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ワンクリック【推し♡のポストを追いかけたい!】Xのポスト収集&分析を一瞬で行う㊙ツール
最初に、
過去にこちらのポスト収集ツールを
使ってくださった方々の声を
載せさせて頂きます。
👇👇
突然ですが、みなさん。
こんな悩みをお持ちではないですか?
ビジネスには、リサーチが必須ですよね。
リサーチして、成功しているものを分析すれば、
自分のビジネスにも応用できる。
また、推しているアカウントを追いかけて、
ひたすら脳みそをインプットしたい
でも、時間が足りない。
今回、ご
91日目。「人は読まない壁」をこじ開ける。思わず気になってしまう『パワーワード』と「語彙力」の鍛え方
こんにちは。ゆういまむです。
先日、自分の投稿で、
人は読まない壁
が性質的にある。
この壁があることを知って、
読んで貰うように仕掛けないと
読んで貰えない文章は、無駄になる。
と、書きました。
この「読まない壁」の壊すためには、
この興味付けをして、
まず、目を引て、開いてもらわなければいけません。
そこで、
多くの人が頭を悩ます
「パワーワード」
今回、僕がストックしてい
出世街道を断たれ自信をなくした社畜サラリーマンが、20年間コツコツと貯めた娘の「教育資金」をコンサルにぶち込んで月100万円稼ぐ世界が開けた話【自己紹介】
はじめまして。ゆういまむと申します。
こちらのnoteを見てくださり
ありがとうございます。
娘の教育資金をコンサルにぶち込む??
ちょっと頭のねじが外れた人か?
と思ったかもしれませんが、
僕は
ごくごく平凡な40代サラリーマンです。
ただ、出世街道から外れてしまったため、
副業として情報発信ビジネスをしています。
現在、
「教育×ライティングの専門家」として、
Xでの情報発信を中心と
84日目。人間味って大切。心の奥の悩みに人は動かされ、本音に共感する。
ホークさんの極論だけど、
このポストは考えさせられますね。
相変わらず面白いホークさんです。
書き方は、極端ですが、
要は、
「人間味」に人は惹かれる。
そして、その人間味が人の心を動かす文章に乗っかるんです。
表面だけカッコつけよう、
いい顔しよう
ってのは、
ドンドンAIにすり替わて行きます。
AIには人間味はありません。
機能的価値だけでは、
AIbotと変わらない。
だから、
85日目。X運用の本質を理解する
今日は、このポスト。
いつものいいてつさんが、
本当にブックマーク必須の
インプレッションを伸ばすための本質を
書いてくれています。
このポストをみると
X運用の本質が理解出来ますが、
すこし深堀りと
初心者向けに具体的をどうすればいいかを
解説したいと思います。
インプを伸ばすために、いいてつさんが挙げているもの
①興味付け
何度も出てきている興味付け。
何よりXは、TLに大量の投稿から
83日目。1行目で興味を引ければ、読んでもらえる文章になる。YouTubeやインスタのサムネからも学ぶ。
今日は、
フックの1行目ってめちゃ大切って話です。
どんなに内容が良い文章でも、
1行目でフックがかからないと、
その先を見てもらえもしません。
Xは、目まぐるしくタイムラインに
ポストが流れてきます。
それをどんどんスクロールする中で、
興味があった、
手が止まった、
面白そうなポストだけ、
見ていきます。
だから、
1行目命。
その1行目って
みんな頭悩ますのですよね。
では、どんな
82日目。深い悩みに触れられると、突き刺さる発信になる。ユーザーインサイトとは。「ぽにょさんから学ぶ」
今日は、マーケ用語
「ユーザーインサイト」って話。
うっ、難しそう…。
実は、僕も言葉はなんとなく知っていて、
ふんわりと意味を分かったつもりで居ましたが、
めっちゃしっくり来たポストがあったので、
言語化してみます。
簡単に言うと、
深い悩み。
って事です。
例えば、
表面上の悩みだけ拾って、
解決策を提案しても、
実際には、深く刺さっていない可能性がある…。
だって、マッチョになりた
81日目。マネタイズ動線を分析する
Xで稼ぎたいなら、
〇〇分析しないと無理ゲーじゃない?
ポスト分析して、
意図が見えてきたけど、
いまいちマネタイズに繋がらない
って方。
一番重要な分析を見逃しているかも。
稼げる人は、
真っ先に分析するポイント
知ってるだけで、
稼げる道を迷わず進める
それは、
━━━━━━━━━━━━━
どうやって稼いでいるのか
分析すること
━━━━━━━━━━━━━
マネタイズ方法の分析。
80日目。初チャレンジ。未完成更新型有料note。テーマは『Xマネタイズ分析について』
『未完成更新型有料note』って、
なんやねん💢!
だと、思います。
現段階で、
構成案はありますが、
何も執筆していません。
しかし、有料です。
買ってもらったことによる
責任にお返しするために、
加筆して更新していきます。
100日間分析してきた、
僕の分析の知見を
このnoteに詰め込んでいきます。
(いわゆる100日分析まとめnoteです。)
最終的には、1万円ぐらいまで
値上げ
79日目。分析のすすめ
中上級者の多くの人が口を揃えて
「分析しなさい」って言うけれど
いったいどうやれば良いの?」
100日分析チャレンジという
変態的な事をやっている僕も、
こんなことを聞かれることが増えました。
という事で、今日は、
分析の基本。
を解説していきます。
分析に仕方を覚えるだけで、
長文ポストが上手くなったり、
強者の意図が手に取るように
分かるようになります。
マニアックな分析もありますが、
78日目。自分の心が動きに敏感になることって大切。
今日は、僕が分析するうえで大切にしている事。
「自分の心の動きに敏感になること」
例えば、
TLをスクロールしている中で、思わず手を止めて読んでしまった
とか、
思わず読み入ってしまった
とか、
商品が欲しくなってぽちった。もしくは、ぽちりそうになった
とか。
この『心が動いた所』に、
大切なヒントがいっぱいあるんです。
Xも含めて、多くの情報があふれる世の中です。
その中で、自分の
77日目。人を強制的に動かすんじゃなくて、自発的に動いてもらう「ナッジ効果」
今日は、
人の動かし方について
考えてみます。
Xで、稼いでいく以上
「人を動かす」
って、最も重要なスキルの一つです。
Xに限らず、
実業でも、人、
要は、部下や後輩を動かせる上司になれば、
そのチームはスムーズに運営されるし、
上司や社長を動かせられる人は、
思うように仕事を進めることができる。
文章で動かすことができるようになれば、
言葉で動かすのも同じようにできるようになる。
対人
76日目。「あなたは何の人ですか?」アカウント設計って超大切。「ぽち太さんから学ぶ」
本日は、アカウント設計について考えます。
Xを見ていると、
毎日の膨大な量のポストがTLに流れてくるし、
数多くのアカウントが存在して、
いろいろな主張や、想いを発信しています。
最近、そのアカウントについて片っ端から分析しようと
100アカウント集めているときに気づいた。
思った以上に、多くのアカウントがある。
似たようなアカウントもいっぱいある。
ということ。
逆を返すと、
多くある
75日目。ポストって誰に届ける?1人に届ける VS 広くに届ける。『ぽにょさんから学ぶ』
今日はこのポストから。
潜在層と顕在層。
ポストを作る上で、
この
『潜在層、顕在層』を
意識するって大切。
X初心者からしたら
少し難しそうな言葉なので、
わかりやすく。
顕在層は、
自分のアカウントに対して、
「分かりやすく目的を持って」見てくれている層です。
自分のアカウントのファンであり、
勉強するためにフォローしている層。
具体的に言うと、
ぽにょさんのいうことだから見ている、