見出し画像

夢が絶対に叶う方法があったら知りたいとは思いませんか?〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第五百九十七夜〜

どうしても叶えたい夢って有るかしら?






何がなんでも叶えたいって人は







何がなんでも叶えましょうよ、その夢






でも、どうやったら夢って叶うんだろう?






もちろん叶うまでやり続けるってのが大前提なんだけど






なかなか叶わないって思うと、







途中で断念してしまう人も多いわよね







①そのままの夢で叶える








自分がやりたいこと、なりたい自分になるってことよね






もちろん願ったことがそのまま叶うのが一番なんだけど







なかなか難しい場合もあるわよね







②代わりのことで叶える








こうしたい、こうなりたいけど







もし叶いそうもないなら、代案として






こちらでも良いという感じ






女優や俳優になりたいけど、






ビジュアル的に無理かも〜







けど、声には自信あるから声優目指してみるー






とかね








③夢の本質で叶える








これが最も叶えやすいことかもね







例えばメジャーリーガーになりたーいって思ったとして






もう40代、50代でどうやっても無理っぽい







だとしたら、なんでメジャーリーガーになりたいのかを探るのよ






野球が好きだというなら






草野球チームで活躍するとかでも良いわよね







誰かにチヤホヤされたいなら







その夢を叶えるのは野球選手でなくても良いわけだし







海外で活躍したいというなら







もっと違う分野で攻めてみるのも良いわよね








手段と目的を一緒くたにして







無理矢理ゴリゴリにいくよりも







本質を理解して、それで夢を叶える方が







確実に叶うことかもしれないわね







アナタが最高に楽しくなる未来







一緒に叶えてみませんか








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?