見出し画像

クレクレちゃんにはならないようにね〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百三十夜〜

事あるごとに






あれもくれ、これもくれ







こんなクレクレちゃんになってないかな?






とにかくクレクレちゃんは






なんでもほしがり屋さんなのね






これって物質的なものだけでなく






カタチのない無形のものも含まれてるのよ






とにかく自分は何も提供しない






他人からの供与だけでなんとかしようとする







しかもね







自分で自覚してなかったりするのよね







まぁ、見返りを期待して何かをやるのも






カッコ悪いってのもあるけど







人の好意につけ込むのって







なんか嫌なものよね







最近、頂き女子が話題になってるけど






貰ってばかりいると感覚がバグってくるのかな?






奢ってもらって当たり前






自分の欲しいものは与えてもらって当たり前







自分のコンテンツは宣伝してもらって当たり前






メンドクサイ作業はやってもらって当たり前







アナタはどこぞの王国のお姫様なんでしょうかね?






ギブandギブの世の中って






とても美しいとは思いませんか?







与えて与えて与えまくる







お互いが相手を思いやって与える世界線







あー、美しきこの世界






アタシが与えられるものは







勇気と希望なのかもしれないわね笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?