見出し画像

100点満点目指していると疲れちゃうからやめとけよって話し〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百三十四夜〜

さてもさても





とうとうこのシリーズも634回ということで







スカイツリーの高さに並びましたー
(パチパチパチパチパチパチパチ👏👏👏)







前置きはこのくらいにしといて(笑)








どうしても子供の頃からテストで100点を取ることを至上命題とされてくると







人生でも100点取らなきゃーって思う人になっちゃうわよね







あのねぇ








そこまで完璧に生きなくても良いのよ







満点は100点かもしれないけど







合格点は60点くらいじゃないかしら







まぁ、それでは足りなすぎるよーって人は







80点とかを目安にしたら良いのかもね







残りの20点は何かって







伸び代ですねぇ


人生の途中で完結するのって面白くないのよね






常に成長していくくらいで良いのかもよ







そんなに自分に対してプレッシャーかけてどうすんのよ







もっともっと楽な気持ちでいきましょっ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?