動画編集を始める前の最低基礎知識について

この記事では、動画編集をして1本の動画になるまでの基本的な流れと動画編集をはじめる前に最低限覚えておきたい基礎知識を解説します。今から動画編集を始めたい方や興味がある方に向けてまとめていきたと思います。

そもそも動画編集とは?

動画編集とはは、動画編集ソフトに素材を読み込み、切ったり貼ったりして1本の動画にまとめて見やすい動画にすることです。

例えば一眼レフカメラで撮影する時の工程では

もっとみる

コンピュータがオタクのものだった時代はとうに過ぎた

IT専門学生のふじさわです。

みなさんは、普段スマホをどんな風に使っていますか?

LINEやインスタ、メール、カメラ、ゲーム、YouTube。

1台で色々なことができてとっても便利ですよね。

では、そのスマホの操作はどこで習いましたか?

ほとんどの方は自分で触っているうちに慣れたか、せめて家族や友人などに教えてもらった程度ではないでしょうか。

なので、「アプリの操作は分かっているけど実

もっとみる
ありがとうございます!今後もがんばります!
3

高校生の弟に「雇用契約書ってどういうもの?」を説明する

【本記事は、2月23日に配信したポッドキャストの文字起こしです。】

雇用契約を結ぶ際に明らかにしなければならないこと

金山:社労士のかなやまです。

弟:どうも。弟です。

金山:よろしくお願いします。

弟:お願いします。

金山:今日は、雇用契約を結ぶときに、明示、明らかに示す、しなければならないことについて話したいなと思います。

弟:なるほど。お願いします。

金山:バイトとかって、し

もっとみる
労務マップもぜひ!
4

#3【YouTube1万人連続講義】~YouTubeはスマホだけで始められる?~

本noteをご覧いただきありがとうございます。

このnoteは、YouTubeのチャンネル登録者1万人を目指す、初心者から中級者に向けた連続講義です。

バックナンバー #1【YouTube1万人連続講義】~YouTubeをはじめよう!~ #2【YouTube1万人連続講義】~YouTubeを始める前の基礎知識~

第3回は、本当にスマホだけでYouTuberになれるか、について解説します。

もっとみる
押忍!押忍!押忍!
10

#2【YouTube1万人連続講義】~YouTubeを始める前の基礎知識~

本noteをご覧いただきありがとうございます。

このnoteは、YouTubeのチャンネル登録者1万人を目指す、初心者から中級者に向けた連続講義です。

第1回は、YouTubeをはじめるメリットについて解説しました。

第2回は、YouTubeを始めるための基礎知識について解説します。

簡単に自己紹介します。

ゴリアスは副業初心者に優しい、現役プロのライターです。

モットーは『初心者を勝

もっとみる

都市木造への考察① 「背に腹はかえられない」とは言えない木材利用|木材の基礎知識

「背に腹はかえられない」とは言えない木材利用

中大規模の木造建築に従事し始めて5年の月日が流れようとしている。
現在では担当プロジェクトのそのほとんどが木造化、木質化されており、その社会的意義を感じながら、同時にその未開拓への難解さを痛感する日々が続いている。

木造は他の構造種別(RC造・鉄骨造等)と比較し、材そのものが有機質で構成されており、材自体の経年変化を前提とされた設計作法や、構造体や

もっとみる
ありがとうございます^ ^よろしければシェアをお願い申し上げます。
29

駆動方式

車の設計や性格に影響を与えるものである。
エンジンから動力から伝えられる車輪を、駆動輪と呼ぶ。
このエンジンの位置と、駆動輪の配置をまとめて駆動方式と呼んでいる。

4輪の車は基本的に「2輪駆動」か「4輪駆動」

4輪の車は基本的に、2輪駆動か4輪駆動になっている。

2輪駆動・・・「2WD」とも呼ぶ。
前後どちらかのタイヤ2つが、エンジンの力によって動き出す方式である。
また、前輪が動く車だと前

もっとみる

コンピューターは、何ができる?

コンピューターって、なんだろう?

コンピューターは、何ができるの?

1.コンピューターは、計算ができる

コンピュータは、計算ができる。

コンピュータは、足し算ができる。

コンピュータは、引き算ができる。

コンピュータは、掛け算ができる。

コンピュータは、割り算ができる。

コンピュータは、いろいろな計算ができるんだ。

2.コンピュータは記憶することができる

コンピューターは、記憶

もっとみる
ありがとうございます!
7

コンピュータって、なんだろう?

コンピュータって、なんだろう?

何ができるの?

中に何が入っているの?

どこにあるの?

もっとみる
よろしければシェアもお願いします
4

損益計算書からわかること②

こんにちは、wajiです!

今回は前回に引き続き「損益計算書を読み解くシリーズ」第2弾です!前回の記事を読んでいない方はぜひ読んでみてください!

前回は「損益計算書」の「収益」「費用」「利益」の中から、「収益項目」を取り上げ、営業外収益の意味や特別利益の意味を説明していきました。

今回の記事では「費用項目」に注目して、費用にはどんな種類があって、それぞれどのような意味合いなのかについて説明し

もっとみる