- 運営しているクリエイター
記事一覧
#68 ネガティブ思考が楽になる「…と思った」法
失敗したり、落ちこんだとき、
すぐに回復できますか?
それとも、しばらくは
「ああしてればミスしなかったのに…」
「みんなはミスしないのに、自分はダメだ…」
と、ネガティブなことを
ぐるぐる考えてしまいますか?
一度ネガティブなことを考えだすと、
なかなか抜け出せなくなりますよね。
このとき、ネガティブ思考から抜け出す
助けになるのが、
最後に「…と思った」をつけ足す
テクニックです。
”マーケティング”に「酔わない」ために
特にデジタルマーケティングにかかる業務の場合、データ活用において、”数字”を相手にすることが多いと思います。
「数字、データは嘘をつかない」
「数字、データがないとマーケティングできない」
よく耳にするフレーズかと思います。
もちろん、数字・データは大事です。ただ、数字を「読む」ことが重要な点であって、「並べる」だけでは数字=データですらありません。
”数字”と取り組むときに陥りがちな点について
雑誌POPEYEに学ぶ、企画・文章のつくりかた
私は沖縄住まいのローカルガールでありながら、シティボーイ御用達の雑誌POPEYEを定期購読している。
シティボーイに憧れているわけではない。むしろ興味がない。なのに圧倒的に企画と文章が面白くて、あまりにも毎回”つい”買ってしまうので、もう観念して定期購読することにしたのだ。
ターゲット層から著しく外れるはずの自分がこんなに惹かれるなんて...と思いつつ、ひとつ疑問に思うことがあった。そもそもP