自傷する人を止めようとする奴の
「親から貰った体を大事にしろ」
に違和感しか抱かない。

自傷の原因を作っているのが親で、
その嫌いな奴を経由して作られた体が
嫌だからぶっ壊してやりたいって事も
あるかもしれないのに、何だよそれ。

本人の気持ちを知らないで、偉そうに
口利くな。

随筆(2020/9/23):自分に才能が「ない」、あるいは「損なわれた」ことを前提に、工夫するマインド

1.朝もはよからやっている

私は数学の出来ない文系の学生だったのですが、今は数学の独学を浴びるようにやっています。

人生の成り行き、面白いものだ。

朝早くから数学の本を読んでいて、また1節終わった。素晴らしい。大戦果だ!

2.自分に才能が「ない」、あるいは「損なわれた」ことを前提に、工夫するマインド

自分に才能が「ない」ことを前提に、あるいは持てる能力が老化や事故で「損なわれた」ことを前

もっとみる
有難うございます! 皆様のご評価が、何よりの励みになります。
1

前向きな事を言えば世間に賞賛される。

でも本当の私はそんなんじゃないし、
ココに在りもしない自分を演じ続ける
のに疲れたよ。

表向きには
「なりたいものに向かって変わり続ける
のが、ありのままの私だ!」
って言ってるけど、変えられない私を
受け止めてくれる人に出会いたかった。

俺も好きだよ❤️
7

【2020.09.14】日本が死ぬ日が近付いている。

久しぶりに昨日記事を更新したが、やはり胸がザワザワする。だから書く。

芦名星さんが自ら命を断ちました。速報で出ただけだから、詳細は分からない。でも、確かに今の日本の歪みの断片だと感じている。

そもそも僕はテレビは見ない。つまらないコンテンツしか出せないテレビ局には辟易している。新しいものを生み出す力は失ってしまった象徴だとすら思っている。

つまり、もう、日本には新しい価値を生み出せる才能がい

もっとみる
いつもお読み頂きまして有難うございます!
1

正解が分からない この社会が辛い

他人の意見に流されまくった先に、「どうしようもない」という諦観があった。

なにが正解で正義で常識なのか何もわからない。あるのかもわからない。

考えすぎたら、この社会では生きづらくて、「もういいや」と思った。

なるようになるし、ご飯を食べて、学校に行って、入浴、就寝。

私の理想的な生き方には「のらりくらり」が一番あっている。

混雑した社会、一生懸命生きたら疲れたから、のらりくらりと、生きる

もっとみる

ストレスを溜めないマインドコントロール

・電車の中でべちゃくちゃうるさいおっさん、学生、おばはん
・ゴミ捨てて帰るやつ
・臭いやつ
・走り回る子供とそれを全く注意しない親

いろいろいますよね。

同じ人間とは思えないと思いませんか?

学校で同じ時間授業受けても自分は30点、隣のやつは90点。
おかしいと思いませんか?

部活に全てを注いで一生懸命頑張っても県大会にいけないやつもいれば
タバコ吸って、裏カジノ行ったり、パチンコに入り浸

もっとみる

夢物語、綺麗事だと言われても、実現してしまえば、マイストーリーになる。

私は、言葉で誰かを救いたい。

浪人生活を送ってもなお、第一志望の大学に落ちたあのときにかけてもらった言葉。

「受験だけがすべてではない、世界は広いよ」

その言葉を聞いて、ぱっと視界が開けた。

見える景色が変わった。

言葉で誰かを救うって、綺麗事かもしれない。

それでも、言葉をつむぎ続けていれば、それが実現すると思っている。

------

実現してしまえば、マイストーリーになる。

もっとみる
スキありがとうございます。ことばをつむぐ力になります。
34

綺麗事は良いもの?悪いもの?

前回までの記事にスキをくださった皆さま、読んでくださった皆さま、コメントをくださった皆さまありがとうございました。

突然ですが、皆さま、綺麗事と聞いて、どのようなイメージが湧きますか?          プラスのイメージですか?それともマイナスのイメージですか?

 私は、率直に良いな!かっこいいなって思います。でも、そう思えない人もいるかもしれません。(わかりますよー、側から見たらその綺麗事無

もっとみる
あなたの気持ちがありがたいです!
8

随筆(2020/9/11):勇気ではなく、欲望による、「やっていきましょう」の精神(中)「初手でいきなり出来ていよう」などという虫の良い話は、やめとめた方がいいですよ

6.「初手でいきなり出来ていよう」などという虫の良い話は、やめとめた方がいいですよ

ちなみに、陥りがちな罠ですが、避けた方がよいことがあります。

「初手でいきなり出来ていよう」
などという虫の良い話は、やめとめた方がいいですよ。
これ、多くの人が陥るが、ふつううまくいかない。

出来れば、きちんと、徒手空拳だろうが何だろうが「偵察」をした方が圧倒的に善い。
その上で、基本、ある程度の準備で甘ん

もっとみる
有難うございます! 皆様のご評価が、何よりの励みになります。
4

僕はここにいるよ

昔から、変な人が好きだった。

「なんであいつ?」
そう首を傾げられるのが常だった。
なんで、と言われるとちょっと困ってしまう。
顔がいいとか優しいとかスタイルがいいとかそういうところに惹かれるわけではないからだ。
磁石で砂場を掻き混ぜると砂鉄がくっついてくる。
人混みの中でもそこにいるのがわかる、みたいなそういう感覚。
"好きになる"というより"見つける"って感じ。

個性を飲み込もうとした日の

もっとみる
貴方のスキに救われてます
6