見出し画像

84日目。人間味って大切。心の奥の悩みに人は動かされ、本音に共感する。

ホークさんの極論だけど、
このポストは考えさせられますね。


相変わらず面白いホークさんです。
書き方は、極端ですが、
要は、

「人間味」に人は惹かれる。

そして、その人間味が人の心を動かす文章に乗っかるんです。

表面だけカッコつけよう、
いい顔しよう
ってのは、
ドンドンAIにすり替わて行きます。

AIには人間味はありません。

機能的価値だけでは、
AIbotと変わらない。
だから、
「人間味」ある感情的価値に、人は惹かれていくんです。
(もちろん、感情的価値だけだと、
 あなたって誰?になるんで)

表面的でなく、見せ方を考えながらの「本音」での発信。

「本音」の発信ができないと、苦しいですしね。

いろいろと考えさせられる、
ホークさんのポストでした。

短いですが今日はこの辺で…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?