見出し画像

83日目。1行目で興味を引ければ、読んでもらえる文章になる。YouTubeやインスタのサムネからも学ぶ。

今日は、
フックの1行目ってめちゃ大切って話です。

どんなに内容が良い文章でも、
1行目でフックがかからないと、
その先を見てもらえもしません。

Xは、目まぐるしくタイムラインに
ポストが流れてきます。
それをどんどんスクロールする中で、
興味があった、
手が止まった、
面白そうなポストだけ、
見ていきます。

だから、
1行目命。

その1行目って
みんな頭悩ますのですよね。

では、どんなところから学べば良いのって時のヒント。

そう、いつものみもさんが、
また、面白いお題を投げてくれました。

伸びている理由も興味がありますが、
今回は、

「1行目のインパクトって、YouTubeやインスタのサムネから学べる」

って所。

YouTubeもインスタも、いかに興味を持たせるかって
最初のインパクトが大切。

Xでいうと、これが1行目に当たります。

1行目で悩む人は、
YouTubeとかインスタをサクサクスクロールしていく中で、
目に留まった、
つい見てしまった物、
異様に再生階数が伸びているものを
注目してみると
ヒントは落ちていることが多いですね。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?