見出し画像

自分のサービスを売ってみる経験。

いっぺーです。こんな企画してますよかったら。

今、ありがたいことに数名問い合わせいただいています。
もし、サービスとして売れそうな感覚があったら、これも売ってみようかなと考え中です。無料は今だけかもしれません。

今まで自分が人生を通じて提供してきたもの

自分はそんなに苦労したことや、打ち込んだことないなぁと思っていたけど、この3年間そういえば死ぬ気で向き合ってきた、自分の事業。夫婦で莫大な時間とお金を費やしていました。(そういえば。笑)

だから、でも、これってあんまりサービスだと思っていなかった。だって、私たちにとっては当たり前で、暮らしの延長だった。だから、これで+αお金をいただくという感覚がなかった。

そして、価格をあげると色んな人に届けられないんじゃないか?という悩みもあったし、自分達の心地よいところと、来てくれる人のニーズ。その絶妙なラインを維持していたように思う。

でも僕たちは、短期間でも結構本気できてくれた人と向き合っていて、おこがましいかもしれないけど、人生変えてやる!ぐらいの気持ちで接していた。

ミスマッチが起こる

ただ、こちらが相手のを必死に思っていても、相手に伝わらないことがたくさんあって、「あー何ができたんかなぁ。もっと色々感じて欲しかったなぁ」んてことも多々ありました。それはそうですよね、向こうは単純にホームステイしにきただけ、シェアハウスに来ただけ。人生は変えようと思ってないですもんね。

このミスマッチは、お互いにとってすごく勿体無いことやなぁと思った。

もちろん、シェアハウスに来て人生が変わった人が何人もいると思っていて、鬱がよくなったり、転職したり、自分で起業したり。色んなパターンがある。

もちろんそれは、その人たちの力なんやろうけど、私たちも結構本気でぶつかっている。長期になれば、喧嘩することもあるし、色々あって元カレ、元カノの家に乗り込んだこともある。笑

本気で人生変えたい人に来て欲しい

だから思うのは、お互い「本気でありたい」ということ。その分私たちも全力で頑張るし、お金をいただいてい良いんじゃ無いかということ。届けたい人が少なくなっても、本当に響く人には、本気で寄り添って、人生を変えることができると思う。

だったら、シェアハウス再開してもよいかなぁと思う。

短期のホームステイも
長期のシェアハウスも
ちょっと値段をあげてでも
本気の人になら来て欲しいと思う。
(今までが本気じゃなかったから悪いとかそういう意味では無いです。)

私は自分のサービスに自信を持って売りたい

そう思いました。

私と対話することも
価値がある人にとってはとても価値があることだと思うんです。

こちらから連絡いただいても大丈夫です。

近々公式LINEも整えよう。

ではでは^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?