pizza

鬱病10年生。音楽と、お笑いと、おえかきがすき。独り言を言う場所。PC練習する場所。考えすぎ人間がとことん考える場所。ポンコツな自分をさらす場所。
    • 障害年金申請についての記録

      鬱病歴9年での申請記録。2級の受給が決定しました(2022.2.14)。ひとりでも参考になる方がいらっしゃれば。

    • pizzaと音楽

      音楽と共に生きてきました。

    • pizzaとお笑い&YouTube

      ”笑い”に元気をもらっています。

固定された記事

pizzaはこういう者です(自己紹介記事まとめ)

このnoteに記事を書き始めたのは、2020年3月。 数か月後の、自己紹介記事がこちら。 書き始めて間もない、内容の薄い、当たり障りないものだけれど、なんとか書いたもの…

pizza
1年前

”叩くより心配しようよ”と、思っていたんだ―知りたい情報は自分で選ぶ―

「またか」 「やっぱりな」 「メンバーに迷惑」 「弟もいるのに」 と、 その当人を悪者扱い。 実際、法を犯しているし、”容疑者”と呼ばれる。 彼を正しいとは決して言…

pizza
10時間前

小さな不調のフェスティバル

ここ最近ずっと悩まされていた、 ぎっくり背中の余韻がようやく、ようやく抜けた。 つらかった、、、、、、 背中から首、頭痛に発展する毎日が、ようやく落ち着いた。 塗…

pizza
3日前

『障害年金』の認知度をもっと上げたいよねって思う

これは本当に、今強く思っていること。 私が、『障害年金』という言葉をお医者さんから聞いたのは、鬱病になって3年、いや4年目くらいかな? (今から6、7年前) そのとき…

pizza
8日前

歌詞の宛先を想い、震える―『信じて』中島美嘉―

少しずつ音楽が聴けるようになってきたこと、 障害年金支給で少しお金のことに関してストレスが軽くなったこと。 そんなことがあって、 私のだいすきなアーティストのひと…

pizza
12日前

鬱病歴10年の自分を芸人さんと重ねて目が醒めた―ニューヨークのニューラジオ―

お笑いに逃避していたが、 最近、聴けていなかった音楽が聴けるようになってきた。 いちばんのたのしみの音楽を、心がうまく受け付けない感じになっていたので、 自分の中…

pizza
2週間前