本初D2Cピッチイベントに込めた思い

こんにちは。D2C×SaaSのSUPER STUDIOで取締役CROをしている真野と申します。

今回、SUPER STUDIOが主催するD2Cイベント「MASTERPLAN」の第二回開催について、立ち上げのキッカケから第二回への期待について書いてみました。
ご応募検討されている方をはじめ、イベント開催の参考にもしていただければと思います。

MASTERPLANとは

MASTERPLANとは、

もっとみる
ありがとうございます!マジ感謝Respect!
48

同居人が創業した会社に入社したら、彼が自分の部下になり、また上司になった

こんにちは。D2C×SaaSのSUPER STUDIOでコーポレート責任者をしている大谷です。

今日はタイトルの通り、取締役として会社を創業した友人が、その会社を退任して従業員になり、また取締役に就任となるまで心折れなかった話しをつらつらと書いていこうと思います。ポエムです。

今回お話しするのは、私の友人(いわゆる腐れ縁)であり、SUPER STUDIO取締役CROの真野勉という人間の話です。

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます!
65

パーソナライズD2Cを簡単に構築できるシステムを開発した理由

こんにちは。SUPER STUDIOの花岡です。

先週、SUPER STUDIOよりプレスリリースを出しましたが、パーソナライズD2Cシステム「1d-color」の提供を7月末より開始します。

このシステムを利用することで、アイデアさえあれば簡単にパーソナライズD2C事業を構築できるようになります。

僕自身、様々なD2C事業を手がけていく中で相談をいただくことが多いのですが、昨今、D2C界隈

もっとみる
スキを押してくれてありがとうございます!
68

会社における情報共有の難易度が上がったので、社内ラジオを始めました

こんにちは。コーポレートデザイン室の大谷です。普段は人事をしておりますが、会社の色々なところに首を突っ込むなんでも屋です。

社内における取り組みを発信していきたいということで、この度、筆を取ることにしました。新たに始めた社内ラジオの取り組みについてお話ししたいと思います。

SUPER STUDIO社の文化って?

せっかくなので、様々な取り組みを行う上で大切にしている弊社の文化について触れてお

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます!
111

事業のD2Cレベルがわかる 「D2C診断」をつくりました

こんにちは。SUPER STUDIOでCOOをしている花岡です。

D2Cについては「ビジネスの最適解が必ずしもD2Cではない」という記事で語った通り、以下の3つの変化が起きている現代にマッチしたマーケティングフレームワークの1つだと考えています。

消費者の住処の変化(デジタル化)
広告業界の変化(デジタル化)
消費者ニーズの変化(機能的価値から情緒的価値へ)

そして、そこでも記載したのですが

もっとみる
スキを押してくれてありがとうございます!
83

コロナへの継続対応とリモートワークについて

こんにちは。SUPER STUDIOでCOOをしている花岡です。

本日は公開社内報です。タイムリーな話題ですので、他の企業にも参考になればということでディスカッションの内容を公開することにしました。

このディスカッションを通して、改めて会社の文化の大切さを学ぶことができましたので、興味のある方はお読み頂ければと思います。

コロナの影響でSUPER STUDIOは4月8日から原則リモートワーク

もっとみる
スキを押してくれてありがとうございます!
38

フリーランスからD2C支援企業のUIデザイナーへ。転職理由と想い

はじめまして、株式会社SUPER STUDIO SS LAB. UIデザインチームのサワタリ(@sawatari1988)と申します。

入社前の3年間はフリーランスのグラフィックデザイナーとして仕事をしていましたが、今年の3月よりSaaS×D2Cを軸に2つの事業を展開しているSUPER STUDIOでUIデザイナーとして働きはじめました。

この記事ではフリーランスで働いていたときに抱えていた不

もっとみる
今日の運勢は大吉💯
54

新型コロナ対策で、D2Cメーカー企業に製造・物流委託先を無償紹介する理由

はじめまして。SUPER STUDIO 共同創業者の真野です。

今回のnoteでは新型コロナウイルス感染症の影響を受けられた企業様に向けて弊社が行っている無償サービスの紹介をさせていただきます。

はじめに

新型コロナウイルス感染症が猛威をふるいはじめて四半期ほど経ち、イベント、飲食など多くの業種に影響が出ていると、日々報道がされています。
D2Cメーカーも影響を受けているひとつです。
製造工

もっとみる
ありがとうございます!マジ感謝Respect!
32

ビジネスの最適解が必ずしもD2Cではない

こんにちは。SUPER STUDIOでCOOをしている花岡です。

前回は会社について長々と語らせていただいたのですが、今回はD2C×SaaSで事業展開するSUPER STUDIOが「D2C」をどう捉えてるのかについてお話しできればと思います。

最近、D2Cはスタートアップにとどまらず、大手企業からも注目されています。D2Cについて有名なメディアが特集を組みだしたり、本が出版されたり、イベントが

もっとみる
スキを押してくれてありがとうございます!
90

SaaS×D2Cで年間流通額500億を達成したSUPER STUDIOとは

はじめまして。

SUPER STUDIOという東京のスタートアップ企業でCOOをしている花岡です。

SUPER STUDIOは「ECをアップデートし、人々に新しい体験を」をミッションに掲げ、SaaS×D2Cを軸に2つの事業を展開している会社です。

創業からまだ5年ですが、数々の成功や失敗を重ねながら急速に成長することができ、たった4人だったメンバーも100人近くになりました。

そんな弊社が

もっとみる
スキを押してくれてありがとうございます!
74