見出し画像

ネットで副業やってる人が持つべきPCとスマホの種類:副業で年商≒5000万目指すなら

私は、副業で年商≒5000万売りあげてます。もはや副業なんてレベルじゃ無いくらいです。気がついたらそうなってました。

副業で年商≒5000万って聞いたら、普通の人はびっくりする金額ですよね?私もそう思いますw
でも、決して怪しい事してる訳じゃ無いです(こういう書き方すると余計怪しいと思いますよね笑)。SNSも、アフィリエイトもやってません。マルチもやってません。
その変は副業なのであまり多くを語れない(お察し下さい)のですが、機会があったら書いていきますね。

今日の本題ですが、今副業の多くはネットに関連する事が多いと思います。ネットやSNS、最近ではスキルマーケット的なものも多いですよね。

そうなると必然的にPCやスマホ、或いはタブレットを多かれ少なかれ使われてるのではないかと思います。

みなさんは、どんなもの使われてますか?

私はノートPCスマホを使ってます。この二つは、副業する上で必須だと思った方がいいです。

PCなんか使わないよーって方もいるかと思います。実は私の仕事も、やろうと思えばPC不要です。

しかしですよ?PCの方がスマホより圧倒的に優れてるんです。

PCの方がスマホより圧倒的に優れている4つの理由

①文字入力のスピードが圧倒的に違う
②マルチタスクの効率が圧倒的に違う
③視認性が圧倒的に違う
④同じようなアプリケーションでも、操作性や機能が違う

①文字入力のスピードが圧倒的に違う
フリックとキーボードでは圧倒的にキーボードが早いです。PCはブラインドタッチが出来れば入力・編集スピードは段違いです。

②マルチタスクの効率が圧倒的に違う
複数の作業を並列して出来る作業量が、スマホとは段違いです。例えば資料を開きながら文字を入力したり、メールやLINEを平行して行うなんて事も楽勝ですね。スマホではマルチタスクでもせいぜい二つ同時までです。おまけに画面が小さいから視認性は圧倒的に低下します

③視認性が圧倒的に違う
②と共通していますが、PCは画面の視認性が圧倒的に違いますよね。例えばnoteの文章書いてて文章の前後の確認なんかも、PCとスマホでは大違いです。

④同じようなアプリケーションでも、操作性や機能が違う
例えばnoteで文章書いていても、スマホで文字装飾するときに思うようにいかかったりしませんか?他には、PCと同じような目的のアプリでも、スマホの方が出来る事に制限があったりします。

そんな理由で、私は副業するならPCを持たれることを強くおすすめします。
なぜこれをおすすめするかというとですね。

時間は有限

なんです。
本業終わって家に帰って、或いは仕事終わって第二の職場へ行って仕事する訳です。少しでも効率がいいほうがいいです。

PCならデスクトップよりノートPC

また、PCでもデスクトップとノートがありますが、私は軽量のノートPCをお勧めします。場所を変えて気分を変えたり、打ち合わせしたり、通勤通学中にもノートPCだと同じ環境で副業に集中出来ます。

ノートPCならレッツノート

じゃあ、どんな機種がいいのかというとですね。私はマカーでは無いのでMacについては他の方のお勧め動画をご覧下さい(すいません)。windowsでいえば、「レッツノート一択」です。
軽量ノートPCって、壊れやすかったりするんですよね。
でも、レッツノートは本当に頑丈で壊れないです。ソフト的にもハード的にも。でも、高い。。ハイスペックの物にすると、30万以上しますorz

ですが、レッツノートの平均愛用年数は約6年だそうです。そこで私は中古のレッツノートを購入する事をおすすめします。3~4年の型落ちなら10万以下で手に入ります。当時のハイスペック機を買えば、今でも全然現役でいけます。
パソコン詳しい方なら、SSDを換装したりメモリをSSDに割り当てたり高速化出来ますよ。(メモリ増設は出来ない機種が多いみたいなので、最低8G以上は選んだ方がいいです。)
レッツノートのもう一つの利点は、バッテリーを自分で交換できる機種が多いという事です。
ノートPCをガリガリ使っていると、バッテリーが消耗して寿命が来ます。実はこれがクセモノで、いわゆるUltrabookといわれる機種は交換に約1週間程度かかるしバッテリー代もメッチャ高いんです。レッツノートはバッテリーを交換出来る機種であれば、自分で取り寄せて交換するだけです。

まあ、見た目なんかもありますし、そこまで無理して用意する必要はないかと思いますが、安いからって低スペックのPCはやめましょう。ブラウザ一つ開くのに数十秒かかったり、とにかくそういう無駄な時間が積み重なって、あなたの売上げをあげるチャンスが失われてしまいます。

次にスマホなんですが、

私は「Galaxy note一択」

です。
私、結構スマホスマホがスキなんですが、ずっとサムスン製は避けてきたんです。ですが、とんでもない。
Galaxy noteのお陰で副業の作業効率が100倍上がりました

ペンがあると、例えば画面をキャプチャして印付けて文章入力して送信 っていうような作業が一瞬で出来ます。特にLINEやチャットで打ち合わせしている時の効率の良さが段違いです。下手するとPCより早いケースもあります。

次に、思いついたアイデアや必要な事をメモ取れるんです。
さっとペンを取り出すだけ。電源ボタンすら押す必要ないんです。
これがフリックだと、電源付けてメモに使えるアプリ開いて文字入力って流れなんですが、それだと忘れることありませんか?「あれ?今思いついたんだけど何だったっけ。。。。?」みたいな(私だけだったらすいません)笑
実はそういう一瞬のひらめきをメモするのってとても大事で、それを後から引っ張り出すとメッチャ売上げに繋がることがよくあるんです。

このnoteも今のところ毎日更新してますが、ふと閃いた事はnoteアプリにメモしてますが、アプリを開いてる余裕が無いときはGalaxy noteのメモ機能を活用しています

メモ帳とペンを常に持ち歩くっていうのでも全然いいです。昔から思いついたことはすぐメモ取るって話し聞いたことないですか?一瞬の閃きって、夢と同じですぐ忘れるんですよ。それを習慣化するだけなのですが、Galaxy noteがあればそれと全く同じ事が出来ます

メモがスマホに収納出来て、おまけに高性能な機種はGalaxy noteしかありません。ですので、副業やるならGalaxy noteをおすすめします!
それが難しければ、せめて現行のハイエンド機にすべきです。
数世代前の型落ちiphoneでモッサリ動作の中セコセコやっても、いい結果にならないです。10万近いお金を払うのが嫌なら、副業で10万稼げばいいじゃないですか。そのための先行投資だと思われた方がいいですよ!

と、言う訳で、今回はネットで副業をする人が持つべきPCとスマホの種類というテーマでした。ではまた次のnoteで!

本書きました^^
Kindle Unlmitedなら無料なので、よかったら是非ご覧下さい。
アフィリエイトで紹介してもらえると、とても喜びます!


===============================
このnoteを読んで気に入って下さった方へ
記事を気に入って下さいましたらフォローして頂けませんでしょうか!?
記事執筆の原動力になります(通知が来ます)。
ツイッター万垢目指してます!@subjob5000
noteでは公開していない、「副業の種」や「wordpressネタ」など、
副業に役立つネタをツイートしてます!

/
 過去記事はマガジンでまとめています
\

■副業をはじめたい人にオススメのノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m757cf6762917
■副業で年商20万円以下の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m8a11092a19e5
■副業で年商20万以上の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m0a9f46ac5be6
■副業のアイデアご紹介します
https://note.com/subjob5000/m/mcc4ca8cd90df
■副業ノウハウのアクセス数公開
https://note.com/subjob5000/m/m78669e9a0f6c


この記事が参加している募集

いつもサポートありがとうございます^^サポートされたお金は、より良い情報提供の為に活用させていただきます。note初心者ですが15年の副業実績があります。毎日noteを更新しています。私も勉強して楽しめるnoteを公開していきます✨是非とも応援よろしくお願いします😊