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2年間の開発にかけた苦悩…リニューアルモデルの想いと経緯を公開
brightwayを作る株式会社インターナショナルシューズの上田 誠一郎(Twitter:@seiichiro_ueda)です。
現在、12月30日(金)18:00まで、brightwayのリニューアルモデルをMakuakeで先行予約販売を行っています。
皆さまの応援購入やシェアにより多くのサポーターが集まっております。誠にありがとうございます!!
今回はリニューアルモデルにかけた想いや開発
Makuakeプロジェクトの記録更新中!ランキング掲載、繊研新聞掲載など
こんにちは。brightwayの上田誠一郎です。
先週公開したbrightwayのプロジェクトは、皆様の応援やご支援により様々な好結果が出ております。誠にありがとうございます。
この場を借りて、プロジェクトの進捗を共有させていただきます。
Makuakeプロジェクトの記録更新現時点でこれまでにない記録更新と掲載をいただくことができました!
過去最高の応援購入総額達成(もうすぐ600万円)
私がヘラルボニーとアートスニーカーを作った理由(前編)
こんにちは。
今日はbrightwayが初めてコラボレーションさせていただいたヘラルボニーとのアートスニーカーについてお話します。
こちらがコラボレーションしたアートスニーカーです。
様々な配色のパターンをカラーオーダーできるようにしています。
■アートスニーカーについてHERALBONYは、日本全国の福祉施設に在籍するアーティストと共に、新たな文化の創造を目指す岩手県発のアートライフブランド
The Crafted SHOWROOMについて
こんにちは。
brightwayの上田誠一郎です。
今回は現在、brightwayが出店しているThe Craftedというショールームについてお話ししたいと思います。
■The Crafted とは?今年の5月21日に銀座1丁目にD2Cブランドが集まるショールーム、The CraftedがOPENしました。brightwayも7/20まで期間限定で出展させていただいてます。
とても素敵な空
brightwayのロゴが生まれるまで
こんにちは。
brightwayディレクターの上田誠一郎です。
今回はbrightwayのロゴがどのように生まれたかをお話ししたいと思います。
■ブランド名・ブランドロゴはいつ決めるか
ブランドを始める際にはブランド名・ブランドロゴを決めますが、いつ決めるかがそれぞれ考え方があり、
①最初に決める
②コンセプトや方向性など決めてから最後に決める
この2つの意見に分かれると思います。
私の
brighwayのロゴに込めた想い
こんにちは。brighwayディレクターの上田誠一郎です。
今回はbrightwayのロゴについてお話ししたいと思います。
ロゴに込められた想い
brightwayのロゴには2つの想いが込められています。
1.キャンバスの端っこ、無限大の可能性
broightwayの文字の上の 「 はキャンバスの端をイメージしています。
※ブランド名の最終案にcleancanbas がありました。「ま
brightway(ブライトウェイ)というブランド名を決めるにあたって大切にしたこと
brightwayディレクターの上田誠一郎です。
今日はbrightway(ブライトウェイ)の名前の由来について、また聞かれることの多いブランド名についてお話します。
①名前に想いと願いを込める
ブランド名を考える前に、最も考えたのは
「なぜそのブランドを作りたいのか」
「そのブランドを通じて何をしたいのか」
でした。
brightway(ブライトウェイ)という名前には
『私たちの靴
brightwayについて
brightwayとはbrightwayは私たちが新しく立ち上げたユニセックススニーカーブランドです。
2020年3月にMakuakeのクラウドファンディングからデビューしました。
※こちらのプロジェクトページもぜひご覧ください。
brightwayの特徴は後ほど詳しく説明させていただきますが、ひとつは婦人靴工場がメンズスニーカーを作っているということです。
ファッション業界ではメンズとレデ
ファクトリエと靴づくりをはじめて感じたこと
ファクトリエとものづくりを始めて感じたこと
今回は私たちが一緒にものづくりをしているファクトリエについてお話をしたいと思います。
私たちはFactelier by INTERNATIONALという名前でレディースシューズを作っています。ちなみにこちらが私たちがファクトリエと一緒に販売している商品です。
~ファクトリエとの出会い~
一番最初にファクトリエのことを知ったのはカンブリア宮殿。当時