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【ポスト分析オタク】ポジショントークに振り回されてしまう初心者を救済|X参入後大手の発…

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【ポスト分析オタク】ポジショントークに振り回されてしまう初心者を救済|X参入後大手の発言に右往左往▶️アカウント迷走▶️ポスト分析にハマる▶️ブレない軸と思考力を手に入れる|フォローするとポストに隠された意図が丸分かり|分析の極めれば人を自然と誘導できる| 長文分析100日チャレンジ中

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ワンクリック【推し♡のポストを追いかけたい!】Xのポスト収集&分析を一瞬で行う㊙ツール

最初に、 過去にこちらのポスト収集ツールを 使ってくださった方々の声を 載せさせて頂きます。 👇👇 突然ですが、みなさん。 こんな悩みをお持ちではないですか? ビジネスには、リサーチが必須ですよね。 リサーチして、成功しているものを分析すれば、 自分のビジネスにも応用できる。 また、推しているアカウントを追いかけて、 ひたすら脳みそをインプットしたい でも、時間が足りない。 今回、ご紹介するツールを使えば、 そんな悩みが一発解決します。 すると、 分析するための

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    • 91日目。「人は読まない壁」をこじ開ける。思わず気になってしまう『パワーワード』と「語彙力」の鍛え方

      こんにちは。ゆういまむです。 先日、自分の投稿で、 人は読まない壁 が性質的にある。 この壁があることを知って、 読んで貰うように仕掛けないと 読んで貰えない文章は、無駄になる。 と、書きました。 この「読まない壁」の壊すためには、 この興味付けをして、 まず、目を引て、開いてもらわなければいけません。 そこで、 多くの人が頭を悩ます 「パワーワード」 今回、僕がストックしている 思わず気になってしまう 「パワーワード」 を、公開します。 そして、 パワ

      • 86日目。強者は揃って『リストがめちゃ大切』って言うけど、そもそもリストってなあに?リストマーケについて考えてみる

        Xで稼ぎたいって思ったとき、 強者の方々が口をそろえて 「リストがタヒぬほど大切」 って、よく言うんですけど、 そもそもリストって何だろう…。 僕も、最初にリストって言われたときには、 全然意味が解っていませんでした。 ので、今日は、初心者さんでもわかるように リストってなんで大切なの? 強者は重要視するの? を深堀りしていきます。 そもそもリストって? お客様と個別につながれる手段をリストと 呼ぶことが多いです。 Xでもよく、 ・Line ・メルマガ ・D

        • 84日目。人間味って大切。心の奥の悩みに人は動かされ、本音に共感する。

          ホークさんの極論だけど、 このポストは考えさせられますね。 相変わらず面白いホークさんです。 書き方は、極端ですが、 要は、 「人間味」に人は惹かれる。 そして、その人間味が人の心を動かす文章に乗っかるんです。 表面だけカッコつけよう、 いい顔しよう ってのは、 ドンドンAIにすり替わて行きます。 AIには人間味はありません。 機能的価値だけでは、 AIbotと変わらない。 だから、 「人間味」ある感情的価値に、人は惹かれていくんです。 (もちろん、感情的価値だけ

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          85日目。X運用の本質を理解する

          今日は、このポスト。 いつものいいてつさんが、 本当にブックマーク必須の インプレッションを伸ばすための本質を 書いてくれています。 このポストをみると X運用の本質が理解出来ますが、 すこし深堀りと 初心者向けに具体的をどうすればいいかを 解説したいと思います。 インプを伸ばすために、いいてつさんが挙げているもの ①興味付け 何度も出てきている興味付け。 何よりXは、TLに大量の投稿から選んでもらって 見てもらわなければいけません。 人は、 ・見ない ・読まない

          85日目。X運用の本質を理解する

          83日目。1行目で興味を引ければ、読んでもらえる文章になる。YouTubeやインスタのサムネからも学ぶ。

          今日は、 フックの1行目ってめちゃ大切って話です。 どんなに内容が良い文章でも、 1行目でフックがかからないと、 その先を見てもらえもしません。 Xは、目まぐるしくタイムラインに ポストが流れてきます。 それをどんどんスクロールする中で、 興味があった、 手が止まった、 面白そうなポストだけ、 見ていきます。 だから、 1行目命。 その1行目って みんな頭悩ますのですよね。 では、どんなところから学べば良いのって時のヒント。 そう、いつものみもさんが、 また、面白

          83日目。1行目で興味を引ければ、読んでもらえる文章になる。YouTubeやインスタのサムネからも学ぶ。

          82日目。深い悩みに触れられると、突き刺さる発信になる。ユーザーインサイトとは。「ぽにょさんから学ぶ」

          今日は、マーケ用語 「ユーザーインサイト」って話。 うっ、難しそう…。 実は、僕も言葉はなんとなく知っていて、 ふんわりと意味を分かったつもりで居ましたが、 めっちゃしっくり来たポストがあったので、 言語化してみます。 簡単に言うと、 深い悩み。 って事です。 例えば、 表面上の悩みだけ拾って、 解決策を提案しても、 実際には、深く刺さっていない可能性がある…。 だって、マッチョになりたいって人でも、 「モテたい」 と 「力持ちになりたい」 では、提案できる解決策が

          82日目。深い悩みに触れられると、突き刺さる発信になる。ユーザーインサイトとは。「ぽにょさんから学ぶ」

          81日目。マネタイズ動線を分析する

          Xで稼ぎたいなら、 〇〇分析しないと無理ゲーじゃない? ポスト分析して、 意図が見えてきたけど、 いまいちマネタイズに繋がらない って方。 一番重要な分析を見逃しているかも。 稼げる人は、 真っ先に分析するポイント 知ってるだけで、 稼げる道を迷わず進める それは、 ━━━━━━━━━━━━━ どうやって稼いでいるのか 分析すること ━━━━━━━━━━━━━ マネタイズ方法の分析。 できてますか? 稼ぎたいなら、 稼ぐ人をトレースするのが1番 ・どこに向かっ

          81日目。マネタイズ動線を分析する

          80日目。初チャレンジ。未完成更新型有料note。テーマは『Xマネタイズ分析について』

          『未完成更新型有料note』って、 なんやねん💢! だと、思います。 現段階で、 構成案はありますが、 何も執筆していません。 しかし、有料です。 買ってもらったことによる 責任にお返しするために、 加筆して更新していきます。 100日間分析してきた、 僕の分析の知見を このnoteに詰め込んでいきます。 (いわゆる100日分析まとめnoteです。) 最終的には、1万円ぐらいまで 値上げするか、 滑ったらひっそり消すか、 しれっと、普通販売に切り替えるか…。 反応次

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          3月の振り返り

          ごめんなさい。 今日は有益性ゼロです。 残り 20日。 今までの記事を、 少しづつカテゴリー分け、 わかりやすく、使いやすくしていきます。 また、明日から継続させます。

          3月の振り返り

          79日目。分析のすすめ

          中上級者の多くの人が口を揃えて 「分析しなさい」って言うけれど いったいどうやれば良いの?」 100日分析チャレンジという 変態的な事をやっている僕も、 こんなことを聞かれることが増えました。 という事で、今日は、 分析の基本。 を解説していきます。 分析に仕方を覚えるだけで、 長文ポストが上手くなったり、 強者の意図が手に取るように 分かるようになります。 マニアックな分析もありますが、 今回は、基本のきの字 ここだけ抑えるだけでも、 見る目が変わるってポイントだ

          79日目。分析のすすめ

          78日目。自分の心が動きに敏感になることって大切。

          今日は、僕が分析するうえで大切にしている事。 「自分の心の動きに敏感になること」 例えば、 TLをスクロールしている中で、思わず手を止めて読んでしまった とか、 思わず読み入ってしまった とか、 商品が欲しくなってぽちった。もしくは、ぽちりそうになった とか。  この『心が動いた所』に、 大切なヒントがいっぱいあるんです。 Xも含めて、多くの情報があふれる世の中です。 その中で、自分の頭は、「取捨選択」して情報を見ています。 同時に100個、200個?ある情報の

          78日目。自分の心が動きに敏感になることって大切。

          77日目。人を強制的に動かすんじゃなくて、自発的に動いてもらう「ナッジ効果」

          今日は、 人の動かし方について 考えてみます。 Xで、稼いでいく以上 「人を動かす」 って、最も重要なスキルの一つです。 Xに限らず、 実業でも、人、 要は、部下や後輩を動かせる上司になれば、 そのチームはスムーズに運営されるし、 上司や社長を動かせられる人は、 思うように仕事を進めることができる。 文章で動かすことができるようになれば、 言葉で動かすのも同じようにできるようになる。 対人。 に関しては、「人を動かすスキル」があれば 無双できます。 が、その分とって

          77日目。人を強制的に動かすんじゃなくて、自発的に動いてもらう「ナッジ効果」

          76日目。「あなたは何の人ですか?」アカウント設計って超大切。「ぽち太さんから学ぶ」

          本日は、アカウント設計について考えます。 Xを見ていると、 毎日の膨大な量のポストがTLに流れてくるし、 数多くのアカウントが存在して、 いろいろな主張や、想いを発信しています。 最近、そのアカウントについて片っ端から分析しようと 100アカウント集めているときに気づいた。 思った以上に、多くのアカウントがある。 似たようなアカウントもいっぱいある。 ということ。 逆を返すと、 多くあるアカウント、似たようなアカウントから あなたを選んでもらえるようにならないと、

          76日目。「あなたは何の人ですか?」アカウント設計って超大切。「ぽち太さんから学ぶ」

          75日目。ポストって誰に届ける?1人に届ける VS 広くに届ける。『ぽにょさんから学ぶ』

          今日はこのポストから。 潜在層と顕在層。 ポストを作る上で、 この 『潜在層、顕在層』を 意識するって大切。 X初心者からしたら 少し難しそうな言葉なので、 わかりやすく。 顕在層は、 自分のアカウントに対して、 「分かりやすく目的を持って」見てくれている層です。 自分のアカウントのファンであり、 勉強するためにフォローしている層。 具体的に言うと、 ぽにょさんのいうことだから見ている、 ぽにょさんから○○のことを教わりたいから見ている人。 一方で、潜在層は、 ニ

          75日目。ポストって誰に届ける?1人に届ける VS 広くに届ける。『ぽにょさんから学ぶ』

          74日目。ワードチョイスって超大切。既視感無く、絶妙なワードってどうやって?

          今日は、『ワードチョイス』について 考えてみます。 基本、文字が主体のX。 このワードチョイスが、 読んでくれるかどうかに大きな影響を与えてくる プラットホーム。 要は、言葉選びがインプが伸びるかどうかを 左右する。 集客できるかどうか。 既視感のない、インパクトあるワード。 中々、難しいですね。 言葉の魔術師『ぽち太さん』でも、 言葉選びにはめちゃ気を使い、 エンターテイメント溢れる『kiiさん』も ワードを捻り出す、 さらさらポストしてそうな『ぽにょさん』も 言葉

          74日目。ワードチョイスって超大切。既視感無く、絶妙なワードってどうやって?