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【ポスト分析オタク】ポジショントークに振り回されてしまう初心者を救済|X参入後大手の発…

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【ポスト分析オタク】ポジショントークに振り回されてしまう初心者を救済|X参入後大手の発言に右往左往▶️アカウント迷走▶️ポスト分析にハマる▶️ブレない軸と思考力を手に入れる|フォローするとポストに隠された意図が丸分かり|分析の極めれば人を自然と誘導できる| 長文分析100日チャレンジ中

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ワンクリック【推し♡のポストを追いかけたい!】Xのポスト収集&分析を一瞬で行う㊙ツール

最初に、 過去にこちらのポスト収集ツールを 使ってくださった方々の声を 載せさせて頂きます。 👇👇 突然ですが、みなさん。 こんな悩みをお持ちではないですか? ビジ…

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ゆういまむ
4か月前
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91日目。「人は読まない壁」をこじ開ける。思わず気になってしまう『パワーワード』と「語彙力」の鍛え方

こんにちは。ゆういまむです。 先日、自分の投稿で、 人は読まない壁 が性質的にある。 この壁があることを知って、 読んで貰うように仕掛けないと 読んで貰えない文章…

ゆういまむ
2週間前
1

出世街道を断たれ自信をなくした社畜サラリーマンが、20年間コツコツと貯めた娘の「教育資金」をコンサルにぶち込んで月100万円…

はじめまして。ゆういまむと申します。 こちらのnoteを見てくださり ありがとうございます。 娘の教育資金をコンサルにぶち込む?? ちょっと頭のねじが外れた人か? と…

ゆういまむ
2週間前

86日目。強者は揃って『リストがめちゃ大切』って言うけど、そもそもリストってなあに?リストマーケについて考えてみる

Xで稼ぎたいって思ったとき、 強者の方々が口をそろえて 「リストがタヒぬほど大切」 って、よく言うんですけど、 そもそもリストって何だろう…。 僕も、最初にリストっ…

ゆういまむ
1か月前
3

84日目。人間味って大切。心の奥の悩みに人は動かされ、本音に共感する。

ホークさんの極論だけど、 このポストは考えさせられますね。 相変わらず面白いホークさんです。 書き方は、極端ですが、 要は、 「人間味」に人は惹かれる。 そして、…

ゆういまむ
1か月前

85日目。X運用の本質を理解する

今日は、このポスト。 いつものいいてつさんが、 本当にブックマーク必須の インプレッションを伸ばすための本質を 書いてくれています。 このポストをみると X運用の本質…

ゆういまむ
1か月前

83日目。1行目で興味を引ければ、読んでもらえる文章になる。YouTubeやインスタのサムネからも学ぶ。

今日は、 フックの1行目ってめちゃ大切って話です。 どんなに内容が良い文章でも、 1行目でフックがかからないと、 その先を見てもらえもしません。 Xは、目まぐるしくタ…

ゆういまむ
1か月前
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82日目。深い悩みに触れられると、突き刺さる発信になる。ユーザーインサイトとは。「ぽにょさんから学ぶ」

今日は、マーケ用語 「ユーザーインサイト」って話。 うっ、難しそう…。 実は、僕も言葉はなんとなく知っていて、 ふんわりと意味を分かったつもりで居ましたが、 めっち…

ゆういまむ
1か月前

81日目。マネタイズ動線を分析する

Xで稼ぎたいなら、 〇〇分析しないと無理ゲーじゃない? ポスト分析して、 意図が見えてきたけど、 いまいちマネタイズに繋がらない って方。 一番重要な分析を見逃して…

ゆういまむ
1か月前
1

80日目。初チャレンジ。未完成更新型有料note。テーマは『Xマネタイズ分析について』

『未完成更新型有料note』って、 なんやねん💢! だと、思います。 現段階で、 構成案はありますが、 何も執筆していません。 しかし、有料です。 買ってもらったことに…

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ゆういまむ
1か月前

3月の振り返り

ごめんなさい。 今日は有益性ゼロです。 残り 20日。 今までの記事を、 少しづつカテゴリー分け、 わかりやすく、使いやすくしていきます。 また、明日から継続させます…

ゆういまむ
1か月前

79日目。分析のすすめ

中上級者の多くの人が口を揃えて 「分析しなさい」って言うけれど いったいどうやれば良いの?」 100日分析チャレンジという 変態的な事をやっている僕も、 こんなことを…

ゆういまむ
1か月前
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78日目。自分の心が動きに敏感になることって大切。

今日は、僕が分析するうえで大切にしている事。 「自分の心の動きに敏感になること」 例えば、 TLをスクロールしている中で、思わず手を止めて読んでしまった とか、 思…

ゆういまむ
1か月前

77日目。人を強制的に動かすんじゃなくて、自発的に動いてもらう「ナッジ効果」

今日は、 人の動かし方について 考えてみます。 Xで、稼いでいく以上 「人を動かす」 って、最も重要なスキルの一つです。 Xに限らず、 実業でも、人、 要は、部下や後輩…

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1か月前
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76日目。「あなたは何の人ですか?」アカウント設計って超大切。「ぽち太さんから学ぶ」

本日は、アカウント設計について考えます。 Xを見ていると、 毎日の膨大な量のポストがTLに流れてくるし、 数多くのアカウントが存在して、 いろいろな主張や、想いを発信…

ゆういまむ
1か月前
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75日目。ポストって誰に届ける?1人に届ける VS 広くに届ける。『ぽにょさんから学ぶ』

今日はこのポストから。 潜在層と顕在層。 ポストを作る上で、 この 『潜在層、顕在層』を 意識するって大切。 X初心者からしたら 少し難しそうな言葉なので、 わかりや…

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1か月前
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ワンクリック【推し♡のポストを追いかけたい!】Xのポスト収集&分析を一瞬で行う㊙ツール

ワンクリック【推し♡のポストを追いかけたい!】Xのポスト収集&分析を一瞬で行う㊙ツール

最初に、
過去にこちらのポスト収集ツールを
使ってくださった方々の声を
載せさせて頂きます。
👇👇

突然ですが、みなさん。
こんな悩みをお持ちではないですか?

ビジネスには、リサーチが必須ですよね。
リサーチして、成功しているものを分析すれば、
自分のビジネスにも応用できる。

また、推しているアカウントを追いかけて、
ひたすら脳みそをインプットしたい

でも、時間が足りない。

今回、ご

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91日目。「人は読まない壁」をこじ開ける。思わず気になってしまう『パワーワード』と「語彙力」の鍛え方

91日目。「人は読まない壁」をこじ開ける。思わず気になってしまう『パワーワード』と「語彙力」の鍛え方

こんにちは。ゆういまむです。

先日、自分の投稿で、

人は読まない壁

が性質的にある。
この壁があることを知って、
読んで貰うように仕掛けないと

読んで貰えない文章は、無駄になる。

と、書きました。

この「読まない壁」の壊すためには、

この興味付けをして、
まず、目を引て、開いてもらわなければいけません。

そこで、
多くの人が頭を悩ます

「パワーワード」

今回、僕がストックしてい

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出世街道を断たれ自信をなくした社畜サラリーマンが、20年間コツコツと貯めた娘の「教育資金」をコンサルにぶち込んで月100万円稼ぐ世界が開けた話【自己紹介】

出世街道を断たれ自信をなくした社畜サラリーマンが、20年間コツコツと貯めた娘の「教育資金」をコンサルにぶち込んで月100万円稼ぐ世界が開けた話【自己紹介】

はじめまして。ゆういまむと申します。

こちらのnoteを見てくださり
ありがとうございます。

娘の教育資金をコンサルにぶち込む??

ちょっと頭のねじが外れた人か?
と思ったかもしれませんが、
僕は
ごくごく平凡な40代サラリーマンです。

ただ、出世街道から外れてしまったため、
副業として情報発信ビジネスをしています。

現在、
「教育×ライティングの専門家」として、
Xでの情報発信を中心と

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86日目。強者は揃って『リストがめちゃ大切』って言うけど、そもそもリストってなあに?リストマーケについて考えてみる

86日目。強者は揃って『リストがめちゃ大切』って言うけど、そもそもリストってなあに?リストマーケについて考えてみる

Xで稼ぎたいって思ったとき、
強者の方々が口をそろえて

「リストがタヒぬほど大切」

って、よく言うんですけど、
そもそもリストって何だろう…。

僕も、最初にリストって言われたときには、
全然意味が解っていませんでした。

ので、今日は、初心者さんでもわかるように

リストってなんで大切なの?
強者は重要視するの?

を深堀りしていきます。

そもそもリストって?

お客様と個別につながれる手

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84日目。人間味って大切。心の奥の悩みに人は動かされ、本音に共感する。

84日目。人間味って大切。心の奥の悩みに人は動かされ、本音に共感する。

ホークさんの極論だけど、
このポストは考えさせられますね。

相変わらず面白いホークさんです。
書き方は、極端ですが、
要は、

「人間味」に人は惹かれる。

そして、その人間味が人の心を動かす文章に乗っかるんです。

表面だけカッコつけよう、
いい顔しよう
ってのは、
ドンドンAIにすり替わて行きます。

AIには人間味はありません。

機能的価値だけでは、
AIbotと変わらない。
だから、

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85日目。X運用の本質を理解する

85日目。X運用の本質を理解する

今日は、このポスト。
いつものいいてつさんが、
本当にブックマーク必須の
インプレッションを伸ばすための本質を
書いてくれています。

このポストをみると
X運用の本質が理解出来ますが、
すこし深堀りと
初心者向けに具体的をどうすればいいかを
解説したいと思います。

インプを伸ばすために、いいてつさんが挙げているもの

①興味付け

何度も出てきている興味付け。
何よりXは、TLに大量の投稿から

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83日目。1行目で興味を引ければ、読んでもらえる文章になる。YouTubeやインスタのサムネからも学ぶ。

83日目。1行目で興味を引ければ、読んでもらえる文章になる。YouTubeやインスタのサムネからも学ぶ。

今日は、
フックの1行目ってめちゃ大切って話です。

どんなに内容が良い文章でも、
1行目でフックがかからないと、
その先を見てもらえもしません。

Xは、目まぐるしくタイムラインに
ポストが流れてきます。
それをどんどんスクロールする中で、
興味があった、
手が止まった、
面白そうなポストだけ、
見ていきます。

だから、
1行目命。

その1行目って
みんな頭悩ますのですよね。

では、どんな

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82日目。深い悩みに触れられると、突き刺さる発信になる。ユーザーインサイトとは。「ぽにょさんから学ぶ」

82日目。深い悩みに触れられると、突き刺さる発信になる。ユーザーインサイトとは。「ぽにょさんから学ぶ」

今日は、マーケ用語
「ユーザーインサイト」って話。

うっ、難しそう…。
実は、僕も言葉はなんとなく知っていて、
ふんわりと意味を分かったつもりで居ましたが、
めっちゃしっくり来たポストがあったので、
言語化してみます。

簡単に言うと、
深い悩み。
って事です。

例えば、

表面上の悩みだけ拾って、
解決策を提案しても、
実際には、深く刺さっていない可能性がある…。

だって、マッチョになりた

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81日目。マネタイズ動線を分析する

81日目。マネタイズ動線を分析する

Xで稼ぎたいなら、
〇〇分析しないと無理ゲーじゃない?

ポスト分析して、
意図が見えてきたけど、
いまいちマネタイズに繋がらない

って方。
一番重要な分析を見逃しているかも。

稼げる人は、
真っ先に分析するポイント

知ってるだけで、
稼げる道を迷わず進める

それは、

━━━━━━━━━━━━━
どうやって稼いでいるのか
分析すること
━━━━━━━━━━━━━
マネタイズ方法の分析。

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80日目。初チャレンジ。未完成更新型有料note。テーマは『Xマネタイズ分析について』

80日目。初チャレンジ。未完成更新型有料note。テーマは『Xマネタイズ分析について』

『未完成更新型有料note』って、
なんやねん💢!
だと、思います。

現段階で、
構成案はありますが、
何も執筆していません。

しかし、有料です。
買ってもらったことによる
責任にお返しするために、
加筆して更新していきます。

100日間分析してきた、
僕の分析の知見を
このnoteに詰め込んでいきます。
(いわゆる100日分析まとめnoteです。)

最終的には、1万円ぐらいまで
値上げ

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3月の振り返り

3月の振り返り

ごめんなさい。
今日は有益性ゼロです。

残り
20日。
今までの記事を、
少しづつカテゴリー分け、
わかりやすく、使いやすくしていきます。

また、明日から継続させます。

79日目。分析のすすめ

79日目。分析のすすめ

中上級者の多くの人が口を揃えて
「分析しなさい」って言うけれど
いったいどうやれば良いの?」

100日分析チャレンジという
変態的な事をやっている僕も、
こんなことを聞かれることが増えました。

という事で、今日は、
分析の基本。
を解説していきます。

分析に仕方を覚えるだけで、
長文ポストが上手くなったり、
強者の意図が手に取るように
分かるようになります。

マニアックな分析もありますが、

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78日目。自分の心が動きに敏感になることって大切。

78日目。自分の心が動きに敏感になることって大切。

今日は、僕が分析するうえで大切にしている事。

「自分の心の動きに敏感になること」

例えば、

TLをスクロールしている中で、思わず手を止めて読んでしまった
とか、
思わず読み入ってしまった
とか、
商品が欲しくなってぽちった。もしくは、ぽちりそうになった
とか。 

この『心が動いた所』に、
大切なヒントがいっぱいあるんです。

Xも含めて、多くの情報があふれる世の中です。

その中で、自分の

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77日目。人を強制的に動かすんじゃなくて、自発的に動いてもらう「ナッジ効果」

77日目。人を強制的に動かすんじゃなくて、自発的に動いてもらう「ナッジ効果」

今日は、
人の動かし方について
考えてみます。

Xで、稼いでいく以上
「人を動かす」
って、最も重要なスキルの一つです。

Xに限らず、
実業でも、人、
要は、部下や後輩を動かせる上司になれば、
そのチームはスムーズに運営されるし、
上司や社長を動かせられる人は、
思うように仕事を進めることができる。

文章で動かすことができるようになれば、
言葉で動かすのも同じようにできるようになる。

対人

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76日目。「あなたは何の人ですか?」アカウント設計って超大切。「ぽち太さんから学ぶ」

76日目。「あなたは何の人ですか?」アカウント設計って超大切。「ぽち太さんから学ぶ」

本日は、アカウント設計について考えます。
Xを見ていると、
毎日の膨大な量のポストがTLに流れてくるし、
数多くのアカウントが存在して、
いろいろな主張や、想いを発信しています。

最近、そのアカウントについて片っ端から分析しようと
100アカウント集めているときに気づいた。

思った以上に、多くのアカウントがある。
似たようなアカウントもいっぱいある。

ということ。

逆を返すと、

多くある

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75日目。ポストって誰に届ける?1人に届ける VS 広くに届ける。『ぽにょさんから学ぶ』

75日目。ポストって誰に届ける?1人に届ける VS 広くに届ける。『ぽにょさんから学ぶ』

今日はこのポストから。

潜在層と顕在層。

ポストを作る上で、
この
『潜在層、顕在層』を
意識するって大切。

X初心者からしたら
少し難しそうな言葉なので、
わかりやすく。

顕在層は、
自分のアカウントに対して、
「分かりやすく目的を持って」見てくれている層です。
自分のアカウントのファンであり、
勉強するためにフォローしている層。

具体的に言うと、
ぽにょさんのいうことだから見ている、

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