家欲しい話

引越し貧乏な音楽家は多いかと思うのですが、それはやはり持ち家を買うというのが、基本的にはとてもハードルが高い買い物だからと思います。賃貸によるメリットや生活スタイルが柔軟に変えられることを鑑みても、年齢を重ねるにつれて自分の家、もしくは自分の完璧な仕事環境を欲しいと思う人がいるのも頷けます。

ましてや今年、突然訪れたテレワークなどの仕事環境の変化を経験すると、都心集中型である事の魅力や利便性にも

もっとみる

生きると生活

雑談をメモる

「叶えたい目標もなく、ただ漠然と生きています。それの何が悪いんですか?」という方もいらっしゃいますが、全然OKだと思います。

言葉的に「ただ漠然と生活しています」という風に言ってもらえれば、私的にはよりOKなのかな、とも思います。

生きている→生活していると変えるだけで、なんとなく「漠然感」が薄れていく感じがします。

その他大勢ではなく、あなた個人のもの

生きているだと、ま

もっとみる
仲良くしましょう☆
2

「飼わない」という最善の選択

購読者数の少ない私のNoteの中でもこの記事は比較的多く読まれている。
そう、「ペットを飼うことの責任」について。

ペットを「買う」ことの責任と言い換えても良いかもしれない。

何れにしても、ペットを所有し始めたら、それは一つの命と付き合うことを意味し、つまりは最後まで付き合っていくということだ。

私の場合、保護犬の里親になり早5ヶ月目。
日に日に図々しくなっていく愛犬ラブリが可愛く、今も大切

もっとみる
良い出会いとなれば幸いです。
5

『古新』

「わぁー、このブレスレット可愛い!」

彼女が見ているのは、フリマアプリ。

中古でも、たまに掘り出し物があるらしい。

「このブレス、1,000個しか発売されてなくて
 
 既に完売。シリアルナンバーが入ってて
 
 これは、、824。私の誕生日と同じだ!」

824の限定ブレスだと!写真を見せてもらう。

元カノにあげたプレゼント。あいつ売ったな。

これを彼女が買うなんて、縁起でもない。

もっとみる
ありがとうございます!私もスキです❤︎
12

【五行歌】新しいノート

昨日はA6のノートを買ったよ
今日はA4のノートを買った
あとでA5のノートを作ろう
新しいノートが増えるたび
想いがただつのってゆく

中野谷つばめ公式サイト 本と文具と感想と文章術と
中野谷つばめプロフィール
公式サイトには書いていない自己紹介
お仕事MENU
Twitter つばめ|感想が得意なライター|文筆家
FACEBOOK
中野谷つばめの5分間文学ラジオ YouTubeラジオ

スキありがとうございます!
1

#003 付き合う人は自分で決めろ

後任の銀行マンは後日、改めて挨拶に来ていただき色々な話をした。
仕事の量・資金の話・今後の構想etc...

前任担当者からの引継ぎは完了しているとのことだったが
話をすればするほど、私が前任へ伝えていた内容とことごとく食い違っている・・・。全てといってもいいくらい食い違っていることにはさすがに笑った。担当銀行マンはずっと頭を下げていたことは筑〇銀行の看板を背負っている責任を感じられて好印象でしか

もっとみる

【一行詩】勢い

買おうと思ったら買えた新しい財布

スキありがとうございます!
1
スキありがとうございます!
2
私も好きやで(* ̄∇ ̄)ノ
5

買うこと

今日は運動がてら自転車で近所のショッピングモールに行き、
ぶらぶらといろんなものを見て回った。

入った服屋でかわいいTシャツが50%オフになっている。

今とてもTシャツが欲しいので、おっ!と思い、
広げて鏡の前で当ててみるなどした。

これだけ物が溢れた世の中では、Tシャツ一枚買うのにも一苦労する。

今やTシャツはどこにでも売っていて、ネットでも買える。

学生でお金もなく、無駄な出費をして

もっとみる
わ!ありがとうございます!
6