見出し画像

基礎固めやれてる?

やぁ、久しぶり☺️

Maiだよ

最近noteやってなかったから久々書くね✍️


何をするにも、基礎固めって大事。
とりあえずやってみる!ってのもチャレンジ精神旺盛で良いんだけど、やっぱりある程度の基礎を固めてからじゃないとすぐ挫折しちゃう。
そういう人結構見てきたからさ🥲

でも、現状は土台をしっかり作るって事をやってない人がほとんどだと思う。

これは、ビジネスの成功を左右する要素のひとつなんだよね。

ここを疎かにしてたら、ビジネスを進める上での判断力や戦略立案の能力が制限されて、失敗するリスクがかなり高まる😂

そこで今回は、どういった事が必要なのか私なりの考えを教えるね☺️

掻い摘んだ内容にはなるけどご参考までに🤲


1.経済学の基本原則を理解すること。

供給と需要の法則や価格設定の原則など、市場での取引やビジネス活動を理解する上で必要な知識。


2.マーケティングの基礎を理解

ターゲット市場の特定や顧客ニーズの把握、競合分析など、マーケティング戦略を立てる上で必要な要素。


3.財務の基礎知識

根本的だけど、収益と費用の概念や利益の計算方法、資金調達や資本予算など、ビジネスの財務面の理解健全な経営を行うことができる。


4.法律や規制に関する基礎知識

法的なリスクを避けるために、契約法や労働法、税法などの基本原則を把握することが必要。


5.コミュニケーションスキル

良好な関係を築く力は、ビジネスを成功させるために不可欠。人当たりの良さでいい情報、案件を獲得できる。
下ろしてもらった案件の良し悪しを見極めれるようにさえなればもう勝ちだね。


まぁ、どんな事ををするにしてもこの1〜5は最低限
身につけておかないといけないと思う🤔

他にも沢山あるけど、話すとキリ無いから今日はここまで!

•もっと知りたい人
•1〜5の深掘りした内容教えてほしい人

私のLINEにおいで👇

http://lin.ee/bkzFmjM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?