見出し画像

副業始めた頃や始めようとしてる頃って、夢が広がりますよね。その時にやろうと思ったことはメモしておこうねって話

こんにちはー^^
今日は副業をこれから始めたい人、始めたばかりの人、ビジネス考えてる人、新しく仕事を組み立てたい人に参考になるんじゃないかなーっていうネタを書いてみたいと思います。

何かをしようとする時って、とてもワクワクしますよね

副業をこれから始めようとしている時、始めた時って、とてもワクワクしますよね?気持ちがとても前向きになっている時です。

ワクワクしている時って、色々アイデアが沸いてきませんか?

そういう時って、色々と楽しいアイデアが浮かんできません?
「これから何をどうして儲かって、、」とか、「あ、こういうPRもいいかも」とか、「こんな記事をブログに書いたら楽しいよね!」とか。

そういう楽しい時の情報はメモしておくといいです

そういう情報って、思ったらすぐにメモしておくといいです。何故なら、直感で浮かぶ気持ちって結構大事だったりするんです。これから長い副業レースをする訳です。色々行き詰まって困ったとき、アイデアが浮かばない時だってあります。そんな時に見返すと絶対役立ちます。「ああ、こんなアイデアもあった!」って。
そういう考えが、意外と起死回生のアイデアだったりする事もあります。

他にも、気づいた事はメモしておくのが吉

例えばブロガーさんが誰かのYoutubeを見ていて、「あ、これはネタとして使えるな」って事があったらメモしておくと、ネタやアイデアに困ったときにとても参考になります。

メモの書式はどんなものがいいか

メモの書式は何でもいいです。私のおすすめするポイントとしては、あまり詳細に書かず、その時メモした情景を思い出せるような言葉がいいと思います。私もよくメモしてますが、走り書きばかりです。

ちなみに今回のnoteも思い立った時にメモしたものを書いています。

例えばnoteで記事を書こうと思ったら、記事のネタを思いついたらちょこちょこメモしてます。そのメモを精査して、公開してます。
noteの投稿にタイトルを箇条書きしておけば、ネタに困らないですよねー。

紙とペンがおすすめですが、今の時代はスマホでも

メモするのは紙とペンがおすすめですが、今の時代ではスマホでもいいかもしれません。

ただ、メモって閃きをメモする訳ですから、メモアプリを起動してフリック入力とかしてたら、忘れてしまう事も結構あると思います。

私は閃きを資産だと思っていて、実際にそういう閃きが副業で年商≒5000万を作り上げています。

ですので肝心な時にアプリが起動しない なんて事で資産が失われてしまうのはマイナスになってしまいますので、精度の高いメモを取る方法をおすすめします。

個人的にはGalaxy noteがおすすめ

私個人としては、メモを取るのはGalaxy noteがオススメです。
普通のペンと書き味に遜色が無く、ペンを抜くだけでスラスラメモを取れます。
Galaxy noteをおすすめする理由については「ネットで副業やってる人が持つべきPCとスマホの種類」でもご紹介していますので、よろしければご覧下さい^^


それでは、今日はここまでにしておきます。
ではまた、別のnoteで!

===============================
このnoteを読んで気に入って下さった方へ
記事を気に入って下さいましたら、とりあえずフォローして頂けませんでしょうか!?
記事執筆の原動力になります(通知が来ます)。
そして、更に気に入って頂けましたら、Twitterでシェアしていただけませんでしょうか!?

沢山の方にお読みいただくことで、継続して更新するエネルギーにしております!意欲が上がって年商≒5000万の副業ノウハウを色々とお伝え出来るかもしれません!

また、はじめての試みなので色々コラボ出来る事もあるかもしれません。まだ全然白紙の状態で何も考えてませんが、何か面白い事あったら是非お声がけ下さい!やっぱりテーマがテーマなんで関わった皆様みんなで収益化したいですもんね!


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

いつもサポートありがとうございます^^サポートされたお金は、より良い情報提供の為に活用させていただきます。note初心者ですが15年の副業実績があります。毎日noteを更新しています。私も勉強して楽しめるnoteを公開していきます✨是非とも応援よろしくお願いします😊