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ゴールデンサークル理論をブランディングに活用するポイントや具体例を解説!
競争が激化するマーケットの中で、「いかに自社の商品やサービスのブランディングを進めるか」という課題を感じている人も多いのではないでしょうか?
ただ、商品やサービスの発信を続けるだけでは、ブランドのファンを増やすことはできません。
顧客に長く愛され続けるブランドを確立させるためには、企業の中核となるミッション・ビジョンをしっかり伝えることが大切です。
このミッションをより深く理解する際にも、ま
男女が恋愛に求めるものの「違い」とは?
女性は恋愛に、トキメキや非日常を求める。
男性は恋愛に、リラックスや日常を求める。
これが答えになります( ˶ ̇ᵕ ̇˶)
付き合い始めは、彼も一生懸命にデート先を変えたり、話題のお店に連れて行ってくれたりしていたのに、段々と会う回数を重ねるうちにお家デートが多くなり、そのうちにどこにも出かけなくなるようになった──。
なんていう経験をされた方は多くいらっしゃるかと思います。
「釣った
10歳の哲学者「バオくん」の言葉にハッとさせられる大人が後を絶たないらしい
初めて書いた本がベストセラーとなり、「言葉が深すぎる…」と話題になっている10歳の男の子、中島芭旺(ばお)くん。小学校へは通わず自宅学習を選んでいる彼のモットーは「自分で選択して学習」「好きな人から学ぶ」こと。その言葉の数々は、脳科学者の茂木健一郎さんが「バオは、この本で、もしかしたら、大人の常識をひっくり返すかもしれない」と語るほど。そんな芭旺くんの初の著書『見てる、知ってる、考えてる』から、「
もっとみる頭のいい人はそう答えない…「頭の悪い人」が会話の最初の5秒によく使う話し方
相手に「話の方向性」をまず見せる
頭の悪い人ほどやりがちな「話し方」がある。「会話では、相手に『話の方向性』をまず見せることが重要だ。『おもしろかった』『楽しかった』という主観的な感想は避けたほうがいい」という――。
一瞬で相手をがっかりさせる人の答え方質問に対して、小学生のような答えしかできない人がいる。
仕事で講演会を聞きに行ったとしよう。帰社後、当然のことながら上司から「講演会はどうだ
「0円」で感じることができる、自分の成長
リモートワークをする機会が増えてから、とくに思うことがある。
……成長を感じづらい!
仕事ばかりに追われていると、成長の目線が会社だけに依存してしまったり、直属の上司からのフィードバックだけに偏りがち。
オフィスの同じフロアに他部署の先輩や同期がたくさんいて、お互いに刺激を受けながら働いていれば、もしかしたらそんなことを感じることも少なかったのかも。
でも、だからといって悲観的になっていてもしょう