見出し画像

あなたの人生を取材させてください

いっぺーです。

体調不良になってから

より働く場所を選ばず
自分が好きなこと、
でもあまり気を使わないことで仕事を作っていきたい
という思いが強くなりました。

何があってもどこでもできる仕事

私が普段ケレケレでしていること
=その人の人生に興味を持ってたくさん聞くこと

が私は好きやなぁと思って

仕事になるか全然わからんけど

以前からやってみたかったこと。
それをやってみたいという単純な気持ちです。


自己主張/発信が苦手だった

人見知りかつ新しい場所で自分をうまく出せない。
だからケレケレみたいな居心地の良い場所を作ったのかもしれない。

自己アピールや発信が苦手な人の気持ちが痛いほどわかる。
自分らしくいれず、気を遣ってうまく話せなかったし
変に大きく見せようとしてしまう。

だから、発信が苦手な人の代わりに、その人を発信することで
ゆくゆくはそんな人の味方になれたらとも思う。

人生は人との出会いで決まる

私は、そう思ってます。出会いの質で人生が変わる。
大学までにいろんな人と出会ってれば、もっと人生楽しかったやろなと思うわけです。私は、青年海外協力隊でいろんな人に会って、人生が変わりました。

将来的には、記事をまとめて
いろんな人の人生に触れる機会を作りたいという思いもあります。

あなたについて聞かせてほしい。

できれば、zoomじゃなくて電話が良い。
オンラインで顔見るの苦手だと最近気づいた。
視覚優位だと、どうしてもタイムラグがあるし
実際に会って話すのと明らかにテンポが違う。
音声だけだと、相手の声に集中できる。
(会って話聞けるのが一番よいけど)

今回募集する人

まずはじめに。
飽きてしまったらごめんなさい。そういう人種です。笑

【こんな人求めてます】
・私と60〜90分程度話してくれる人
・色々人生について話してやってもよいよ!という人
・聞いたものを音声と文章で公開してよいよ!という人
 (もちろん名前等、出して欲しくないものは出しません)
・私の拙い文章を許してくれる人

【この取材を通じてもしかしたら得られるかもしれないこと】
・自分の人生について改めて考えるきっかけになる
・過去の経験から、自分の大事にしていることがわかる
・今考えていること、感じていることがどういうものか整理できる
・自分の人生って意外と良い人生かもって思える。

私の人生なんてと思ったあなた

私はそんなあなたの人生こそ聴きたい。
取材されたことない人の人生こそ面白いと思ってます。

報酬とかは出せないんですけど、理想としては飲みながらとかできたら楽しいですね。

ちょっと恥ずかしいという方は、反応さえいただけたらこちらからお声かけさせていただきます。

取材の様子はこちらからお聞きいただけます。

カジュアルな取材を目指しています。

ちょっとでも興味ある方はご連絡くださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?