押し売り感が消える4つの秘訣

FROM ボブ・バーグ

突然だが、今日はセールスの場面について考えてみてほしい。

実際にものを売る場面を想像すれば、どんなセールスパーソンでも不安になるものだろう。中には、相手に商品を押しつけるような気持ちになってしまい、それに対して罪悪感を覚えてしまう人も少なくない。

これは言い換えれば、「商品は売りたいけど、押し売りはしたくない」ということである。そこで、相手への押し売り感がなくなる考え

もっとみる
ありがとうございます♪よい1日を!
4

(自称)自宅警備員ワイ、「メルカリ」を始める。

私は「流行に乗る」ということがどうも苦手だ。
インフルエンザにすらここ10年ならなかったくらいだ。

違うか。

おそらく、「流行に踊らされる」のが嫌なんだろう。
そして、「いいよ〜。やってごらんよ〜。」
も私にとっては拒絶ワード、であった。

であったはずなのに、

ひょんなことから「メルカリ」デビューしてしまった。
その経緯と成績について今日はご報告したい。

きっかけは「メルカリの方が利益で

もっとみる
ありがとう😊

コピーライティングとセールスライティング何が違うの問題はもう誰も気にしていない・気にしたらダメ説

きつねです。

きつねについて知らない人のために、きつねは悪口を言われるのも気にしないですし、大多数の人よりは順分満帆にお金を得ることができた、運の強い人側の人です。

運の良し悪しは、自分の運が良かったとか悪かったではなく、やってきたことに対して見返りが思ったよりあったな、とか、思ったより良くなかったな・・・という二分で。

で、その上できつねはまあまあ労力よりは売上が多く動いています。

(お

もっとみる

「絵」を売る方法をデザイナー的に考えてみた(守本)

「絵」とか「作品」というのは、
それをそのまま売るのは難しい。

これは誰もがなんとなく予想がつく事だと思います。

じゃあどうすれば良いか。

この前打ち合わせで思いついたひとつのアイディアを共有したいと思います。

絵そのものを売るのではなく、パーツとして売る

例えばお酒のラベルにするとか、そうやって「パーツ」にすると、購買のハードルが下がる気がするんです。

美術館で売っているようなポスト

もっとみる

おじいちゃん、ありがとう。僕は生きてます。

おじいちゃんの形見であるコインアルバム。

一度気になって価値を調べに買い付け店に査定に行ったが、ほとんど錆び付いており価値もなく、銀行で両替してもらったほうが手数料もかからないのでお得と言われるくらいだった。

スーツケース一個分の私物で群馬県に出稼ぎに来ていた中に、捨てることはできないものとして入っていた。

今週金曜日が給料日で節約期間もあと5日。

だいたい1日1000円程度で過ごしてきた

もっとみる

ダッフルコートを売ってみた

こんにちは、サツキです。

 今回は、ダッフルコートを売ってみた話です。

 私は、青のロングダッフルコートを2年前に購入しました。
 そのときは、青のロングコートに憧れていて、これというものを見つけたときは嬉しかったです。

 でも着て見ると、あんまり似合わないし、人からは馬鹿にしたように言われるし、普段使いするのに使いっら買ったりして着なくなりました。

 実際に着たのは、買った一年目の冬の何

もっとみる

名作てんびんの詩、知っていますか?

会社経営の傍ら、
   
心理カウンセリング・コンサルタント講演・コンプライアンスに基づく講義

なども行っています
   
りゅうです。(^^)/


20回目の投稿です!今回も何かしら読んでいただけた方の参考になれば幸い

です。

   
それでは早速。  第20回は、
   
名作てんびんの詩、知っていますか?
    
です。(._.)
   
これは私がよく「営業職」の講義で使うので

もっとみる
スキ! ありがとうございます!!

noteの売り方研究①〜最初から売れたら大成功〜

サイコロのそれぞれの目が出る確率は1/6ではないのと言われているのを知っていますか?

僕も最近知ったのですが、サイコロに彫られている文字の重さには違いがあり、それによって計算上5が1番出やすいらしいです。

さて今日はnoteの売り方研究①です。今日現在の実績を述べると、noteの累計売上は現在100円です。

「いや、一回しか買われてない!」

その通りです。なのでまだまだ研究中です。これから

もっとみる

【水野学】「売る」から「売れる」へ。水野学のブランディングデザイン講義 【くまモン】【書評チャンネル】

こんにちは!Youtube書店のHONです。

本日紹介する本はこちら

「売る」から「売れる」へ。
水野学のブランディングデザイン講義です。

この本は

・商品やサービスのブランディングを考えている人
・何か新しいサービス商品の企画をしている人
・これから起業を考えている人

にオススメです

著者紹介

著者は水野学さん
Good design Company 代表
くまモンのキャラクタ
もっとみる

完全無料の副業紹介

完全無料!副業案件のご紹介!

みなさんスマホでアプリはよく使いますか??

今日ご紹介する副業は、「アプリのレビューをする」と報酬がもらえる副業です!
空き時間がある人はレビューで稼ぐ最高峰かも知れませんよ!

レビューと言ってもスマホもしくはPCのアプリを使った感想をレビューするだけです。
特に知識等はいりませんww

時間がある人だと、1ヶ月で3万円ぐらいは稼げるかと!

費用等もかかりませ

もっとみる
ありがとうございます!もっと良い物出せるように頑張ります!
1