見出し画像

「バイク初購入」






【バイク貯金】


17歳の時バイクが欲しくて買う為に
バイトに明け暮れ給料を貯めまっくり
もうちょっとでバイクを一括で買える
貯金がたまってきた
(´∀`*)ウフフ

そこで俺はそろそろ欲しいバイクを
ウキウキして雑誌を見て選び始め
当時大人気だった大型スクーターの
フュージョンを買おうと計画した

でももう1つ気になるバイクがあり
それは「Vツインマグナ」と言う
全身シルバーのアメリカンバイクで
凄くピカピカ光ってカッコ良い

しかしこのアメリカンバイクは
シフトチェンジ式の普通バイクで
フュージョンはシフトチェンジが無い
AT車みたいなバイクだった

俺はフュージョンの方が楽そうで
このバイクを第一候補に選び
その中でも赤がカッコ良くて
これを買おうとほぼ確定してた

欲しいバイクが決まった俺は
バイトも気合が入り1日1日過ぎる度
お金が溜まってく感覚が実感できて
給料日が待ち遠しくなる

そしてやっと目標金額が貯まり
バイクを一括購入できると喜んで
バイク屋に買いに行くとなんと!
まだ発売日じゃなく買えなかった!
_| ̄|○ガーン…


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【猛反対】


なので店員に発売日を聞くと
今から2か月後だと言われてしまい
俺はすごく欲しかったバイクをあと
2ヶ月も待たないとならなくなった
(ノД`)・゜・。

帰る時バイク屋の店員さんが
「カタログあげるよ」と言うので
フュージョンとついでにマグナの
本みたいなカタログを貰って帰った

そして家に戻り買えなかった事が
残念のあまりカタログに穴が開く位
何度も読みまくり両方のバイクの
スペックを完全に暗記してしまう

ある日友達の葛西君が家に来たから
買う予定のバイクのカタログを見せて
俺が欲しいのはフュージョンと言うと
問答無用で猛反対されてしまった

なので俺はフュージョンの良い所を
一生懸命語ってみたけど葛西君は
「こんなの全然改造できないし
バイクじゃない!」と言い放った

仕方なく俺は「ならもう1つ欲しい
バイクがあるけどこっちはどう?」
そう言ってマグナのパンフレットを
葛西君に見せてみる

すると葛西君は「こっちの方が
色々改造できて長く乗れそうだから
絶対こっちにしろ!」とごり押しされ
フュージョンを猛反対されてしまった
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ



〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【大興奮】


葛西君は来月18歳で誕生日が来たら
すぐ車を買ってレース仕様に改造し
高速道路でブイブイ言わせる為に
機械の事を俺より勉強して詳しかった

しかし俺は機械の事なんて詳しくなく
見た目と乗り易さ重視でバイクを選ぶ
普通の一般人と変わらない感覚で
葛西君の程説得力が無かった

なので俺は葛西君の説得に負けて
第2候補ののマグナを買う事にしたが
フュージョンと違いマグナは自分で
点検整備が必要で勉強が必要になる

マグナはフュージョンと発売日が
同じ2か月後なのでマグナの勉強の為
雑誌をたくさん買って同じ仕様の
バイクの整備点検を学ぶ事にした

すると意外にも簡単に出来る様で
これなら初心者の俺でも全然平気で
普通に乗るだけならもう今すぐにでも
大丈夫そうだった

そしてマグナの予約開始日になり
バイク屋に注文しに行き予約金を払い
とうとう俺はマグナを買うんだと感じ
一瞬マリッジブルーになる

予約後マグナの新カタログをくれて
そこに銀ピカのマグナの写真があり
それを見たら手に入れた時の興奮が
爆発しそうになってきた
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)